• No.38 匿名

    13/06/29 13:24:58

    >>35これを使って再度、書き直すと

    ●大仙古墳のほど近く、市営団地の一角が現場
     警察、また各種報道の情報を元に、状況を確認していこう。

     現場は大阪市堺市堺区、かの有名な大仙古墳にもほど近い。
    辺りには大型の市営団地が複数建ち並んでおり、遺体が発見されたのはそんな市営住宅の一棟、10階の部屋だった。

     次は関係者だ。
    なにしろ人数が多く、話も入り組んでいるので、まずは人物を箇条書きで説明する。

    佐藤:46歳。26日夜に小野の部屋で、遺体で発見される。

    小野:21歳。佐藤が発見された部屋の本来の住人。28日時点で連絡取れず。

    小林ゆき:小野の母親。佐藤とは顔見知りだという。

    小林一郎:ゆきの内縁の夫。小野から「死体」の話を最初に聞く。

    斉藤みき:ゆきの娘。小野の姉に当たる。

    斉藤和夫:24歳。みきの夫、小野の義兄。遺体を見つけ警察に通報する。

    富田:斉藤和夫の会社の同僚。和夫とともに遺体を発見する。

    X:40代。佐藤の遺体を斉藤和夫が発見した際に部屋にいた。通報後、姿を消す。

     部屋の住人小野の元に「関東弁の男」から26日、奇妙な電話がかかってきたことが事件の発端だ。
    「あなたの部屋で、人が死んでいる」

     自分の部屋のことだから、普通なら飛んでいって確認するだろう。
    ところが小野はそれをせず、母親である小林一家に相談した。

     ところが相談を受けた小林一家も、なかなか部屋に行こうとしなかった。

    ちょうど伝言ゲームのように、小野から小林一郎へ、一郎からゆき、ゆきから娘の斉藤みき、そして、みきから夫の斉藤和夫に、「死体」話はたらいまわしに。


    って感じじゃだめ?

  • No.44 匿名

    13/06/29 13:55:26

    >>38続き

    ●「確かにこの部屋に、死体がある」

     夜11時ごろ富田と斉藤和夫(小野義弟)が部屋のチャイムを鳴らすと、見知らぬ男Xが顔を出した。
    年齢は40代くらいと見られる。富田らが電話の件を話すと、

    「確かにこの部屋に、死体がある」

    と部屋に招き入れた。

    富田と斉藤和夫(小野義弟)が確認すると、カーテンレールに電気コードを引っ掛け、上半身裸の佐藤が死んでいる。

    慌てて富田と斉藤和夫は警察に通報したのが、その間にXは姿を消してしまった。

     この話、奇妙な点がいくつもある。

    まず、遺体で見つかった佐藤は、なぜ赤の他人の小野の部屋にいたのか。

    テレビ朝日の取材に小林ゆき(小野母)が答えたところでは、

    「佐藤は私(小林ゆき=小野母)『昔からの友達』で、今回は私達一家が小野(ゆき息子)の部屋に引っ越すため、その手伝いに駆りだされ、前日から小野の部屋に泊まりこんでいた。」のだという。

    ではXは何者なのかという話になるが、これは小林ゆき(小野母)にもわからない様子だ。

     また、小野に「死体」の話を最初に伝えた「関東弁の男」は何者なのだろうか。

    行方不明のX、という可能性も指摘されているが、定かではない。

     カギを握っていそうな部屋の主・小野は、現在連絡が取れない状態だという。

    小林ゆき(小野母)は「向こうから電話はかかってくるが、こちらからの電話には出ない」とテレビ朝日の取材に説明した。

     小林ゆき一家の中での「たらい回し」の件、消えた小野とXの行方など、謎が余りにも多いことから、警察は、事件と自殺の双方から調べを進めているという。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。