急上昇
匿名
我が家はベランダがなく窓が普通の家より低い位置に付いていて1才の子が窓から外を見ると頭が出るくらい(肩くらいに窓枠があります)落ちたら危ないので窓をあけれません。
北海道なのでクーラーはないアパートで夏は窓あけないとあついのですが、転落防止の為の安全対策ありますか?
窓のタイプは出窓ではなく横にスライドして開ける2枚窓です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 匿名
KdfmqDvinu
13/06/04 09:48:49
1階が車庫なので高さは2階の高さです。
手すりも何も付いてません!
開ける幅決めれるストッパーあるんですね!
探してみます!
返信
No.6 匿名
mLyNDwYbwD
13/06/04 09:26:24
まどに柵(手すり?)ないってこと?
返信
No.5 匿名
+bjnLPw5ll
13/06/04 09:24:21
>>1
私も少しだけ開けて止めるの思い付いた!何かネジみたいの巻いて止めるのあるよね?あれなら力もいるし子どもには開けられないと思う。あと小さいうちから危ないと教える、子どもから目を離さない。当たり前の事だけどこれだけで防げる事もある。
返信
No.4 道産子
CJysZlQ5n2
13/06/04 09:22:40
窓に取り付けるエアコン使ってた。
他の窓は、換気分しか開かないよう、ホーマックでロック買ってつけてた。
返信
No.3 匿名
1gaB/kdJmN
13/06/04 09:18:59
北海道のアパートはクーラー付いてないんだ!ベランダがないって事は1階?
返信
No.2 主 匿名
KdfmqDvinu
13/06/04 09:17:27
少しあけると自分で開けちゃうんです…
来年か再来年には乗り越えれる身長や知恵がつくと思うんですが、室内から出来る窓の柵みたいなのはあるんですかね?
返信
No.1 匿名
SB0PTkRMkP
13/06/04 09:07:48
頭が出ないくらいのとこまでで止めるストッパーみたいのないかな?
少し開ける感じにしたらどう?
それか開けないで扇風機で我慢とか。
返信
1件