嘘をつく 小1女の子

  • 小学生
    • 17
    • 匿名
      13/05/29 09:48:01

    >>15
    ごめん!かわいくて笑ってしまった!ペンで書いて隠すなんて。
    私自身も次女なんだけど、イタズラしたり大人のものに興味あって色々したなあ。でも母は叱らない。私が犯人ってわかってて聞いてはくるんだけどしつこく聞いてきたり、咎めたりはしなかった。もちろん人様に迷惑かけたときはものすごく叱られた。母の優しさは大人になって気づいたな。
    人のせいにするのはよくないけど、「誰がしたの!!」「うそはいけない!」ってより自ら反省するように「なぜいけないか」話して様子見るのもいいかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ