匿名
薬局に行ってたまにはかるのですが歩いて座ってすぐ図ると高いですが、少し休んではかると上が80台下が50後半です
低血圧の基準みると上が100以下、下が80以下とありますが、ほとんどの人が低血圧になりますよね?
朝が起きれないのと、立ちくらみ、耳鳴りは昔から、人より寒い、冷え性(今日も寒いしもちろん長袖)などはありますが低血圧で起きれないのは言い訳だとありますし‥でも生理になると必ず寝坊してしまいます。
この血圧で低血圧の症状がでることありますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 匿名
13/06/20 09:00:35
病院ではかる事がある時は、ちょっと低いね~とは言われますが、緊張からか普段より高くなるんです(;ω;)
低血圧でもだるくない人はだるくないんですね、やっぱり怠けなのかな?
毎朝六時半に起きますが生理が関わると寝坊してしまいます
返信
1件
No.10 主 匿名
13/06/20 09:08:05
みなさんありがとうございます。
普段の血圧記録とは血圧計買って朝寝起きにはかるとかですか?
手首のは正確じゃないと聞きますが大丈夫なんでしょうか?
返信
1件
No.15 主 匿名
13/06/20 09:23:11
ありがとうございます
貧血なんですかね?妊娠初期から、後期の人の貧血と言われ薬をだされ、後期は輸血になるよ?と怒られ注射をうち
それからもう何年もたちますが、前に原因不明の胃痛で胃腸外科にいった時に、鉄欠乏性貧血とは言われましたが薬はでませんでした。
結局胃カメラものみましたがストレスからと言われ安定剤で終わりました。飲みませんでしたが
低血圧より貧血なんでしょうか
返信
1件
No.17 主 匿名
13/06/20 11:05:51
ありがとうございます。フワフワはしないんです。立った時などに立ちくらみや、たまに吐き気がする程度です。
出産時も注射に通い、ギリギリオッケーな数値にいき終われました
朝起きれない、耳鳴り、立ちくらみ、などは今30ですが、高校生くらいからずっとです。
子供が小学校にあがり真剣に悩むようになりました。遅刻させるわけにはいかないし自己嫌悪になるのもいやなので(;ω;
何科に行けば良いんでしょうか?
ほっとかれたら15時間など平気で眠り続けてしまいます。
早く寝たら良いと聞きますが早く寝ても同じなんです‥
気の遠くなるような感じで運転中、車とめたこともありますが、すぐ落ち着きました
あと掻くとすぐ打ち身になります
パニック障害をもってて心療内科には長年通院してましたが、それでかたづけるのもどうかと思って低血圧や貧血からこんな症状でるのかなと思ってお聞きしました。
みなさんありがとうございます
返信
1件
No.19 主 匿名
13/06/20 11:39:01
ありがとうございます。気にしすぎるとよくないのですが、寝坊なんてしてしまったら自己嫌悪でいっぱいになって凹んでつらいです
一度気軽に内科にでもいってきますねありがとうございます!
返信
No.24 主 匿名
13/06/20 17:22:51
>>22ありがとうございます。掻いたら打ち身になるのは昔からで血液検査では以上はないです(;ω;
返信