24時間TVドラマ【今日の日はさようなら】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/06/18 09:56:32

8月24日~25日に放送される『24時間テレビ36 愛は地球を救う』の番組内で放送されるドラマスペシャル『今日の日はさようなら』に嵐の大野智が主演することが分かった。

29歳で悪性リンパ腫という血液のガンに侵される青年(耕太)を演じる。
田舎に生まれ育ち、特にこれといった取り柄もなく、大学を中退し、いくつか職を変えてきた29歳の耕太。すべてが中途半端な人生と思っていた彼に、ようやく“料理”という将来の夢が見つかった。そんな矢先に発覚した病気は、悪性リンパ腫。ガンに打ち勝つものの、やがて再発。3ヶ月の余命宣告を受けた耕太は、病気が発覚してから死ぬまでの約2年間の人生を通じて、若くして理不尽な運命にさらされながらも、死をみつめながらちゃんと死んでいこうと決意する。
本作は、連続ドラマ「妖怪人間ベム」や「泣くな、はらちゃん」で「人間とは?」という深遠なテーマを切ない上質なエンターテイメントに仕立て上げたスタッフ陣が集結。

【原作】「大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来」幸和也(文芸社)
【脚本】橋部敦子

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/18 09:57:40

    たまには死とか関係ないドラマやらないかね?

    • 0
    • 13/06/18 09:58:17

    観ない。

    • 0
    • 13/06/18 09:58:49

    また嵐か

    • 0
    • 13/06/18 10:00:13

    >>2
    同意。
    24時間テレビに興味なし

    • 0
    • 13/06/18 10:05:13

    >>4
    同意します
    嵐に興味ないし観ない

    • 0
    • No.
    • 6
    • 観ない

    • 13/06/18 10:12:29

    ここ何年も観てない。
    この枠のドラマは死んで泣かせりゃ成功なのか?

    • 0
    • 13/06/18 10:13:39

    癌=死 のドラマはいい加減にやめてほしい。

    癌患者は日常生活に戻ることを目標に頑張ってるし、
    癌患者や癌経験者はそんなドラマ見たくもないし、
    癌経験者で日常生活に戻ってる人は大勢いるんだから。


    もちろんうちは見ないけど、こういう陳腐なドラマの影響をうけた言葉をうちらに直接言ってくるやつらがうざったい。

    • 0
    • 13/06/18 10:15:12

    芸能界はそんなに嵐がいいわけ?出すぎて嫌いだわ

    • 0
    • 13/06/18 10:16:48

    >>8
    儲かるから。
    グッズ売り上げすげーよ。それだけ人気なのかしら。

    • 0
    • 13/06/18 10:39:13

    >>7
    ものすごく同意します。
    嫌なら見なければいいと言われるかもだけど、あの番組の中のドラマは感動よりつらくなる。

    • 0
    • 13/06/18 10:44:03

    >>10
    なんというか、昔は死ぬドラマばかりではなかったですよね。


    地球や環境や未来、技術(こども達が夢を持てるような)の話もドラマやアニメであったように記憶しています。

    • 0
    • 13/06/18 10:46:56

    結局癌を克服した人って、日常生活に戻ったらひっそりと暮らしてることが多い。

    本やらblogやらは遺族が記念に書いたものだらけ。
    生きてる人のがなかなかみつからない。

    • 0
    • 13/06/18 10:50:55

    内容は別として、大野くんがまともな人間役でシリアスものをやるのはなかなか貴重なのよ…。

    • 0
    • 13/06/18 10:51:10

    >>1

    死んでないよね?
    半身不随になった話だったよ

    • 0
    • 13/06/18 11:56:10


    去年のドラマは酷かったよね(苦笑)

    二宮の演技は悪くなかったけど演出が最悪だった。

    今年はまともな演出にしてほしい。

    • 0
    • 13/06/18 12:26:56

    ここ数年、亡くなるのはやってないと思う。見ないでイメージだけで決めつけてる人いるよね。
    テレビ局は日テレだけじゃないんだから他局見てれば文句も出ない。わざわざ文句が言いたくてチラ見してる人って性格悪いって自覚してね。

    • 0
    • 13/06/18 13:39:56

    興味ない人は見なきゃいいだけのこと

    • 0
    • 13/06/18 13:42:25

    >>10
    わかるけど、楽しいドラマしかやらないこの頃は、
    なんだか違和感。
    昔は考えさせられるドラマがたくさんあった。

    • 0
    • 13/06/18 13:56:04

    大野くんの演技楽しみだな。

    • 0
    • 13/06/18 14:00:08

    >>13
    確かに(笑)

    • 0
    • 13/06/18 14:01:43

    切ない歌だなー

    • 0
    • 13/06/18 14:10:35

    >>21
    私は新劇場版のヱヴァンゲリヲンにこの曲が使われた場面で初号機のヱヴァが使徒化したヱヴァを食ってるシーンを思い出しちゃうわ

    • 0
    • 13/06/18 14:14:31

    できれば完治した話がいい。
    リンパで亡くなった子知ってるから。

    • 0
    • 13/06/18 19:21:45

    またジャニーズかよ

    • 0
    • 13/06/23 18:09:24

    脚本の橋部さんは「フリーター家を買う」の人。

    プロデューサーは河野英裕さん、大倉寛子さんで「妖怪人間ベム」の人た ち。

    • 0
    • 13/06/23 18:15:11

    >>13
    でも、そういうドラマってイマイチだよね。大野くんは奇抜なキャラクターが合う。

    • 0
    • 13/06/23 22:00:20

    去年のニノのドラマの崖の上での素人劇団によるドタバタ劇の二の舞だけは避けてほしい。
    いくつか酷いシーンあったからせっかくのドラマが残念だった。

    • 0
    • 13/06/23 22:18:06

    >>27あったねー!吊り橋なんか行進だったよねー!

    • 0
    • 13/06/23 22:32:06

    >>27脚本は良い感じの人だけど…プロデューサーがベム担当だったってのが気掛かりかも。

    • 0
    • No.
    • 30
    • きらきら星

    • 13/08/24 21:06:37

    あげ。

    • 0
    • 13/08/24 21:07:36

    深キョン…。

    • 0
    • 13/08/24 21:07:49

    深田恭子は今回は彼女とかじゃなくカウンセラーかー。。

    • 0
    • 13/08/24 21:09:47

    深キョン可愛い

    • 0
    • 13/08/24 21:12:41

    え?
    自販機の当たりって自分で選べないの?同じのが勝手に出てくるの?

    • 0
    • 13/08/24 21:18:12

    最後死ぬのかな?
    嘔吐恐怖症の人はみれないテレビだね

    • 0
    • 13/08/24 21:20:14

    >>35死ぬよ。だけど、その死ぬまでの過程が絶望だけでは無いんだって。

    • 0
    • 13/08/24 21:20:49

    毎年同じような内容だよね。子供と触れあって。

    • 0
    • 13/08/24 21:22:45

    ポジティブなんだよね
    受け入れて全うする

    覚悟の死 受け入れた死 絶望だけじゃない死みたいな

    • 0
    • 13/08/24 21:24:21

    >>35
    トピ本文だと死ぬまでの2年間の話みたいだよ。

    • 0
    • 13/08/24 21:24:36

    >>37全然違う。内容、理解してないんだねぇ 笑

    • 0
    • 13/08/24 21:24:42

    小児病棟には入れないけどね

    • 0
    • 13/08/24 21:31:50

    茶碗蒸し好き

    • 0
    • 13/08/24 21:32:17

    ドラマ何時までかなー?

    • 0
    • 13/08/24 21:33:24

    >>43
    11:15頃から嵐にしやがれって新聞に書いてあるよ

    • 0
    • 13/08/24 21:35:38

    こんな綺麗なカウンセラーがいたらドキドキして相談どころじゃないよー

    • 0
    • 13/08/24 21:36:27

    お姉ちゃん、土壇場でドナーできないとかそんなことはないよね…

    • 0
    • 13/08/24 21:37:29

    >>40
    嫌な人

    • 0
    • 13/08/24 21:38:25

    >>46
    妊娠したからドナーになれないとか…。ドナーになるなら赤ちゃん諦めなきゃいけないとか…。

    • 0
    • 13/08/24 21:38:29

    深キョン相変わらず演技へただな…

    山田涼介、なんか演技うまくなった?

    • 0
    • 13/08/24 21:38:32

    癌になって、治って再発して死ぬまで2年か~。癌って怖いね。死なないドラマが見たいな~。

    • 0
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ