やりすぎ?

  • 小学生
    • 42
    • 匿名
      13/06/14 12:35:49

    周りをみて悔しいと思っているのはお母さんで他人軸で物事を見ている所がある。

    勝ち負けにこだわり早急な結果を求めがち。
    他人からの目を気にせず子供の目にはどう映るのかを意識するといいと思う。
    結果より過程に目を向け、その子だけのsmallステップを作ってあげると良いですよ。

    罰を与えるとぺしゃんとなる子なので、出来た時に『やるじゃん!さすが!』と声をかけ、モチベーションをあげてあげるのを心掛けて。
    成功体験の積み重ねで『勝ちに行ける試合』だと分かってくるはず。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ