★人魚は存在? 深海で発見した謎の生物★

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/14 15:16:30

朝、テレビでやっていたので貼ってみました。

潜水艦でグリーンランド海を探査中に、深海で「手」のようなものを持つ謎の生物に襲われた生物学者たちが、その映像をテレビ番組で公開。「人魚ではないか」と話題になっているようです

動物に関連する番組を提供するチャンネル、「アニマルプラネット」が最近放映した内容が、海外で物議を かもしています。

このチャンネルは最近の放送で、人魚の特集を行いました。人魚とは半人半魚の空想上の生物とされています。
人魚のさまざまな噂を検証するという内容だったのですが、そのなかで紹介された動画に、謎の生物が 映りこんでいるのです。これは本当に人魚なのでしょうか?

番組で紹介された動画は、グリーンランドの近海600メートルの海底を撮影したものです。海洋学者 トーステン・シュミット氏の研究チームは小型の潜水艦で、海底探査を行っていました。すると、突然船外から 人の手のようなものがあらわれたのです。

船外から窓に触れた生物は、くるりと体をひるがえしてどこかへと逃げ去りました。その姿は今まで知られて いる海洋生物とまったく異なります。人魚のような体つきをしている
と言っても良いでしょう。しかし映像に 映っているのは、ほんの一瞬であるため、その全貌をとらえきることはできませんでした。

この日の放送は、記録的な視聴者数を獲得したそうです。謎に包まれた人魚の存在に、高い関心が集まった
のではないでしょうか。

しかし、放送内容に疑問を持つ人も少なくありません。一部の海外メディアでは、でっち上げとの指摘も あります。ですが、公開された映像を見る限り、説明のつかない生物が
映っていることに間違いないのです。
はたしてこの生物は人魚なのでしょうか。謎は深まるばかりです……。


http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=8ROaTfBILM8&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D8ROaTfBILM8%26feature%3Dyoutu.be&guid=ON

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/15 12:52:34

    >>23
    同じく…。特にリトルマーメイドのアリエルが大好きだから余計に。
    この映像はホラーだわ(- -;)

    • 0
    • 13/06/15 09:04:59

    人魚じゃなくてヒトガタってやつみたい

    • 0
    • 13/06/15 07:19:12

    >>20 よくうざったく思われない?

    • 0
    • 13/06/15 07:14:23

    >>14 これは猿と魚を繋ぎ合わせたんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 13/06/15 03:23:14

    もっと可愛い人魚を想像していたからガッカリ…

    テレビや漫画の見すぎなのか人魚は美女ってイメージが私の中に根付いてるわ

    • 0
    • 13/06/15 00:28:17

    らんま書いてる人の、人魚の漫画思い出した。なりそこない恐かったな~

    • 0
    • 13/06/14 23:25:29

    こーゆーの好き(´▽`)
    でも本当に人魚がいるなら頭がいいから姿見せないのかもね?
    人間が残酷なこと知ってるんだなー!

    • 0
    • 13/06/14 23:20:35

    世の中は色んな動物が入る。まだ海の深海ではまだまだ見つけていない動物もいるから、
    人魚さんもいてもおかしくないよね。
    深海に行く技術が出るのは遠くの未来・・・そして、ずーっと未来に行けば深海に行ける技術が発達して
    人魚さんも見つかるのでわ? それは、すっごく未来の話なので私達にはもう生きていませんね^^;
    (当たり前だΣ\( ̄ー ̄;)えーと、冷静過ぎますかね・・・?

    • 0
    • 13/06/14 21:42:16

    夢ないなぁ~
    こういうのは、いるかもしれない!って思っている方が楽しくない?

    • 0
    • 13/06/14 21:37:24

    >>11こっちもCGっぽい

    • 0
    • 13/06/14 21:08:55

    >>14
    テレビでやってたけど、昔日本で、外国人向けにこういうお土産が作られてたんだってね。魚のミイラだか剥製だかに、象牙か木彫りの顔や手をつけるの。これと別バージョンで河童もある。

    • 0
    • 13/06/14 19:42:14

    これ嘘だよね。
    SF

    • 0
    • 13/06/14 19:14:05

    >>14
    これは…!

    • 0
    • 13/06/14 18:50:18

    口まわりに白いひげをたくわえた人魚のミイラ。
    イギリスの大英博物館に展示されている、かつて日本からイギリスに贈呈された日本の人魚のミイラ

    • 0
    • 13/06/14 18:47:43

    右の男の人の鼻が骸骨にも見えた…

    • 0
    • 13/06/14 18:42:24

    いるよね?ミイラとかあるけど、現代もいるのか。っていう話?

    • 0
    • 13/06/14 18:05:10
    • 0
    • 13/06/14 15:56:38

    >>9
    半魚人て感じだね

    • 0
    • 9
    • ドラクエ
    • 13/06/14 15:52:16

    マーマン

    • 0
    • 13/06/14 15:48:07

    本当だったらおもしろいのになぁ(´・ω・`)

    • 0
    • 13/06/14 15:31:55

    >>3
    私だ!

    • 0
    • 13/06/14 15:28:02

    本物のように見せかけただけ

    • 0
    • 13/06/14 15:27:44

    あの、隕石墜落して、中から変な生き物が出てきて…ってやつと同じニオイがする

    • 0
    • 13/06/14 15:24:57

    朝とくだねで見た。フィクションだよ。

    • 0
    • 13/06/14 15:21:57

    暇をもて余した神々の遊び

    • 0
    • 13/06/14 15:20:15

    お前か

    • 0
    • 13/06/14 15:18:18

    私だ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ