Wi-Fiあるのに3G

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/28 08:57:05

    10の者だけど、パソコンからwi-fi で飛ばしてるなら、アプリでwi-fi アナライザーってのがあるから、それでパソコンから飛んでるwi-fi のチャンネル確認。ご近所さんのwi-fi チャンネルの確認も出来るから、チャンネルが被ってて互いに電波強いと繋がりにくいから、使われてないチャンネルに変更。変更はパソコンから。そのアプリ立ち上げたまま繋がりにくい所にいったら、どれだけの強さの電波が来てるかもわかるから便利だよ。

    • 0
    • 13/06/28 08:51:02

    ポケットWi-Fiはすぐ切れる。イライラする。

    • 0
    • 13/06/28 08:50:02

    >>5
    私のスマホもそうだった。
    キッチン行くと繋がらない。旦那の最新機種はつながってる。
    私のが古いからか?と思ったけど、色々クグッてよくなったよ。
    アプリでwi-fi の電波確認できるのがあるからそれで回りに飛んでる他のwi-fi 電波チャンネルかくにんして、入りづらい位置での電波状態見ればいい
    私はお陰でキッチンでもサクサクになった!!!

    • 0
    • 13/06/28 08:48:24

    >>5私の使えない相方、MEDIASもだよ。

    • 0
    • 13/06/28 08:47:59

    >>5
    Wi-Fiのコード(?)、3種類ぐらいない?それぞれ強弱があるから、他のコード(?)に設定しなおしてみるとかは?

    • 0
    • 13/06/28 08:47:41

    Wi-Fi本体から離れた部屋にいくと接続不良になりやすい。  
    近くにいるときには、マックス電波になるけど…

    近くにいてもWi-Fi電波が悪いときは、Wi-Fi本体
    の電源を一度切って入れ直したりしてみる。

    • 0
    • 13/06/28 08:45:15

    たまになる。オン、オフを繰り返したり、電源入れ直したりすると直る。

    • 0
    • 13/06/28 08:44:55

    設定してオンにしてます。近くにいればWi-Fiになるけど、ちょっと離れるとたまーにLTEでだいたい3G、ひどい時はネットに繋がりません…

    • 0
    • 13/06/28 08:43:06

    基本wi-fi 優先だよね
    電波悪いとか???

    • 0
    • 13/06/28 08:41:57

    Wi-Fi設定すればいいだけ

    • 0
    • 13/06/28 08:41:47

    Wi-Fiオンになってる?

    • 0
    • 13/06/28 08:41:22

    たまになる!嫌になるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ