やらかした

  • なんでも
  • 障害物競走
  • 24/06/29 10:36:39

昨日参観日だったのに忘れてた
前日まで覚えてたのに・・・
もう、今年2回目の参観日だけど、2回とも行けてない。
幸い4年と5年だから、行かなくてもすごく寂しいと思うこともなく、大事な発表会系の時以外は他の保護者の方も毎回来てない方もいる
カレンダーとか手帳に書いても、なぜか当日予定忘れちゃう
お酒飲みすぎかなー
わざわざ仕事の休み取ってたのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 47
    • しっぽ取り

    • 24/06/30 11:17:46

    >>42
    だよね。子供を見に行くんだから。

    • 0
    • No.
    • 46
    • ファストパス発行して

    • 24/06/30 10:43:20

    スマホのリマインダー機能使いなよ。

    • 1
    • No.
    • 45
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/30 10:25:13

    お酒飲みすぎかなーって最低だね。寂しがる年齢じゃないにしても子供は子供で思ってることはあると思うよ。

    • 2
    • No.
    • 44
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/30 10:24:49

    仕事もやらかしてそうな主

    • 0
    • No.
    • 43
    • 放送部のテント

    • 24/06/30 10:08:37

    子供は土曜日登校するのに、
    参観日忘れるってあり得る?

    • 5
    • 24/06/30 09:35:53

    クラスのママ友なんてグループラインあっても30人分の顔と名前いっちしてないし覚えてない。
    あぁその子のお母さん来てなかったっけ?程度じゃない?しかも一学期の参観だし子ども担任の言うこと聞いてるかな、落ち着いてるかな、ちゃんとできるかな。と我が子しか見てない。何なら参観終わったら高速飛ばして仕事いかなきゃいけないしスマホはラインと不在着信の山。
    だから、律儀に酒飲んで忘れてましたなんて言わなくていいと思うよ〜。大丈夫だよ。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • No.
    • 40
    • あいにくの雨

    • 24/06/30 09:26:49

    保護者なんて誰も出欠取ってないから覚えてないし我が子しか見てないし完全に主の自意識過剰。

    • 1
    • 24/06/30 09:25:50

    >>36自演してまで突っかかって図星だったのかなぁ。主だってこんなトピ立てて構ってほしいくせに。誰が休んだかなんて見てないよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 38
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/30 09:24:17

    あるある!酒飲むとさ、次の日アタマとお腹痛くなるから行事忘れるわ。気にしない気にしない!



    …で、いい?

    • 1
    • No.
    • 37
    • 父兄コケがち

    • 24/06/30 09:18:22

    子供が納得してるならトピ立ててまで失念アピールする必要ないのでは?

    何をアピりたいのか意味がわからん

    • 2
    • No.
    • 36
    • 父兄コケがち

    • 24/06/30 09:16:52

    >>27

    >>30 ムキになってるもんねw

    • 1
    • No.
    • 35
    • 茶色い弁当

    • 24/06/30 08:49:20

    スマホかカレンダーか絶対目につくものに記載して、休みの日は必ず予定チェックするようにしたらいいかも。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ムカデ競走

    • 24/06/30 08:47:45

    仕事が休みってことはおぼえてたんだね笑

    • 1
    • No.
    • 33
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/30 08:42:25

    LINE、Googleカレンダー、アレクサ、何でもリマインド機能あるから使いやすいのやってみたら?

    基本はGoogleカレンダー使ってるけど大事なものは全部したりするよ

    あとは地味にキッチンのカレンダーに書いてるのが見やすい

    • 1
    • 24/06/30 08:38:12

    ママ友は保護者会失念してたよ。自分が学校向かってる時すれ違って「あら保護者会欠席?」って言ったら「え?今日保護者会?」って。そのまま一緒に学校向かったけど。主はわざわざ仕事休みにしたくらいだから行く気はあるんだよね?忘れっぽいならスマホのリマインダー機能使うとかもう少し工夫してみては。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ソーラン節

    • 24/06/30 08:37:57

    休み取ってるのに思い出さないの?

    原始的かもしれないけど、私は忘れそうな事は冷蔵庫に紙で○○する!って書いて貼ってる

    • 1
    • No.
    • 30
    • パン食い競走

    • 24/06/30 08:29:59

    >>27 こんなつまらん書き込みしてまで構ってほしいなんてかわいそうで残念な人だねー

    • 0
    • No.
    • 29
    • パン食い競走

    • 24/06/30 08:28:13

    仕事の休みを取ったら繋がりで思い出すだろ笑

    リマインダーしておきな。

    • 0
    • 24/06/30 07:59:28

    >>27
    ママ友がこれ。支援クラスを軽視しまくってるから行事毎回休みか早退。いつも体操服忘れたって言って、学年違う家の子の常備してるやつ貸してる。
    体育は交流級だから時間ズレるしまぁ貸すくらいいいけどねー。私立行ったきょうだい児のが力入れてるからエスカレーターで進学校いかせるために必死。上が有能だけに下の障害児はスゲー適当なんだろうねー。
    私は気にしてないけど、この人支援クラスの親のことまで見下してるんだなってのがよくわかる。

    • 3
    • 24/06/30 07:53:54

    下が通常級で上が支援級。支援級って緩すぎて、行事わすれちゃうなー。通常級の行事は絶対忘れないのに。支援級って、いかなくてもいっかーってなるんだよねー。これって障害児に対する偏見かなー?下のが可愛いし。

    • 1
    • No.
    • 26
    • カバディ

    • 24/06/30 07:47:28

    だらしなさ過ぎる

    • 0
    • 24/06/30 07:44:25

    連投ごめん。私もかなり酒好きだから、10年以上アル中について独自の研究を続けてる。主が、仕事休みとってたのに忘れたのなら神経内科へ。お酒を飲んでやるべきことをしなかった、できなかったのならアル中。私は一見軽めのトピ文に主の苦しみを感じてるよ。

    • 3
    • 24/06/30 07:34:07

    忘れてたから仕方ないだろうけど子供も一緒に休めばよかったじゃん。
    親だけ休むから気になるんだよ。

    • 1
    • 24/06/30 07:31:29

    スマホのカレンダー登録は?アラームがなるヤツ。でも、仕事休んでるのに忘れるって何?参観日ってたいてい昼からでしょ。待てなくてお酒飲んじゃったんならアル中。

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/06/30 07:26:30

    薄っぺらい母親なんですね。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/30 07:25:43

    不倫した女すら毎回来てるよ。
    サボった主は子供に一生土下座してろ。

    • 2
    • 24/06/30 07:24:24

    どんだけ軽視してんの。子どもは一生覚えているよ。
    母親は二日酔いで恥かいてもいいから繊細な子どもの心に傷をつけるな

    • 4
    • 24/06/30 06:59:43

    お酒朝から飲んでるの?
    他のこともすぐ忘れるなら受診した方がいいかも

    • 3
    • No.
    • 17
    • 足が速い人が天下

    • 24/06/30 06:54:45

    わざわざ仕事休んだのに仕事は休んで予定は忘れるって重症じゃない?笑なんで休んだんだ?ってならんかったん?

    • 6
    • No.
    • 16
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/30 06:47:48

    休みとって忘れるかな…。
    それは一度、病院で検査したほうがいいよ。アルコールの過剰摂取は脳がスカスカになる。というか、アル中は栄養失調症状態と同じよ。本当にヤバい。自覚あるなら、まず断酒

    • 5
    • No.
    • 15
    • 白組優勝

    • 24/06/30 06:09:12

    >>6
    私も個別面談を忘れたことある。
    しかも先生に頼み込んで夕方の時間外にしてもらったのに。。
    当時携帯持ったばかりで、学校に登録してなかったから自宅に先生から
    「まだ懇談におみえでないんですが」
    と電話が入り、旦那から携帯に連絡があった。
    私は仕事帰りにスーパーで買い物中だった。
    慌ててレジを済まし車を飛ばして学校へ。
    先生に平謝りしたよ。

    • 0
    • 24/06/30 05:54:24

    子供が明日はなんの授業か 例えば体育あるとかチェックしない?
    高学年になると行かなくても大丈夫だろうけど 休みなら来るかな?って子供は思いそう

    • 0
    • No.
    • 13
    • アルティメット

    • 24/06/30 05:40:00

    休み取って酒飲んでバカ?

    • 6
    • No.
    • 12
    • パン食い競走

    • 24/06/30 05:38:07

    普通、何で今日休みとったんだっけって考えない?

    • 10
    • No.
    • 11
    • パン食い競走

    • 24/06/30 05:36:26

    だらしがない

    • 2
    • No.
    • 10
    • パン食い競走

    • 24/06/30 05:35:46

    仕事休みとったなら普通覚えてそうだけどね。
    そんな忘れるほど酒飲むってやばくない?

    • 10
    • No.
    • 9
    • しっぽ取り

    • 24/06/30 05:33:54

    携帯のカレンダー機能でなんか知らせてもらえるんじゃー

    • 0
    • No.
    • 8
    • よさこい

    • 24/06/30 05:30:54

    >>1なになに?そんな機能あるの?使いこなせてないわ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/30 04:57:27

    参観日、仕事を休んだけど行かなかった事はある

    お酒はやめた方が良い

    • 3
    • No.
    • 6
    • ドッジボール

    • 24/06/30 04:50:54

    私なんて個別面談忘れてたよ
    その日眠れなかった

    • 1
    • No.
    • 5
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/30 04:13:59

    次回はがんばろう〜

    幸せ逃げちゃうよ

    • 1
    • No.
    • 4
    • 🏃‍♀️

    • 24/06/30 04:12:09

    お酒の飲み過ぎっていう自覚があるのなら休肝日を作ればいいのに。参観が有るとはいえ仕事が休みだからって気が緩んでガバガバ飲んだんですか?アル中に入り掛けて居るのでは?

    • 7
    • No.
    • 3
    • 体操着

    • 24/06/30 04:00:13

    子供に言ってもらうようにする

    • 0
    • No.
    • 2
    • ラジオ体操

    • 24/06/30 03:57:47

    壁に貼るとか?
    子供に当日言ってと頼む

    • 0
    • No.
    • 1
    • リレー

    • 24/06/29 10:40:44

    スマホでリマインドすればいいのに
    私もいろいろ忘れやすいからメモアプリ?付箋アプリ?でスマホ開くと必ず大事なこと目に入るようにしてるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ