小二♂のママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/31 19:00:38

    >>86
    暑いですね~(´Д`:)
    今のところ扇風機で耐えてます。

    6時起き早いですね。
    旦那さんにお弁当作ってるんですね♪
    私も明日から早起き頑張ろう!最近寝るのが3、4時だったのでかなり生活リズム崩れてました

    星さんの所も運動会9月なんですね。去年は下旬だったんだけどそれでも33度近くあって地獄でした。
    今年は中旬だからおそろしいです。
    娘さん、倒れそうになったんですか。大丈夫でしたか?
    室内でも暑かったのかな。もう大丈夫ですか?

    今日はもうお風呂もご飯も済ませました♪
    今からFNS歌謡祭観ます!

    • 0
    • 13/08/01 09:15:08

    >>87

    おはようございますo(^-^)o

    うちは昨日、今年初めてクーラーつけました(笑)
    昨日は湿度高くてムシムシだったし
    旦那いたんで旦那が付けたがりました(笑)

    寝室は旦那が寝る時にはたまに付けてたんですがね(^_^;)
    短時間しか寝れないのに暑くて寝れない事があったんで、それからは暑過ぎる日は付けてます

    昨日居間のクーラー付ける時、まだ中の掃除してなかったんで旦那と掃除したんですが
    それで更に汗だくになってしまいました(笑)

    水色さん、3~4時に寝てたんですね~!
    起きるのは何時ですか?
    でもそんな生活できるのも夏休みや長期休みだけですよね(*^m^*)

    • 0
    • 89
    • ぴんく
    • hjd3hS3JrZ
    • 13/08/01 09:28:23

    お久しぶりです
    携帯とまってました(;^ω^)

    8月になりましたが皆様夏バテや熱中症は大丈夫でしょうか?

    ちょっと間が空いてしまいましたが…
    また宜しくお願いします★
    m(_ _)m

    • 0
    • 90
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/01 11:52:13

    ぴんくさんまたよろしくお願いします!
    私は風邪なのか、夜クーラーつけてから喉やられてます。

    星さん。
    あ、うちも昼間はまだつけていません。夜は何回かつけたりしたけど。
    うちはエアコン用のスプレーで掃除したんだけど、それじゃまずかったかな?
    星さんちはフィルターとか外してちゃんと洗ったりしたんですか?

    起きるのは、普段は7時半位かな。今日は6時に起きました。
    普段の生活に戻せるようにがんばります。
    やっぱり起きるの遅いと生活狂いますね。
    朝からダラダラしてしまいます。

    • 0
    • 13/08/02 08:22:16

    お早うございます(^o^)/
    ぴんくさん
    ケータイ止まっちゃってたのですね(∋_∈)
    また宜しくお願いします(^_^)

    熱中症は娘が倒れそうになり、旦那は倒れました( ̄○ ̄;)
    それからは塩分摂取に気を付けてます


    水色さん
    クーラーは一応フィルター出して掃除しました
    埃が凄かったです(-o-;)

    体の為には早寝早起きがいいですよね!
    私ももっと早く寝たい~

    明日は地域の夏祭りです
    娘は友達とみんなで浴衣着て行くって楽しみにしています♪


    水色さんちとぴんくさんちの夏休みの宿題の進み具合はいかがですか?

    うちは自主勉と自由研究以外は終わった~
    …と思ったら10種類くらいある課題の中から1つ選ぶので習字をしたのですが
    もう1つしないといけないようで…
    絵を書く事にしました。
    連絡帳に始業式の日に持って来る物の欄で、その課題の所に「1つよりおおく」って書いてあったんで
    2つはしないといけない…という事だと受け取ったんですが
    どう思いますか?
    1つでもいいのかな?

    • 0
    • 92
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/03 10:16:54

    >>91
    おはようございます。

    星さん、娘さんと旦那さん大丈夫ですか?
    発表会の最中に倒れそうになったのかな?
    旦那さんは大丈夫だったでしょうか。

    夏祭りどうでしたか?
    星さんも行ったのかな?
    うちは今日お祭りで夜は花火大会があります。でも天気微妙なんですよね…。

    宿題は後絵日記と、ポスターと標語が残ってます。
    絵日記は花火大会の事を書きたいらしいので、後かな。
    明日から実家へ帰るのでまた自宅に戻ってきてからやらせる事にします。
    「1つよりおおく」は、私も2つはしないといけない…ってとらえました。
    1つでもいいなら1つ以上って書くんじゃないかなと。
    その辺の言葉ってややこしいですよね。
    でも勘違いして1つの子もいそうですね。
    習字の他に何か出来そうなのありますか?

    • 0
    • 13/08/04 15:05:31

    >>92

    今日は(^_^)

    お祭りは決行されましたか?

    うちは私も旦那もみんなで行きました
    娘だけ先に友達数人と行ってました

    いやぁ~ 疲れました~
    今日はキャンプに行く予定だったんで(天気悪いので延期にしましたが)
    夜中に少し準備したりしてたんで
    朝起きても疲れ取れなくてダルかったです(-.-)

    熱中症はあれから2人共大丈夫です(^o^)/
    娘は練習中になりました

    夏休みの宿題、やはり2つしないといけないですよね(^人^;)
    後は絵を書くのが何種類かあるので、それにします

    一番の大物、自由研究をまだ何も手ぇ付けて無いんですよね~(*_*)
    毎年後半に焦ってやる感じです(∋_∈)

    • 0
    • 94
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/05 23:53:36

    >>93
    こんばんは。
    お祭りはありました。
    花火大会も決行されたので行ってきましたよ!
    いつも見ている場所が目の前工事中で花火見えなそうな感じだったので今年は場所を変えて見ました。
    ハートとかドラえもん?みたいな花火もあって綺麗でした。

    キャンプ、延期にしたんですね。最近天気、昼間よくても夕方急に雨降ったりしますよね。
    こちらはあさってからよくなるみたいですが、暑いのは嫌だなー。
    キャンプ、早く行けたらいいですね♪

    熱中症、あれから2人共大丈夫ならよかったです。

    自由研究、大変ですよね。私自身も大変だった記憶はありますが、親にほとんどやってもらってたような…。

    • 0
    • 13/08/06 00:44:12

    >>94
    今晩は(^o^)/

    花火見れていいなぁ♪
    うちは今年は見れなかったです(>_<)

    こちらは明日からは天気良いみたいですがキャンプの日程がまだ決められません
    旦那の仕事、休み取れるか分からなくて(>_<)

    既に色々用意してるので賞味期限切れる物は先に食べとかなきゃいけません(汗)

    今日は娘の読書感想文の下書き完成しました。
    後は清書するだけです。
    息子の感想文は息子の気持ちを聞きながら私が文章にしましたが
    娘のはほぼ娘に任せてました。
    でも全く進まないので娘の文章も私が考えちゃいました(^_^;)

    • 0
    • 96
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/06 22:22:27

    >>95
    こんばんは。
    旦那さん、休みいつ取れるかわからないんですね。
    うちもです。だから予定が立てられなくて…。
    このままどこにも行かずに夏休み終わりそう(笑)
    キャンプ行ったことないんだけど、泊まりですか?
    賞味期限切れる物先に食べないとなんですね。
    食べちゃったらまた買い足さなきゃ行けないし…。
    でもせっかく準備したから行きたいですよね。

    娘さん読書感想文の下書き完成したんですね。本もちゃんと読んだんですね。
    うちは本すら読まないからだめだー(>_<)
    うちは標語がなかなか出来ないから私が考えたやつにしちゃおうかと思ってます(笑)

    • 0
    • 13/08/07 09:01:35

    >>96

    おはようございます(^_^)

    休みいつ取れるか分からないの、同じなんですね(>_<)
    ホント、予定立てられないですよね(∋_∈)

    標語はうちもありますが
    同じく私が考えてます(笑)
    娘はまだ考えて無くて
    一応考えさすますが…どうかな(笑)


    水色さん、コテ持ってますか?(*^m^*)
    トピにレスしたりしますか?

    私はコテ持っててレスも良くしますがコテ出すのはたまぁぁにです(笑)
    コテ名もたまに変えるので、誰にも認識されてないと思われます('◇')ゞ

    • 0
    • 98
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/08 17:51:25

    >>97
    こんにちは~暑過ぎます(´Д`:)

    休みいつ取れるか分からないの、うちだけじゃなくてよかった。
    みんな夏休み、お盆休み楽しそうでうらやましかったんですよね。
    まぁうちは毎年こうなのでもう慣れましたが。。
    普通に土日に出かける感じです。

    コテは持ってないです。
    トピにレスしたりはしますよ~♪
    でもステだから私も特定はされてません。
    コテ持っていてもステでレスしたり出来るんですか?
    コテ持っている人は名前出したくなかったらみんな匿名になるんだと思ってました。
    でもコテ持ってると写メとかも貼れるしいいですね!
    コテ持ってる人しかみれない糧もありますよね?!


    • 0
    • 13/08/10 20:52:09

    >>98

    今晩は(^o^)/

    今日キャンプから帰って来ました♪
    楽しかったけど、帰ってからの片付けが大変(-o-;)
    去年までは私1人で片付けしてましたが
    今回は子供や旦那にも手伝ってもらいました♪
    キャンプ場は住んでる所から一時間程山に入った所なんですが
    帰って来たら暑さが違う( ̄○ ̄;)

    コテ持っててもログアウトしてレスしたらニックネームの欄は好きにできます(^_^)
    ログインしたままだと匿名にしかできません

    • 0
    • 13/08/12 20:20:35

    >>99
    こんばんは。暑いですね。寝不足です…。

    キャンプ行ってきたんですね。家族だけで行ってきたんですか?
    私は子供の頃しか行ったことないけど、テントとかも持参したんですか?
    山は涼しそうだけど蚊とか虫がすごそうですね。

    子供たちが風邪を引いて、もう治ったんだけど、今度は私が風邪がうつったのか喉が痛いです。咳も出てきた。やばいかな…

    • 0
    • 13/08/13 09:38:51

    >>100

    おはようございますo(^-^)o

    ほんと最近暑いです(∋_∈)
    クーラー付けちゃってます(^_^;)

    キャンプはテント持参です
    娘の友達も一緒に行ったんでテント2つ持って行きました
    良く行くキャンプ場は川のそばですが何故か蚊がいないんです
    山なんでその他の虫はいますが
    虫苦手では無いんで平気です♪

    夏風邪ですか(>_<)
    これ以上酷くならないといいですね

    息子の課題、1つを残し終了しました
    その1日つ、自由研究…
    一番の大物…
    早く終わらせなきゃ(*_*)

    • 0
    • 13/08/13 23:43:38

    >>101
    こんばんは。
    今旦那待ちです。もうすぐ帰ってきます。
    いつもは私は先に寝てるのでご飯は自分でチンしてもらってますが、今日は帰宅したら作る予定です。と言ってもお肉焼いたりするだけだけど~(笑)


    キャンプ、娘さんのお友達も一緒に行ったんですね!
    そっか、星さん虫大丈夫でしたね!
    蚊がいないのはいいですね!
    息子くんの宿題は絵日記ありましたっけ?
    何書きましたか?
    うちはまだ書いてなくて何書かせるか迷ってます。

    あとは自由研究だけなんですね。何をやるかは決まってますか?
    一番大変ですよね。。。

    • 0
    • 13/08/17 07:37:19

    >>102

    お早うございます(^o^)/

    お盆は義実家に一泊の予定でしたが、急遽二泊しました

    義実家は島なので目の前が海なのですが
    私と子供上2人は初めてウェイクしました(*^_^*)
    私は6~7回目でやっと立てましたが
    子供は早い!
    立ててからも左右に動いたり上手かったです

    今日も息子は旦那と旦那の友達一家とウェイクしてくるみたい。
    娘は友達とプールです


    そう言えば絵日記はまだでした!
    娘は絵日記無いんですが
    息子は何書くのかな♪

    • 0
    • 13/08/19 12:45:17

    >>103
    暑いですねぇ。やばいです(泣)
    熱中症は大丈夫ですか?私はこの前暑い中にいたら頭痛がしてきて、もしかしたら熱中症だったのかな?

    お盆は義実家に二泊してきたんですね。
    近いんでしたっけ?
    ウェイクって何ですか?!

    そう言えば絵日記は、うちはバーベキューの事を書いてました。
    今日はこれから画用紙を買いに行ってきます。
    四つ切りってなんだかわかりますか?
    四つ切り画用紙に書くみたいなんだけど…。
    てか100均の画用紙じゃやばいかな?(笑)近くに文房具屋がなくて。

    • 0
    • 13/08/20 12:01:35

    >>104

    四つ切り、分かりましたか!?
    包装のビニールに 四つ切り って書いてあるから分かると思いますが…
    けっけう大きいですよね

    頭痛かったんですね(>_<)
    熱中症なりかけてたのかもしれませんね(>_<)

    ウェイクはサーフィンみたいですが、紐持って船で引っ張ってもらうヤツです(^_^)

    息子の絵日記はウェイクの事書いてました

    昨日で課題全部終わりました~
    私が疲れた┐('~`;)┌

    あとは自主勉をやらせます

    週末にまたキャンプ行く予定ですが
    天気悪いみたい(>_<)

    • 0
    • 13/08/20 16:11:24

    >>105
    今日は児童館に行ってきました!涼しいので快適でした♪
    息子はまだ遊んでます。
    娘と先に帰宅しておやつ食べてます(笑)

    四つ切り、分かりました!袋に書いてありましたね(;^_^A
    意外に大きくてびっくりです。
    午前中に下書きが終わったので後は色塗りだけ。
    特に指定はないですが、ポスターならやっぱり絵の具かな?
    画用紙大きいし、色鉛筆じゃ塗るの大変そうですよね。

    ウェイクはサーフィンみたいなやつなんですね。
    紐持って船で引っ張ってもらうヤツ、なんとなくわかりました。結構スピード出してますよね?
    すぐ乗れるようになったなんてすごい♪
    うちはどんくさいから無理だろうなぁ(;^_^A

    あ、課題全部終わったんですね!
    自由研究は何にしたんですか?
    うちはそのポスターで最後です。
    あ、うち全然勉強させてないや(*_*)やばいかな…

    キャンプ、天気よかったらいいですね!


    • 0
    • 13/08/21 20:51:59

    >>106

    昨日下書き終わったんですね!
    色塗りは終わったかな?

    うちは息子は絵の具だけで塗りました
    娘はクレヨンと絵の具です

    娘はまだ絵の色塗りと自由研究が残ってます(-.-;)


    ウェイク、次の日には体中筋肉痛で特に胸とお尻が痛かったので続けたらスタイル良くなりそう(笑)

    児童館、うちの所にあるのは未就園児しか行けないんですよ~

    息子が小さい時に行って以来行ってません…

    自主勉は出来ればさせた方がいいでしょうが、今までの勉強完璧なら大丈夫じゃないですかね?
    うちの息子は自主勉しなきゃヤバいので(^_^;)

    • 0
    • 13/08/22 19:52:16

    >>107
    昨日無事色塗りも終わりました!
    めんどくさかったけど絵の具にしました。ほとんど私がぬっちゃったけど(;^_^A

    ウェイク、確かにいい運動、ストレッチになりそうですね!
    ダイエットとかしてますか?私何もしてないー(>_<)ほとんど三日坊主です…。
    海に行くときは星さんは水着ですか?
    こちらは海が近くにないから水着持ってません。プールも行かないし。
    今年は行こうと思ってましたが結局買わず。。
    プールって行きますか?
    水着の上にパーカーみたいの羽織ってる人見るけど、パーカー着てプールに入ってもいいのかな?

    児童館、未就園児しか行けない所もあるんですね。
    下の娘さんは行ったりしないんですか?
    うちのとこの児童館は夏休みに夜イベントやる日があってその日だけは中学生もOKみたいです。

    うち、勉強完璧じゃないです。むしろ理解してない。。今からでもやらせようかな?
    学校始まったらついていけないかも?

    • 0
    • 13/08/23 10:40:59

    >>108

    勉強、少しでも不安があるならやらせた方がいいと思います
    夏休みにやった子とやらなかった子では新学期に差がつくと思うから(>_<)

    ダイエット~…
    食べ過ぎないように気を付けてるくらいです
    もう5キロくらい痩せたいですが私も中々長続きしません(^_^;)

    去年までは水着着てましたが今年は日焼け気になって長袖着てます
    パーカーみたいなの、ラッシュガードですよね
    ラッシュガードはプール用なので着て入って大丈夫です(^o^)/
    最近はお母さんは大抵みんな着てますよね

    次女は児童館連れて行った事無いです
    なんとなく、苦手で(^人^;)
    誰か一緒に行く人いたらいいのですが、いないし(T_T)

    昔(長女が小さい時)仲良くしてた友達は最近は会ってないんですよね…
    みんな働いたりしてます

    • 0
    • 13/08/25 14:06:57

    >>109
    こんにちは。
    息子は児童館に行ってます。娘は今録画したプリキュア観てるけどそろそろ飽きてきそう。
    星さんは昼間いつも何してますか?
    毎日毎日、何しようか困っちゃって(>_<)

    星さん5キロも痩せたんですか?5キロも減ったら見た目もかなり違いますよね!いいなぁ~
    私運動しないからか体重は減っても部分やせはしないんですよね。基本見た目は変わらない。。

    ラッシュガード、フード付の着てプール入ってもいんですか?
    売ってるんだからいいのか。フード付だとひっかかったりして危ないかなーと思ったので。
    まぁフードついてないのを買えばいんですが、ファスナーつきも危ないかなとかいろんな事考えちゃいます。

    児童館、私は友達一緒じゃなくても行ってます(笑)むしろいない方が気楽です。
    児童館行ったら誰かに会うしそしたら一緒に遊んだり話したりするけど。

    娘がプリキュア見終わりそうだから児童館行きたいとか言いそう(´Д`:)

    • 0
    • 13/08/26 22:11:50

    >>110

    こんばんわ(^_^)
    急遽、昨日今日で実家に泊まってました

    私、人見知りで(・_・;)
    初めての人と喋れないです(T_T)
    あと、滑り台とか他の子とやる時、
    順番よ~
    まだだよ、お友達が先ね~
    あ(*_*)すいません
    とか最大限に気を使わないといけないのが面倒…だったりします(・ω・;)


    あ!5キロ痩せたんじゃなくて
    後5キロ痩せたいです
    でも胸はデカくなりたい(T_T)(笑)

    • 0
    • 13/08/27 06:10:08

    >>111
    おはようございます!

    実家はゆっくりできましたか?旦那さんも泊まったんですか?

    私も人見知りですよ~。確かに順番よ~、まだだよ、お友達が先ね~とか面倒くさいですよね。
    でも友達と行っていても、知らない子とも絡む事はあるから結局同じなんですよね(*_*)
    放置子が一番面倒くさいけど。

    あ、後5キロ痩せたいって事ですね。よく読んでなくてごめんなさい(;^_^A
    私も後5キロ痩せたいです。
    妊娠前よりちょうど5キロ位太ったままです。
    いったん戻ったのにいつのまにやらブクブクと太ってました(泣)

    • 0
    • 13/08/27 22:39:03

    >>112

    こんばんわ(^_^)

    実家には旦那も泊まりました
    実家から仕事行きました

    そうですよね~
    児童館、友達と行っても面倒は面倒ですよね

    私、妊娠前よりは今のが少し痩せてますが
    理想にはまだまだです(・_・;)
    ツワリの時は理想通り越してガリガリの骸骨になってたな(笑)

    明日は隣の県の観光地に行って来ます(^o^)/

    • 0
    • 13/08/28 09:09:51

    >>113
    おはようございます!

    旦那さん、実家から仕事行けるなんていいなぁ。うちは行けなくはないけど通勤だけでえらい時間かかってしまいます(´Д`)

    ツワリ、吐きヅワリだったんですか?
    ガリガリになるほどキツかったんですね。
    私も寝たきりのツワリだったけど痩せませんでした(笑)
    4、5ヶ月寝たきりだったんだけどな(´Д`)

    お出かけ、どこに行ったんですか?いいなぁ~
    今日は旦那さんお休みですか?

    • 0
    • 13/08/29 11:37:39

    >>114

    昨日は旦那休みでした
    広島にある宮島って知ってますか?
    そこにある水族館に行って来ました
    歩く距離長くて
    次女いるし凄い疲れました(-o-;)

    そうなんですよ~
    吐きツワリでした
    何も食べたくないし飲みたくもなかったです(T_T)
    30キロ台になりました

    最近は一時期より涼しいからクーラー使ってません♪
    先月の電気代だいぶ増えてたし今月も高いだろうけど
    今後はもうクーラー使わなくても大丈夫かな?♪

    • 0
    • 13/08/31 09:07:22

    >>115
    おはようございます。
    星さんの所は学校は9月からですか?あと2日ですね!やっと夏休み終わるー\(^O^)/

    宮島…?わからないですが、そこの水族館に行って来たんですね!
    水族館は一回しか行ったことないけど綺麗ですよね♪
    魚もよかったけどペンギンがかわいかった♪

    吐きツワリ、30キロ台になっちゃったんですか(*_*)
    入院とかにはならなかったんですか?点滴しに行ったり?

    こちらは暑さ復活してまた猛暑です。熱帯夜でやばかったです。
    そちらは涼しいんですね。いいなぁ。

    • 0
    • 13/08/31 21:56:15

    >>116

    こんばんは(^o^)/

    ツワリ中は点滴してましたが
    点滴する時間が苦痛であまり行きませんでした(・_・;)

    うちも学校2日からです
    でも娘の課題まだ終わって無いんですよね…(・ω・;)(;・ω・)

    • 0
    • 13/09/02 18:43:41

    >>117
    やっと学校が始まりましたね!
    今日はまだ半日でしたが明日からもう給食も始まり5時間授業です。
    星さんのところもそうですか?

    点滴、あまり効かなかったって事ですか?
    フラフラなのにわざわざ行くのは逆に辛いですもんね。
    私は逆に点滴ほぼ効きませんでした。
    ただケトンが出ていたのでそういう意味ではよかったのかもだけど。

    娘さんの課題間に合いましたか?

    • 0
    • 13/09/02 20:26:36

    >>118

    娘、無事課題終わりました(笑)
    うちの学校は今日から給食ありました(^o^)

    点滴、私もまったく効果はありませんでしたが
    水分も取れなかったので死なないように、体に水分を入れる意味で点滴に行ってました。

    ケトンは3…だったかな?
    入院しろ。とまでは言われなかったので、私より酷い人もいるのでしょうね(; ̄Д ̄)もっと酷いなんて…(°д°;;)

    明日から運動会の練習始まります!

    • 0
    • 13/09/04 06:17:55

    >>119
    おはようございます。

    始業式の日から給食あったんですか?(>_<)
    って事は5、6時間授業?!初日からきついですね。

    こちらも運動会の練習始まったみたいです。昨日リレー選手を決めたみたいなんだけど、実際走って早い子を選手に選んだみたいなんだけど。
    1、2番の子を選手にしたみたいなんだけど、息子は3番だったみたいで選手に選ばれなかったらしいです。
    残念がってました(笑)
    最近天気も不安定だし本番は雨降らないで欲しいですね。

    • 0
    • 13/09/04 22:48:20

    始業式の日は給食ありましたが
    給食食べてすぐ帰って来ました(^o^)

    水色さんの息子君足早いんだぁ♪
    三番目に早いんですね↑(^o^)/
    でも出れるのは2番までなんですね~(>_<)
    おしい!!

    娘は毎年補欠でリレーには出られません(T_T)
    息子はまだ決まって無いみたい
    本当は今日決めるはずだったみたいですが
    雨だったんでまた今度みたいです

    ほんと、運動会当日は晴れてほしいですよね
    あ。でもあんまり晴れてても暑くて大変だな(笑)

    • 0
    • 13/09/08 01:23:34

    >>121
    始業式の日は給食食べてすぐ下校だったんですね。
    でもお昼食べてきてくれた方が楽ですよね(^O^)/

    リレーの選手決まりましたか?
    うちは足そんな早くないんですよ。だから3番とかびっくりしました。
    てか何人で走ったんだろう。聞いてなかった(笑)

    そうそう。
    うちのクラスは忘れ物をすると連絡帳に書かれるんです。
    この前フェルトペンを学校で使ったらしいんですが、連絡帳にフェルトペン忘れってかかれてたんです。
    でも始業式の日に本人も確認してちゃんと持っていったはずなんです。
    どうやら持っていった事を忘れていたようで、、、
    ちゃんと持っていってるのに忘れたとかばかですよね。
    こんな事が多くて呆れちゃいます(´Д`:)
    星さんの所はどうですか?

    • 0
    • 13/09/08 17:03:00

    >>122

    息子、リレー選手にはなりませんでした~

    リレー選手を決める時に
    足早い子何人か呼ばれてタイム計ったらしいですが
    その中に息子は呼ばれたものの
    まだまだ早い子はいるようです(笑)

    あ 娘は自由研究選ばれました♪
    クラスで1人か学年で1人かは分かりませんが
    クラスの中では娘1人みたいです

    忘れ物ですか~
    持って行ってるのを忘れちゃうんですね
    う~ん
    息子はそういう事は無いですが
    娘は ないない!○○が無い!っていつも言ってます(・_・;)
    で、最終的にランドセルの底の方にクシャクシャになってたり
    学校の机に入ってたり…
    そんなんが多いです(-_-#)
    娘は家の机、凄い汚いんで埋もれてたり

    息子は机使わないんで汚れないです(^_^;)

    • 0
    • 13/09/10 19:34:34

    >>123
    こんばんは。
    息子くん、早い子呼ばれた中に入ってたんですね。
    それだけでもすごいです!

    娘さん自由研究選ばれたんですか!すごい!
    クラスで?学年で?1人なんてすごいですね!ちなみに何の研究をしたんですか?前に聞いていたらごめんなさい。

    うちは忘れ物かなり多いです。でも持って行ってるのを忘れちゃうのにはさすがにびっくりしました。こんなにばかだったとは…みたいな。
    毎日イライラしちゃいます。

    • 0
    • 13/09/11 11:56:49

    >>124

    娘は50℃洗いの実験しました(^o^)/

    うちの息子は宿題やるの遅くてイライラします(・_・;)
    学校帰ってすぐやらせたいですが
    友達と約束してたりで中々そうは行かなくて…
    夕飯後にしてますが
    ダラダラするし、しょっちゅう終わったら手が止まってるから
    何度注意してる事やら(-"-;)

    水色さんちは宿題、どのタイミングでやってますか?

    • 0
    • 13/09/12 07:22:55

    >>125
    50℃洗いの実験!難しそうだけど為になりそうですね!

    宿題は帰宅後すぐにやらせてます。うちも前は夕食後でしたよ。
    やっぱり遊びが先で。。。でも夕食後だとやっぱりダラダラしますよね。そして息子が宿題してる間に娘が眠くなってしまうので、またイライラ。
    なので全部終わらしてから遊びに行かせてます。
    たまに、宿題のドリルやノートを学校に忘れて来るので、夕食後じゃ気付いても学校に取りに行けないですもんね(>_<)
    だから全部済ませてからでないと私がイライラしちゃうんです。
    しっかりしてたら夕飯後でもいんですけどね~。

    • 0
    • 13/09/13 08:24:41

    >>126

    そっか~
    宿題の忘れ物あったら夕飯後だと学校しまってますもんね(>_<)

    漢字ですが、進むの早くないですか!?
    まだ全部覚えて無いのに(まだ次には行かないだろうと思ってた)次に行ってました(-.-;)
    普通は次行く前に宿題だけしてれば覚えるのかな…

    今日のニュース、また悲しい事件ありましたね
    1歳の女の子を家に放置。
    まず18時間も放置する気が知れないけど
    何故エアコンだけでも付けてあげなかったのか。
    今も虐待で辛い思いしている子が沢山いるんでしょうね…

    • 0
    • 13/09/15 10:41:54

    >>127
    星さんの所は台風大丈夫ですか?こちらは雨が降ってますが、さっきはどしゃ降りだったけど、今は弱くなりました。


    金曜日また忘れ物して学校に取りに行かせました。
    家からの忘れ物は、私がチェックするからほとんどしないけど、学校から持ちかえる物は本人がしっかりしないといけないから、どうにもなりません。

    漢字、確かに進むの早いですね。
    うちは一年生の漢字も忘れていたりしますよ。
    そして下手だから更にイライラ。
    息子くんは間違った時ちゃんと消してから書きなおしてますか?
    うちは消し残しがあるのに上から書いちゃうからもう訳わからなくて(-_-メ)

    子供を家に放置。
    最近多いですね。この18時間も放置された子は亡くなったんですか?
    たくさんありすぎて訳わからなくなってきた。

    • 0
    • 13/09/17 07:45:04

    >>128

    私が住む辺りは台風来ませんでした
    ですが、晴れてましたが風はけっこう強かったです!

    消し残し、ありますよ~!
    男の子ならでは…なんですかね?
    正しく漢字書いてるのに本当なら無い線があって
    違う漢字になってます(T_T)
    テストで×になるよ
    と言いますが
    何でですかね…毎回適当です(・_・;)

    数字書くのも適当で
    3が7に見えたり
    9が0に見えたりしてます

    18時間放置の1歳の子も亡くなってます
    真夏だったようで部屋は40℃以上になってたようで…
    毎回、親も同じように苦しみながらシねばいいのに
    と思ってしまう

    • 0
    • 13/09/17 16:44:47

    >>129
    こんにちは。
    星さんの所は台風来なかったんですね。

    消し残し、やっぱりみんなそうなんですね。
    イライラしちゃいます。
    本人はちゃんと書いてるんだろうけど、せっかく合ってるのにバツじゃもったいないですもんね。
    9が0に見えたり、うちもです。。

    18時間放置はわざとですよね。せめて施設とか預けたらよかったのに。
    どうにかならないもんですかね。
    ただでさえ暑いのに…。

    • 0
    • 13/09/19 00:05:13

    また全部覚えて無いのに今日新しい漢字何個も習って来ました( ̄○ ̄;)

    スピードについて行けない…(°д°;;)

    消し残しはうちの息子の場合、本人がそれで痛い目みないとちゃんと消さないのかな~
    と思います
    それは消し残しに限らず…ですが…
    私がそうだったんですよね
    消し残しはなかったですが(笑)
    親に言われただけじゃ止める気(直す気)さらさら無くて実際痛い目見て気付くという…(・_・;)

    漢字中々覚えないのもそうですが
    息子、私に似てるんですよね
    顔も性格も(笑)
    娘は顔も性格も旦那似です

    • 0
    • 13/09/20 06:47:24

    >>131
    おはようございます。
    昨日また残って国語の課題やってきたみたいなんだけど、やり終わらなくて、家でやってくるはずが更にその課題を学校に忘れてきたらしく…担任から電話が来ました(泣)
    一緒に取りに学校まで行ってきたんですが、説教一時間くらいました。。
    二年生に説教一時間って厳しくないですか?
    怒られて黙っていた息子も悪いけど…、
    娘も連れていったのでうるさかったし、もうイライラしちゃいました。
    やっぱり担任とは合わないわ…初対面の時から思ってたけど。
    結局終わらなかった課題は家でやったんですが、23時過ぎまでやってました(´Д`)

    漢字、うちも覚えきる前に進んでるからか、一年生の漢字すら忘れてます。
    うちは漢字よりも国語が出来ないです(T_T)

    確かに痛い目にあって自覚する?直る?って事ありますよね。
    でもうちは何回忘れ物しても治らない( -_-)
    ほんとにばかなんじゃないかってむかつきを通り越して呆れてきました…

    • 0
    • 13/09/20 22:38:52

    (°д°;;)大変でしたね(*_*)
    そんな状況なら私もイライラするな
    一時間も叱るのが子供の事分かって無いなって思うし
    私、待つの嫌いだから途中で話し割って終わらせちゃうかも(・_・;)

    うちの息子も一年生の漢字忘れてるのあると思います
    夏休みに一学期の漢字の復習してたらけっこう忘れてました(>_<)


    明日は運動会です♪
    今日はお弁当の準備ちょこちょこしてました
    娘は小学生最後の運動会です(^_^)
    下が小学卒業するまで後10年間、弁当作り毎年しなきゃです(^。^;)

    • 0
    • 13/09/23 11:49:36

    >>133
    こんにちは。
    土曜日は小学校の運動会でした。星さんの所もだったんですね!
    こちらはかなり暑くて大変でした。星さんの所はどうでしたか?

    さっき義母から電話があって今から来るみたいです。
    実は9時前までダラダラしていて何もしていなくて(T_T)
    電話来てびっくりして、急いで洗濯まわして掃除して買い出しに行ってきました。
    買い物に行っている間に来たらまずいから超ダッシュで行ってきたんだけど、あぁもっと買いたいものあったのに…(T_T)
    とりあえずお茶菓子と手土産だけは用意できたからいいかな?
    いきなり来られると困りますね。
    星さんの所はそういうのありますか?

    9時位に連絡あってまだ来ないんだけど、お腹すいてきた。朝ご飯も食べずに準備してたから。
    お昼時に来たらお昼用意すべきなのかな?
    何にもないんだけど(´Д`)どうしよう。
    ちなみに旦那は仕事…。

    • 0
    • 13/09/24 07:13:48

    >>134

    運動会同じ日だったんですね(^o^)/
    こっちも暑過ぎました(; ̄Д ̄)
    毎年暑いからもうちょっと涼しい時期にやってほしいな

    昨日は義母さんどうでしたか!?
    うちは義母が急に来るって事は滅多にありませんが
    あっても私は何も準備しません(^_^;)
    ご飯時だったら義母が自分で何か買って来てます
    部屋片付けるくらいかな

    今日は旦那の弁当作るのに5:30に起きましたが
    6:15に旦那起こしたら
    弁当いらんのやった…
    だって。(; ̄Д ̄)
    最初から知ってたら6:10に起きたのに~(T_T)(笑)

    • 0
    • 13/09/25 15:43:13

    >>135
    こんにちは!
    9月じゃ昼間はまだまだ暑いですもんね。運動会はもっと涼しくなった10月位がいいですよね。

    あれから義親2人来たんですが義妹も一緒でした。
    お米やら食料やらいただきました。
    二時間かけて来てくれるのでさすがに手ぶらで帰す訳にもいかないので…。
    色々と考えてしまいます。
    星さんの所は義実家は近いんでしたっけ?近かったら次の日にでもお返し渡せるけど二時間じゃさすがにね(´Д`)

    旦那さんのお弁当、いつも作ってるんですか?
    うちは娘が週3でお弁当なので5:30に起きてます。
    せっかく作ったのに、いらなかった…うちも言われたことあります。
    私のお昼ごはんにしてますが、冷食使ったりしてると高くつくからもったいないなって思っちゃいます。
    明日の弁当に使えたのにー!みたいな。

    星さんの所は代休ありましたか?


    • 0
1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ