カテゴリ(複数選択可)
急上昇
一人でいる人の心境を知りたい
14/05/28 13:25:37
自身のブログで異例の“破産宣言”をして、話題を呼んだ若手経営者の与沢翼氏(31)。「ネオヒルズ族」ともてはやされた男の周囲には、大物テレビプロデューサーに、上場企業の名物社長など無数の金の亡者が群がっていた。さらには、暴力団との関係がウワサされている実業家との交際も浮上している。 与沢氏は先月26日に、自身のブログやFacebook上で、突如「資金が完全にショートした」とカミングアウト。経営する「フリー・エージェント・スタイル・ホールディングス(FASH)」に課せられた税金の支払いに窮したことで、与沢氏のサクセスストーリーは終わりを迎えた。しかし、彼の破綻は予想できた結末だったという。 「ITだ、なんだと言っていたが、やっていたのはマルチ商法に毛が生えたみたいな商売だ。ネットで集めた会員に、自分たちで編み出したビジネス必勝法を情報商材として売りつける。会員は、その商材をさらにその下の会員に販売。盛んに金持ちアピールしていたのは、彼ら自身が広告塔だったからで、限界がくるのは時間の問題だった」(事情に詳しい関係者) 確信犯的に「成金」を演じた与沢氏だったが、その周囲にはあぶく銭のおこぼれを期待する有象無象が群がっていた。 与沢氏の実業家仲間は、「テレビ局からの売り込みが相当あったようです。与沢氏は、コメンテーターとしても活躍する名物プロデューサーから『対談本を出そう』と打診されて100万円払ったり、サッカーの元日本代表選手らを抱えるPR会社の社長には『200万円でPRする』と誘いを掛けられたりしたこともあったとか」と明かす。 また、タレントとの交遊を持つも、利用されることも多かった。毒舌がウリの熟女タレントDには、数百万円のダイヤを売りつけられ、ほかにも彼が積み上げた資金目当てに擦り寄って来た芸能人たちとの宴は、毎晩のように繰り広げられたという。 「国民的アイドルグループの元中心メンバーのIや、清純派キャスターのO。六本木界隈では、遊び人として有名な一部上場企業の社長とも卓を囲んだと自慢していました」(先の実業家仲間) 一方、与沢氏は華やかな世界の裏側ものぞいていたようだ。関係者によると、彼の出資先のひとつには、「黒い交際」がウワサされているいわくつきの人物の名前も挙がっていたのだという。 「アイドル出身のタレントと結婚して話題となったK氏だよ。表向きは青年実業家で通していたが、週刊誌で暴力団との関係が取りざたされている。与沢氏は、K氏の事業に数千万円を出資していたが、取引現場には刺青が入った、見るからに“その筋”という人間も同席していたという話だ」(先の関係者) 与沢氏には過去にも会社を倒産させた“前科”があり、今回の一件にも「計画倒産では」とのウワサもつきまとっている。本人はメディアで盛んに「復活宣言」をしているが、果たして…。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/11 05:22:51
270219
2
26/04/11 04:56:20
20
3
26/04/11 05:29:29
126
4
26/04/11 05:22:48
18
5
26/04/11 05:20:17
59638
26/04/11 04:34:35
6
26/04/11 04:25:02
26/04/11 02:27:29
26/04/11 05:16:26
26/04/11 01:35:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.62 匿名
14/05/28 13:25:37
自身のブログで異例の“破産宣言”をして、話題を呼んだ若手経営者の与沢翼氏(31)。「ネオヒルズ族」ともてはやされた男の周囲には、大物テレビプロデューサーに、上場企業の名物社長など無数の金の亡者が群がっていた。さらには、暴力団との関係がウワサされている実業家との交際も浮上している。
与沢氏は先月26日に、自身のブログやFacebook上で、突如「資金が完全にショートした」とカミングアウト。経営する「フリー・エージェント・スタイル・ホールディングス(FASH)」に課せられた税金の支払いに窮したことで、与沢氏のサクセスストーリーは終わりを迎えた。しかし、彼の破綻は予想できた結末だったという。
「ITだ、なんだと言っていたが、やっていたのはマルチ商法に毛が生えたみたいな商売だ。ネットで集めた会員に、自分たちで編み出したビジネス必勝法を情報商材として売りつける。会員は、その商材をさらにその下の会員に販売。盛んに金持ちアピールしていたのは、彼ら自身が広告塔だったからで、限界がくるのは時間の問題だった」(事情に詳しい関係者)
確信犯的に「成金」を演じた与沢氏だったが、その周囲にはあぶく銭のおこぼれを期待する有象無象が群がっていた。
与沢氏の実業家仲間は、「テレビ局からの売り込みが相当あったようです。与沢氏は、コメンテーターとしても活躍する名物プロデューサーから『対談本を出そう』と打診されて100万円払ったり、サッカーの元日本代表選手らを抱えるPR会社の社長には『200万円でPRする』と誘いを掛けられたりしたこともあったとか」と明かす。
また、タレントとの交遊を持つも、利用されることも多かった。毒舌がウリの熟女タレントDには、数百万円のダイヤを売りつけられ、ほかにも彼が積み上げた資金目当てに擦り寄って来た芸能人たちとの宴は、毎晩のように繰り広げられたという。
「国民的アイドルグループの元中心メンバーのIや、清純派キャスターのO。六本木界隈では、遊び人として有名な一部上場企業の社長とも卓を囲んだと自慢していました」(先の実業家仲間)
一方、与沢氏は華やかな世界の裏側ものぞいていたようだ。関係者によると、彼の出資先のひとつには、「黒い交際」がウワサされているいわくつきの人物の名前も挙がっていたのだという。
「アイドル出身のタレントと結婚して話題となったK氏だよ。表向きは青年実業家で通していたが、週刊誌で暴力団との関係が取りざたされている。与沢氏は、K氏の事業に数千万円を出資していたが、取引現場には刺青が入った、見るからに“その筋”という人間も同席していたという話だ」(先の関係者)
与沢氏には過去にも会社を倒産させた“前科”があり、今回の一件にも「計画倒産では」とのウワサもつきまとっている。本人はメディアで盛んに「復活宣言」をしているが、果たして…。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません