東京嫌韓デモ暴行事件 在特会、しばき隊ら8人逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/17 07:38:14

嫌韓デモ暴行事件 在特会・桜井誠会長、「レイシストをしばき隊」清義明容疑者ら8人を逮捕

2013/06/17(月) 07:20

反韓デモの参加者と、それに反対するグループが互いに暴行をふるったとして、警視庁は16日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)会長の自営業桜井誠(本名・高田誠)容疑者(41)ら同会の関係者4人と、対立する「レイシストをしばき隊」のメンバー4人の計8人を暴行の疑いで現行犯逮捕し、発表した。
新宿署によると、16日午後2時ごろ、桜井容疑者らがデモのため東京都新宿区の新宿駅東口に着くと、待ち構えていたしばき隊が取り囲み、もみあいになった。
桜井容疑者が、しばき隊の清義明容疑者(46)につばを吐き、清容疑者も桜井容疑者の眼鏡を手で払いのけた疑いがある。
その後も同区でのデモが終わった午後4時45分ごろまでに、6人が互いに顔を殴るなどの暴行を加えたという。
桜井容疑者は「つばをかけるつもりはなかった」と供述。
他の7人も「やっていない」「正当防衛だ」などと否認、または黙秘しているという。
在特会は「韓国人は帰れ」などのヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返すデモで知られ、この日は約200人が参加。
一方のしばき隊も、在特会に対抗するため約350人が集まっていた。

朝日新聞 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/08 10:26:03

    京都の朝鮮学校が在特会訴えたね。授業を妨害したとして1200万の支払いだとか…
    学校の半径○○はデモは違法だとか言ってたけど祖国の日本大使館の前で慰安婦像たてたりデモするのも違法だろが

    ところで有田芳文って在日?
    議員のくせして在チョンやくざとつるんでるけど

    • 0
    • 13/10/08 09:06:01

    >>23
    これを機に、この時の新宿署の署長は異動になったよ。

    • 0
    • 13/10/08 08:37:53

    在特の西村斉が気になる

    • 0
    • 13/10/08 08:35:03

    >>28公園占領のは京都の朝鮮学校のだね。在特のおかげでかわからないけど、廃校になったよ。YouTubeに貼ってある。
    朝鮮人にはここまでやらないとだめ。だから50年間もの間占領されつづけられた。って。

    • 0
    • 13/10/08 08:31:03

    >>28
    朝鮮学校が、公園を校庭として使っていた事へのデモって言ってたから、そうだと思う。

    • 0
    • 13/10/08 08:09:44

    これ、在日が公園占拠してたってやつ?

    • 0
    • 13/10/07 22:11:40

    >>22
    「桜井誠」はペンネームらしいよ。

    • 0
    • 13/10/07 18:59:19

    何で在日の韓国籍だけは悪さして逮捕されても強制送還されないんだよ?
    在日特権なんて廃止しろ
    在特会には頑張って頂きたい

    • 0
    • 13/10/07 18:31:50

    • 0
    • 13/06/18 00:11:09

    >>22うん。本名って何だろ?
    在特会って本当に日本人の構成なの?
    ロートに乗り込んでった人とか、関西弁で演説してるお姉さんとか、なんか怖いんだけど。

    • 0
    • 13/06/17 23:28:36

    無許可の違法デモ(しばき隊)を野放しにしている新宿署も問題だよね

    • 0
    • 13/06/17 23:18:06

    本名 高田誠って何?
    この人も通名なの?
    在特会が何なのかよく分からん。

    • 0
    • 13/06/17 20:16:40

    まぁ同じ土俵にあがっちゃった印象があるからね。ハメられた感満載。奴等は姑息で用意周到。ジワジワと日本人を腐らせる腐ったリンゴ。取りだそうにも、ふと気付いたら血が混じった人間が増えてるしさ。

    • 0
    • 13/06/17 17:11:19

    なんで左翼の名前出ないんだよ。マスゴミ。

    • 0
    • 13/06/17 11:28:11

    しばき隊、警察に蹴りいれたらそら捕まるべ
    左翼的ですね(笑)

    • 0
    • 13/06/17 10:34:03

    >>17しかも在特会のデモは許可取ってるのにね~



    TBSのニュースで在特会の名前は出しても、しばき隊の名前は出さなかったって聞いたけど本当?動画とかあるかな?

    • 0
    • 13/06/17 10:13:35

    日本人が日本の為にやる日本でのデモですら邪魔してくるとは…

    やり合おうとしないで半島でお得意の過激デモして来たらいいのにね

    • 0
    • 13/06/17 10:13:14

    >>15丁寧にありがとうございます!

    • 0
    • 13/06/17 10:01:54

    >>14
    人種差別主義者

    人種差別をする人って意味みたいよ。

    • 0
    • 13/06/17 09:57:31

    ごめんなさい。レイシストってなんですか?

    • 0
    • 13/06/17 08:34:14

    >>9今は通名を使うのはマスゴミメインじゃない?公的書類は通名はだめになったよね。それで在日がキャンキャン騒いでたし。

    • 0
    • 13/06/17 08:29:01

    しばき隊って…。

    • 0
    • 13/06/17 08:24:12

    桜井さんは被害届出しに警察へいったのに何故か逮捕されたんでしょ?

    • 0
    • 13/06/17 08:08:47

    >>5
    3です。有難うございました。

    Yahoo!で検索してきました。
    嫌韓(けんかん)て読むのですね。

    • 0
    • 13/06/17 08:00:05

    そうだ帰れ帰れ!!!
    通名なんか使って我が物顔で日本を歩くんじゃねぇ!!
    どんだけ日本に憧れてんだよwww

    • 0
    • 13/06/17 07:59:54

    >>2
    うわぁ…

    • 0
    • 13/06/17 07:54:58

    しばき隊(笑)悪意ありありなんだから国帰れよ!

    • 0
    • 13/06/17 07:53:45

    しばきたい……しばき隊www

    • 0
    • 13/06/17 07:53:35

    >>3
    わざと?
    東京 嫌韓でわけるんだよ

    • 0
    • 13/06/17 07:52:26

    >>3わざとなのか本気で判らないのか知りたい。

    • 0
    • 13/06/17 07:50:31

    東京嫌?

    東京がいや?

    • 0
    • 13/06/17 07:48:14

    主のトピに対する意見は?

    ねつ造、反日の朝日の記事を選んだってことは、日本を守る意志より半島の劣悪思想を擁護したいから立てたの?

    • 0
    • 13/06/17 07:43:11

    デモ隊少ねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ