ママ友に嫌がられちゃった&#x{12:F3EF};

  • なんでも
  • 巴マミ
  • 13/05/27 19:07:23

ママ友の家で缶コーヒーをご馳走になって…。
私、いつものようにバッグから、除菌ができるアルコールティッシュを取り出して、缶コーヒーの飲み口のあたりを拭いてたら、ママ友に『神経質だね』って嫌な顔されちゃったよ&#x{12:F3EF};&#x{12:F3EF};
そうなのかな&#x{12:F65B};
逆に、なんで消毒しないでそのまま飲めるの&#x{12:F3F0};ってママ友に聞きたい。
私、神経質なのかな&#x{12:F65B};&#x{12:F3EF};

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/28 18:28:58

    >>408
    (笑)

    • 0
    • 13/05/28 18:25:57

    目の前で拭かれたら気分悪い。
    くれた人が汚いのをよこしたみたい。
    失礼。せめて相手を信じて飲みなよ。
    なんか毒でも缶に塗られた経験があってトラウマなの?

    • 0
    • 13/05/28 18:04:22

    >>405
    落ち着け

    • 0
    • 13/05/28 16:59:13

    カビルンルン カビルンルン カビルンルン

    • 0
    • 13/05/28 16:51:46

    えんがちょ

    • 0
    • 13/05/28 16:49:28

    >>404
    青森育ちの旦那も東京に来るまでたことないって言ってたな。
    でももっとびっくりするものが…天井裏から何が走り回る音がした。ネズミここっちでもいるんだろうけど、家ではその気配すら感じないからね。

    • 0
    • 13/05/28 16:18:09

    ゴキブリに関して。
    私のは雪国育ちでゴキ見たことなかった。殺虫剤のCMとか見てこんなの買う人いるの?って思ってた。
    今は北海道でもいるって聞くけど、雪国の実家では今まで一度も出たことない、飲食店でもみたことないそうです。だからいるのか疑問。でもいるんだろうけど。
    だから主がゴキいないって言ってるのはなんかわかります。

    • 0
    • 13/05/28 15:57:32

    なんで居ないっていいきれるのかなぁ。
    あなたが見たことないだけで普段は…わかりませんよぉ。
    我が家も見たことないけど絶対居ないっていいきれないよ。

    外食の食器が平気なのも不思議。都合よすぎるね(°∀°)他人が使った食器は捨てるくせに、外食平気とか意味わかんなーい。
    都合のいい潔癖だなぁ。
    大体どうやって子供作ったの?あなたが一番汚いと思うこと沢山あるのに。あなたが汚いと思ってる部分を旦那が触り、その手があなたの顔にふれたりするのは平気なの?
    不思議だわ。

    まさかコウノトリとか言っちゃう?(笑)

    • 0
    • 13/05/28 15:32:52

    まだやってる?

    キリないよ。しめたら?

    • 0
    • 401

    ぴよぴよ

    • 13/05/28 13:48:31

    うきゃっヾ(^v^)k

    • 0
    • 13/05/28 13:47:46

    >>398
    月の輪熊でも飼ってるんじゃないwww

    • 0
    • 13/05/28 13:45:49

    もちろんペット飼ってないよね?

    • 0
    • 13/05/28 13:42:45

    休憩室からこんにちは(●´ω`●)…ってまだやってたんか~い(笑)

    • 0
    • 13/05/28 13:03:26

    沢尻エリカみたいに綺麗な子だったら許せる(笑)

    • 0
    • 13/05/28 12:59:51

    主の手ガッサガッサでしょ

    • 0
    • 13/05/28 12:59:44

    >>391
    ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

    • 0
    • 13/05/28 12:59:39

    あなたの携帯…汚いっす。

    • 0
    • 13/05/28 12:58:08

    日本にゴキブリ居ない地域は今は無いんだと!寒い地域にいないって言われてたのは昔の事だよ!
    主さんが通うレストランの厨房調べてみて!キャー(*゜Д゜)

    • 0
    • 13/05/28 12:56:27

    うひょひょ~い。菌だぞ

    • 0
    • 13/05/28 12:54:14

    みんな一生懸命 答えてくれてるのに
    頑固だね
    反発しかしない
    まぁそれが当たり前で育ってきたから今さら潔癖症やめろって言ってもできないよね

    • 0
    • 13/05/28 12:47:46

    >>377
    あなたの絵文字の方がよっぽどしつこいよwいい加減辞めな。

    • 0
    • 13/05/28 12:46:44

    >>377
    ウケる(笑)(笑)
    ゴキブリとヒグマを一緒に考えてる(笑)

    ヒグマホイホイでも仕掛けてみるか(笑)

    • 0
    • 13/05/28 12:44:56

    >>384
    あんたも菌を気にしすぎ。

    • 0
    • 13/05/28 12:37:38

    えー。主がうちの家にきて除菌とかされたらイラついて疎遠しちゃう。下の娘は何でも口に入れる月齢だから主は嫌だろうな。

    • 0
    • 13/05/28 12:37:20

    >>384
    えーでも気になっちゃいます。

    • 0
    • 13/05/28 12:17:58

    >>381
    はい、気にし過ぎです&#x{12:F65A};

    • 0
    • 13/05/28 12:16:28

    >>380
    はい&#x{12:F3EF}; なんかテレビで『汚いけど美味い店』とかわけわかんない番組やってるのを見て、なんかそういう汚そうな店は入れなくなりました&#x{12:F3EF};ラーメン屋はなんか麺を切るとき店主の汗が飛び散ってるイメージがあって&#x{12:F3EF};

    • 0
    • 13/05/28 12:15:53

    ねぇ知ってる?除菌ばっかりしてると抵抗力がなくなって病気しやすくなるんだよ。知り合いの人が除菌命の人で子供も小さな頃から除菌されまくり結果、ひ弱な男いっちょ出来上がり。しかも凄く潔癖になって今精神科に通ってるよ。

    • 0
    • 13/05/28 12:11:56

    私は絵文字が気になる。神経質かな?

    • 0
    • 13/05/28 12:10:49

    >>377
    ゴキいないけど、ラーメン屋はダメなの?

    • 0
    • 13/05/28 12:03:28

    変なところが神経質なんだね。めんどくせっ。

    • 0
    • 13/05/28 12:01:38

    中途半端に綺麗好き。
    でも洋服は毎日洗濯しなくても大丈夫みたいなタイプ?
    たちがすごく悪いマミチャン。

    • 0
    • 13/05/28 11:59:10

    >>364
    まだゴキの話ですか&#x{12:F65B};しつこいですね&#x{12:F3EF};
    ゴキいない地域にはレストランにもゴキいないんですよ&#x{12:F3EF};ゴキいない地域なのに、どうしてレストランにだけゴキがいるんですか&#x{12:F65B};
    ヒグマがいない地域なのに、その山にヒグマはいるんですか&#x{12:F65B};

    • 0
    • 13/05/28 11:58:56

    缶コーヒーだめなの?皆コップにわざわざ缶コーヒーいれるの?

    • 0
    • 13/05/28 11:52:50

    >>368
    そうそう&#x{12:F3EE};
    あれは無理だけどこれは大丈夫ってものがあるんですよね。わかってくれてありがとうございます&#x{12:F3EE};

    • 0
    • 13/05/28 11:50:35

    >>373
    いや…私、潔癖症とかカウンセリング行けとかボロクソ言われてますけど&#x{12:F3EF};

    • 0
    • 13/05/28 11:17:21

    >>368 何語ってるのよ、主は神経質なのかな?って聞いてるからみんな普通より神経質っと答えてあげてるのに、反論しかしないからこうなってるの!(笑)責めるって…はじめからちゃんと流れ読んで(笑)

    • 0
    • 13/05/28 09:58:34

    主よ…神経質なんだと思うが?
    缶で出したママ友もビックリだけど、アルコール除菌した主もビックリだ。
    ママ友の見えないところでやればいいのに。神経質だって言われないのに…。
    少し配慮が足りなかったんじゃないか?
    そりゃ目の前で除菌されたら、気分的にイラッとするよ

    • 0
    • 13/05/28 09:50:04

    >>365
    昨日、私もその質問に答えたのにスル-されたぜぇーw

    • 0
    • 13/05/28 09:47:35

    >>368
    余所のコップも使いたく無いし自分の家のコップも他人に使わせたくないんだと。

    • 0
    • 13/05/28 09:28:31

    神経質って言われてるんだから逆に聞かなくていいじゃん(笑)
    缶コーヒー位なら拭いてもいいんじゃない?
    嫌な人は嫌なんだし。大丈夫な人は大丈夫なんだし。
    おうちで缶コーヒーそのままボンっと出す人も、うーん…って感じ。その時点でガサツさがわかる。せめてコップに入れたいところ。

    • 0
    • 13/05/28 09:28:22

    気になるんだから別に除菌シートで拭いたっていいじゃない。家に来てもらって我慢して缶コーヒー飲まれるより、目の前で拭いてくれた方がこっちも楽だよ。
    無理なものは無理なんだもんしょうがないよ。
    私は掃除も苦手で部屋も汚いけど、間接飲みが無理。同性でも旦那でも。箸もコップも子供以外のは洗っていても無理。でも誰にも迷惑かけてないんだけどな。
    主だってママ友に除菌シート出してって言ったわけじゃないし。しかもその家のグラスだったら拭かなかったって言ってるじゃん。
    自分の感覚と違うからってどこまで責めるのよ。

    • 0
    • 13/05/28 09:24:23

    >>358
    嫌な顔されたとか神経質なのかなとか聞くってことは、落ち込んでるんじゃないの?
    違うなら今のままでいいんじゃない?結局何言われてもかわらないだろうし、ここで話してもただの暇潰しになるだけ(笑)

    • 0
    • 13/05/28 09:11:01

    トピ文しか読んでないけど、
    私もそうするよ(除菌シートで拭くかお湯かお水で洗い流す)

    主さん綺麗好き?
    それならいいけど、得手勝手綺麗好きとかならキツいかな…

    • 0
    • 13/05/28 09:05:54

    主、何がしたいの?
    神経質かな?って聞くからみんなそうだ、普通とはちょっと違うってこと言ってるのに
    そんなに自分の行動に自身満々ならトピたてて聞く必要ないよね。
    除菌頑張って~

    • 0
    • 13/05/28 09:05:27

    自分がただの綺麗好きだと思い込んで、異常な行動に気がついていない。
    外食で自分の行くレストランにはゴキなんて居ないと思い込んでいる。

    • 0
    • 13/05/28 09:01:22

    >>353
    だから!強迫性障害なんだって!

    • 0
    • 13/05/28 09:00:13

    もういいよ。
    いるよ。中途半端なきれい好き?こだわりでしょ。うちの母親も水周りはめちゃくちゃきれいにしてないとダメな人。
    料理終わったら勿論、途中も除菌シートでふいたり…
    けど、猫の毛は入ってるし、自分自身も髪の毛とか2日に1回しか洗ってないみたいだし!
    中途半端なきれい好きって、ここぞ!って言うこだわりがあるんでしょ。
    人に求めなけりゃいいんじゃない?

    • 0
    • 13/05/28 08:52:02

    >>358
    だからそこがおかしいって言うのよ(´Д`)

    ほうれん草や野菜なんて剥き出しの物や軽く袋に入ってるだけの物ばかりなのは平気でレトルト食品の袋剥き出しのは汚いってどう言う基準なのか意味不明だよ。

    • 0
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ