【NHK】サッカーで『JAP』表記

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/16 14:15:23

    >>24
    日本人でこんな人いるんだ…。びっくり。

    • 0
    • 13/06/16 14:07:45

    >>24パカじゃないの。貴女は。オリンピックでJAPなんて使わないでしょ。もう、JPNで決まってるの。どんな大会でも変わらない。

    テレビに携わる人達が、そんなことを知らないなんてはずがないの。絶対に。

    それなのに、日本人を差別する言葉をわざわざ表記するのは悪意がある証拠。

    • 0
    • 13/06/16 13:58:38

    >>48ぽちは知識がない無知な人なんだと思う。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 13/06/16 13:56:02

    >>1ぽちって人は、ゆとり世代?JAPは差別用語。黒人にニグロって使うのと一緒。

    天下のNHKが使うなんて大問題だよ。

    これこそ国会で問題にすべきだね。

    • 0
    • 13/06/16 12:53:35

    今朝のコンフェデ杯、ハーフタイムに放送席映ったけどやっぱりJAPってなってたね…。

    • 0
    • No.
    • 46
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘

    • 13/06/16 12:24:43

    さすが犬HK
    もうマジ潰れろ

    • 0
    • 13/06/16 12:04:43

    iPhoneでなかった♪( ´θ`)ノ

    • 0
    • 13/06/16 06:11:29

    >>13さすがにジャップは…
    こんなん容認してたら外国から馬鹿にされるレベル

    • 0
    • 13/06/16 05:42:42

    いいんじゃない?とか言ってる人は、今までのNHKの愚行を知らないんじゃない?
    知ってて愛国心ある人なら、いいんじゃない?なんて言えないよ。

    ちなみに私はママ友にもこの事話すよ。

    • 0
    • 13/06/16 03:22:55

    NHKなら やりかねない

    • 0
    • 13/06/16 00:46:25

    >>24すぐジャップと連想するか

    視聴者がこの局ならジャップくらいの差別用語は使うだろうなと連想されるようなテレビ局の体制が問題なんだ
    視聴者からお金取ってるくせに信頼されてない


    今までNHKが偏向放送をしてきたツケが回ってきてるんだよね

    • 0
    • 13/06/16 00:40:06

    >>29

    私も話すよ。

    • 0
    • 13/06/16 00:32:47

    >>29 >>20じゃないけど夫と話すよ。

    • 0
    • 13/06/16 00:31:33

    ARROWSは出ないよー。富士通ゼネラル万歳w

    • 0
    • 13/06/16 00:25:50

    >>29
    話しますよ。家族と。
    私は愛国心ありますからねぇ。私の実家も祝日には国旗掲揚してましたし、私自身は、国の為に命を捧げられた英霊に感謝し、慰霊祭にも足を運んでます。日本人ですからね。
    あなたはなぜそんなにカリカリしてるんですか?

    • 0
    • 13/06/16 00:15:30

    >>32
    こちらギャラクシー
    ジャップでJap出ました。

    • 0
    • 13/06/16 00:13:55

    パナップも略してるみたいに思えてきた!

    • 0
    • 13/06/16 00:13:44

    >>13
    ミニップ…w
    言わねぇ~ww

    • 0
    • 13/06/16 00:09:35

    >>13
    いいわけないだろーが。

    • 0
    • 13/06/16 00:06:42

    ジャップって打ったら候補にJAPが出た…
    XPERIAめ

    • 0
    • 13/06/16 00:05:07

    >>13
    その理論よくわからんw
    ミニップは略されてるけど、ジャパン→ジャップは略でもなんでもないじゃん

    • 0
    • 13/06/15 22:08:35

    >>24 普通はJPNじゃない?フジテレビならまだしもNHKがやったら、ダメだと思うよ。

    • 0
    • 13/06/15 22:02:51

    >>20
    こういう人本当に面倒くさい。すぐあちらの国だとか在日だとかネトウヨ本当にうざい。
    あなたは、実際リアルでこのニュースをママ友や家族知人と熱く語れるの?それぐらい愛国心がある?
    どうせネットもといママスタでしか騒げないくせに。

    • 0
    • 13/06/15 19:41:59

    >>24
    障がい児をガイジと略すのもアリな人ですかね?

    差別用語を公共の電波で流したことが問題なのよ。
    嫌な気分になる人がいれば、それが問題。

    • 0
    • 13/06/15 18:35:32

    >>24
    連想じゃなくて、読むよ。

    • 0
    • 13/06/15 18:34:30

    >>22
    日本人だし、嫌な気持ちになるわ。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 13/06/14 16:24:52

    >>23そういうわけじゃないけど。ジャップのつもりで表記してるなら良くないけどジャポンとかも略表記はJAPだよね。それを見ただけですぐジャップを連想するかね?と思っただけ。ジャップとかわざわざ使うか?って。

    • 0
    • 13/06/14 16:18:44

    >>22
    何を今さらって感じ?
    あなたはここのレスを見ただけでしか知識がない人?ジャップという言葉は昔だけだという認識?ふーん。

    • 0
    • 13/06/14 16:14:16

    意味は知ってるよ。黒人にニガーって言うようなもんでしょ。でも現代でジャップとか言われても何を今更?ってかんじじゃない?

    • 0
    • 13/06/14 11:05:06

    >>13いいわけねーだろーが。

    • 0
    • 13/06/14 11:01:38

    >>13あなたの国籍知らないけど、日本人にとっては良くない。あなたの言ってる事、恥ずかしいと思った方がいいよ。

    • 0
    • 13/06/14 11:00:22

    カァ~ッ!と頭に血が上る程愛国心ないけど、苛つくね。

    • 0
    • 13/06/14 10:56:53

    >>13
    言わないしよくない。大丈夫?

    • 0
    • 13/06/14 10:54:05

    >>13

    「ミニストップをミニップと言うように」

    言わないよ。

    • 0
    • 13/06/14 10:51:28

    >>15私も聞いたことない。ミニストとは言うけど。

    • 0
    • 13/06/14 10:49:07

    >>13
    ミニップって略し方は初めて聞いた…。

    • 0
    • 13/06/14 10:46:09

    >>13やめて…
    低能すぎる。

    • 0
    • 13/06/14 10:38:25

    もう過去の事は、切り離して考えたらいいのに。
    ミニストップをミニップと言うように、ジャパンをジャップでもよくない?

    • 0
    • 13/06/14 10:31:45

    いい加減NHK潰せよー。

    • 0
    • 13/06/14 10:13:56

    やはり解体の方向で。

    • 0
    • 13/06/14 09:34:51

    ありゃ~。
    やっちまったなぁ。

    • 0
    • 13/06/14 09:25:43

    なんでこんな会社に金払わなきゃいけないの?

    • 0
    • 13/06/14 09:23:23

    >>1知らない人は能天気でいいね。

    • 0
    • 13/06/14 09:22:22

    さすがNHK

    • 0
    • 13/06/14 09:21:26

    ジャップって戦時中、アメリカが日本人に対してよく言ってたよね。
    ジャップやニップ。
    ふざけんなよ

    • 0
    • 13/06/14 09:21:02

    >>1
    戦前、海外に住む日本人はジャップと呼ばれ、虐げられてきたからね。

    • 0
    • 13/06/14 09:03:47

    中国とか韓国って嘲るようにジャップ!って言うけど、言われても別になんとも思わないんだよね…

    国旗燃やされると嫌な気分にはなるけど、それ以上に相手の行為が哀れに見えてくるのと似てる気がする

    犬HKはくそだなぁ

    • 0
    • 13/06/14 08:57:29

    確信犯か?
    私なら間違えそうだわ

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ