匿名
子沢山で毎回安産で産んでます。
今まで毎回、貧血位でトラブルもなく、臨月では全く子宮口も開いてないし赤ちゃんが下がってもないしまだまだ産まれる気配なしだねーと毎回言われ、急に陣痛始まりでも子宮口まだ1センチ位だよ~と言われ、急に破水し、破水したら一気に全開になって破水から数分で出産という流れです。
今まで5人産んでますが毎回↑と同じ流れでした。
体質!?かな、とも思っていました。
が、今回六人目出産予定なのですがこれまた貧血位でトラブルもなかったのですが、34wの検診でエコーで頭ちゃんと計れなくて、かなり下がってるね~と言われました。
その後先生と話をしていて、下がっていると言われたと伝えたら「お腹張らない!?」と聞かれ張りますと答えたらウテメリンを処方するから、張ったら飲んで体を休めて。と言われました。
もう少しだからね~、でもあと2週間はお腹にいてほしいな~と言われました。
でも次の検診は2週間後でいいと言われたし、内診は37wにならないとしないと言われました。
これって、下がっているイコール早産しそうとは違うのかな…?
ただ下がっているだけで、産まれちゃうかも!!ってわけじゃないの!?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 匿名
sgdE3BYiwF
13/06/09 21:36:21
レスありがとうございます。
何センチか開いててもすぐ産まれるってわけじゃないというし、それと同じで下がっていても産まれるってわけじゃないのかな~と思いまして…。
前回31wの検診は内診もして、赤ちゃんも下がってないしケイカンも十分だし問題なしだったのに、今回34wで赤ちゃんかなり下がってるとなって、エコーのみで内診ないので、ケイカンや子宮口の開きなど全く分かりません。
返信
No.3 匿名
SzC3TG1aSc
13/06/09 21:28:27
今はなんともいえない状態かと思いますよ。
入院にならない程度ですが、切迫気味だから下手すればお産になるし、
そのままキープして臨月を迎えるかもしれないし。
子沢山だと、動かないわけに行かないので、早めに対処してくれているっという事もあるかもしれないですしね。
無事に臨月入ればいいですね!
返信
No.2 匿名
7i3WMBjm8Z
13/06/09 21:28:12
強い張りが一日に10回以上とかないんでしょ?
返信
No.1 匿名
7i3WMBjm8Z
13/06/09 21:27:22
下がってるだけじゃ生まれないよ。
下がってなお、頚管が2センチきってるとか子宮口空いてるとかじゃなきゃ。
私30週で切迫で入院したけど子宮口は3センチ空いてて頚管18ミリだったけど入院してウテメリン点滴して37週までもったよ。
返信