無計画の家族旅行は無理?

  • 趣味・遊び
  • ダメ女
  • 13/07/12 13:58:47

今までの旅行は友人ファミリーや家族だけで行ったりもしましたが、泊まるホテルや観光地巡りなどの計画をきちんと立てて行っていました。
しかし予定を立てるのに一緒に行く人達と相談するのですが、泊まるとこ一つ決めるのに何日もかかり、旅行に行く楽しみより行くための計画立てが面倒でたまりません。
そこで、今年の8月の連休には無計画で行き当たりばったりで旅行に挑戦してみようかと思っていますが大人2人、子供4人(小学二年生以下で4人)での無計画家族旅行は無謀すぎると思いますか?
行きたい場所は静岡県の熱海、伊豆辺りで!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/13 00:51:21

    皆様、アドバイスありがとうございました★急遽、明日に旅行に行くことになりました。
    場所は下呂温泉にしてホテルも予約が取れました( ^o^)ノ
    少し離れてはいますが飛騨高山の方にも足をのばしてみようと思います。一泊なので宿泊費だけで7万円ですみました。交通費は一旦はETCで。
    20万円で十分足りそうですが、一応+10万持ってく事にしました。
    やはり宿泊場所だけは押さえられたので安心しました。

    • 0
    • 13/07/12 21:09:09

    今回は主家族だけなんだよね!?
    だったら宿だけは確保しようよ~
    うちも小3以下四人いるけど人数多いと宿探し難しいよ

    あとは行き当たりばったりでいいと思うけど…

    • 0
    • 13/07/12 20:58:27

    >>15
    2泊で20万。
    交通費+宿泊代だけで終わるんじゃない?

    たいてい、ほとんどの宿は、シーズン中だと高くなるよ。

    • 0
    • 13/07/12 19:58:08

    宿だけは予約しとかないと宿探しで時間が無くなりそう

    • 0
    • 13/07/12 19:55:44

    >>11
    え。
    伊豆なら足りるんじゃない?
    二泊くらいなら。

    • 0
    • 13/07/12 19:48:40

    この時期は、宿だけ取ってレジャーは、行き当たりばったりがいいのでは。

    • 0
    • 13/07/12 18:50:14

    今回は家族だけなら、ある程度決めた方がいいんじゃない?
    熱海、伊豆なんかはこの時期沢山人くるし、せめて泊まる場所くらい決めないとね。
    うちも日月熱海行くよー。行った事あるなら分かるかもだけど熱海って海水浴くらいしか特に遊ぶ場所ないよ。伊豆なら子供向けの場所沢山あるけど!

    • 0
    • 13/07/12 15:24:26

    単世帯なら主が宿くらい勝手に決めて予約できないの?
    8月の伊豆は宿予約無しは無謀だよ。キャンピングカーレンタルするとかなら別だけど。

    大人だけなら無計画旅行も楽しいけど。主は子供小さいし四人もいるなら寝る場所くらい確実に確保してあげようよ。

    • 0
    • 11
    • 無計画なら
    • 13/07/12 14:16:22

    >>8
    その程度じゃ足らないよ、8月は特にね

    • 0
    • 13/07/12 14:15:47

    あるよー。一応、メインに行くレジャー施設だけは決めといて、そこに行った後は適当にウロウロして、夕方になったら今いる場所から近めのホテルをネットで検索して予約して宿泊
    あらかじめ行く方面の遊ぶ場所は何カ所か調べといたら、時間配分上手くいくと思う。うちなんて、途中でコンビニ寄って地域の雑誌みて行き先決めたりする

    • 0
    • 13/07/12 14:13:37

    相談が面倒なら主が決めて計画したら?家族だけなんだし。

    • 0
    • 13/07/12 14:13:06

    やはり宿泊場所ぐらいは決めていかないとですね…。
    旅費は20万円以内で、と考えています。

    • 0
    • 13/07/12 14:09:12

    夏休みは予約でいっぱいだし宿がなくて車で寝るにしても夏の車中泊はつらいよ。最悪、ラブホとかキャンプ場とかもあるけど。今からでも予約することをすすめるよ。

    • 0
    • 13/07/12 14:03:43

    無謀だと思うよ。夏休みだしさ

    • 0
    • 13/07/12 14:03:14

    宿泊料を事前に用意できるくらい予算が多いなら無計画でも旅行は可能だよ

    • 0
    • 13/07/12 14:02:53

    シーズン中だし子連れだし、無謀だと思う。

    宿なかったらどうするの?

    ビジネスホテルかラブホテルに泊まるの?

    • 0
    • 3
    • 子供中心で
    • 13/07/12 14:02:52

    考えてあげて…

    • 0
    • 13/07/12 14:01:46

    泊まるホテルや旅館は予約しておかないと、空きが無かった時に大変じゃないかな?

    • 0
    • 1
    • 森3中黒沢
    • 13/07/12 14:00:26

    お金があればどこでも大丈夫なんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ