雑誌VERYが妊婦侮蔑ツイート

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/05 21:06:10

光文社の女性誌「VERY」の公式Twitterアカウントが、妊婦を侮辱するツイートをし、漫画家の瀧波ユカリと東村アキコを怒らせている事件が発生しています。

VERY編集部
7月号予告 「断乳太り」の真実! 太るとか痩せるとかはともかく、男性からみると、自分の胸でミルクが生産されるという、珍・仰天・怪奇現象に平然としている女性というものに、生物的敗北感。
2013-06-04 08:10:54 via web

続く

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/05 21:06:34


    瀧波ユカリ(※漫画家です)
    「平然となんかしてない。可愛かったおっぱいが変わってくの悲しかった。」
    「雑誌の公式アカウントにこんなふうに言われるなんて…って敗北感すごい。」


    (「平然となんかしていない」という、ツイートに対し)
    VERY編集部
    なるほど、妊娠授乳中にうかつな男が近づかないように「可愛くなく」一時的にトランスフォームするわけですね。妊婦ヌードが売れないわけです。そういう問題じゃないか。


    その後、編集部が謝罪ツイート。
    VERYツイート担当は副編集長(男性)。

    多くのお叱りの言葉をいただきました。女性の体は男性からみると不思議だ、ということを言いたかったのですがたしかに下品でした。気分を悪くされたみなさま申し訳ありませんでした。先程のツイートはVERYの公式な見解ではありません。謹んで撤回させていただきます。ごめんなさい。(FG.Jr)
    2013-06-05 19:07:26 via web

    • 0
    • 13/06/05 21:35:32

    >>15
    東村アキコのコメント

    (「可愛くなく一時的にトランスフォーム」発言に対し)
    「妊婦さんに失礼ですよ」

    後は、この件についての東村さんに対するコメントへの返事なので、割愛しました。

    • 0
    • 13/06/05 21:38:53

    もうひとつありました。

    東村アキコ
    「VERY編集部公式アカウント、女性誌のツイートとは思えないよ…おっぱい出るのを怪奇現象って…さらに「可愛くなくトランスフォーム」って…」

    • 0
1件~3件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ