森公美子がロングブレス批判

  • 芸能人・有名人
  • 13/05/25 21:20:52

女優でタレントの森公美子(53歳)が、“30キロ減量”の際に挑戦していた、俳優・美木良介考案のロングブレスダイエットに否定的とも取れる発言をして話題を呼んでいる。

森は昨年から今年にかけて、美木指導のもと、約8か月にわたる「ロングブレスダイエット」での減量に挑戦。その模様は「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)で放送され、当初108.2キロあった体重が最終的には79.6キロまで減ったことから、大きな反響を呼んだ。また、美木もその後のイベントなどで森のダイエット成功を売りのひとつにしてアピールするなど、ロングブレスダイエットの宣伝にも活用されている。

そんな森が、公式ブログの5月18日付けエントリーで、ロングブレスダイエットに疑問を投げかけるような言葉をつづっている。この日、森は同じく「金スマ」で“ロングブレスダイエットで痩せた”と紹介されたことのある経済評論家の勝間和代(44歳)と飲んでいたそうで、「2人で、話した話しの中に呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました」と、微妙な言い回しながら否定的なニュアンスのコメント。

あくまでも痩せたのは食事制限と運動であることを強調し、「そんなに簡単に痩せませんから、、努力、努力ですよ!! 1週間の内800カロリー以下の日を1日~2日作るだけで、体に良いって本を読んでます」と、ダイエットの参考にしている方法を明かした。

さらに、最近、美木が開校した東京・赤坂の「ロングブレススタジオ」にも触れ、「そうだ美木さん始めたんですね(笑) スクール?お教室、凄く高いですね…私入れない、むしろ、入りませんけど…だって50分って何やるの?って思いましたけど…4月の時点では、他のインストラクターが全く居ない状況で、大丈夫なのか心配になります」と皮肉を込め、「DVDの撮影も、動けるモデルさんを使ってたとお話ししてくれてたので、まぁ~TBSが付いてるから、何とか編集でしてもらえるかも、、あっ!! 一般人会員は編集の魔法は使えないかぁ…頑張って下さい」と続けている。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/04 11:33:20

    >>124腹筋鍛えて腹から声出せば太る必要無しだよ
    太ってる人が多いのは胸で声を反響させるためだよ

    • 0
    • 13/06/04 11:33:19

    もう小錦みたいに胃を切除しちゃえばいいのに。

    • 0
    • 13/06/04 11:09:24

    私もこの人が痩せたらキレイになって、斉藤由貴みたいになると思ってたけどならなかったね。なんかギスギスしてて怖い。前の方が可愛かった

    • 0
    • 13/06/04 11:07:11

    >>123
    色々失敗したけど今回こんなに痩せたのは、やっぱりロングブレスで代謝があがったからじゃないの?他にも実体験で痩せた人が多いから、こんなに流行ってるんじゃないのかな?

    • 1
    • 13/06/04 11:04:43

    >>124
    それ言い訳じゃない?結婚して子供できなくて、太ってるせいだからってダイエットして少し痩せた事あるよ。すぐ戻ったけど。本田美奈子なんてあの体で凄い声出たし、体型関係あるの?

    • 0
    • 13/06/04 09:03:29

    昔は声を出すためにあの体型を維持してたのもあるし(オペラ歌手で体格良い人多いし)最盛期の体質や食生活は今更変えられないだろうね。

    • 0
    • 13/06/04 09:00:17

    他番組のダイエット企画のバナナダイエットで、お腹空いた~これだけじゃ足りないとか言って泣いてたのは、この人だよね(笑)

    • 0
    • 13/06/04 08:53:47

    この人、他の番組でもダイエットしてたよね。やっと90㌔台になったって喜んでたのに、あっという間に100㌔超に逆戻り。あんなに食い意地張ってたらダイエットなんて無理だし、体重維持も出来ないよね。

    • 1
    • 13/06/04 00:04:04

    痩せるきっかけが旦那より早く死にたくないじゃなかった?リパウンドしたらただの笑い者(^ν^)

    • 1
    • 13/06/03 23:22:57

    あっというまに元通り。

    • 1
    • 13/06/03 23:02:57

    ロングブレスしすぎてふくらんだとか

    • 0
    • 13/06/03 19:26:44

    >>114
    みやちゃんも、あっという間にリバウンドしたよね。デブタレって、デブだから売れてる訳で、痩せてもいまいち。太ってるほうが魅力的よ

    • 0
    • 13/06/03 18:05:21

    >>101
    確かに。なんか目も落ち窪んで、肌の張りもなくなって、太ってた時より老けて見えた。

    • 0
    • 13/06/02 15:40:43

    金スマの時から態度最悪だったよね
    きちんとお礼も言わないし適当に最後あしらってたし

    • 1
    • 13/06/02 15:16:49

    彼女は広告として頑張ったのに、なんか金銭トラブルあったんだろうな。
    ダイエット業界なんて、結局お金よね。皆さんお疲れ様です。

    • 0
    • 13/06/02 15:04:26

    この前、柳原可奈子とおしゃれイズムに出てた時に、二人の好きな食べ方としてスイーツが出てきたんだけど、トークしながら二人してムシャムシャ食べてたよ!
    食べ方が下品だし、言う事がビッグで好きじゃない…まぁ、体もビッグだし。

    ダイエットしてもすぐリバウンドするだろうな~。

    • 1
    • 13/05/31 12:15:26

    >>104
    ダイエットで一番辛いのが維持させる事だからね~。

    • 1
    • 13/05/31 12:11:06

    結局デブは言い訳…自分に甘いんだよね。
    実際三木さんのおかげでもあって痩せたのに…

    • 1
    • 13/05/31 11:20:40

    この人、嫌いやわ。
    顔からして下品なんだよ。

    • 1
    • 13/05/31 09:35:23

    >>109
    ロングブレスをすることに嫌気がさして(飽きて?)続けてないのかもね

    • 1
    • 13/05/31 07:56:49

    >>104
    そうなの?
    病気の旦那さんの為に痩せなくちゃ!長生きしなくちゃ!って言ってたのにね。
    旦那さんより食欲が大事なんだろうなぁ、じゃないとあそこまでデブにはなれないよね。
    糖尿病にもならないから食欲止まらないんだろうな。

    • 0
    • 13/05/31 07:47:45

    嫌~。あのブログの書き方は誰が読んでも馬鹿にした書き方だったよ

    • 1
    • 13/05/31 07:41:50

    >>105
    車で追突事故おこしたから、今はそれどころじゃないと思うよ。

    • 0
    • 13/05/31 07:21:44

    公式のブログに人の事を小馬鹿にした記事を書くこと自体どうかと思うわ。
    大体、食事と運動なんてダイエットの基本中の基本なのに、そこから改善して貰ったんだからありがたく思ったらいいのに。
    エステの痩身コースだって基本は食事と運動。
    エステだけで痩せる訳じゃない。

    • 2
    • 13/05/31 00:25:31

    勝間にもコメントさせたいわ。

    • 0
    • 13/05/31 00:03:30

    >>91今朝のあさイチ観てたらすでにリバウンド気味だったよ。首(アゴ?)まわりが何となく。

    • 0
    • 13/05/30 23:59:06

    >>101もう年だしね~

    • 0
    • 13/05/30 23:16:14

    >>100
    何を言ったの??

    • 0
    • 13/05/30 21:43:53

    昔から痩せたら結構可愛くなるかと思ってたけどそうでも無かった(笑)

    • 0
    • 13/05/30 21:27:15

    壇密に意地悪な発言もしていた。

    • 1
    • 13/05/30 21:19:54

    この人、性格悪いねー

    • 2
    • 13/05/30 20:43:59

    全ては自分が太り過ぎなのが悪いんだろ
    どんな芸能人のダイエットだってそれだけで痩せた何て思って見てる視聴者はいないからな
    嫌味ブログ書く暇あるなら完璧に痩せろよ

    • 1
    • 13/05/30 19:53:27

    万年デブは、自分がデブであることを正当化するために、周りが悪いって言う性格悪い人だからね。
    森クミも典型だね。

    • 1
    • 13/05/30 19:41:16

    >>87
    森久美子の書き方も嫌だけど、この記者も嫌だな。
    わざわざブログの内容伝えて、更にその反応を森久美子に伝えるって。
    いやらしいなぁ…

    • 0
    • 13/05/30 19:39:29

    >>94
    うん、森公美子がウォーキングしてるのとか映ってたからね。

    • 0
    • 13/05/30 19:29:38

    >>87ロングブレスだけで痩せたんだと誤解を招くといけないと思って…って、
    あの番組を観て「だけで痩せた」と思う人はいないよね。みっともない言い訳。

    • 1
    • 13/05/30 18:54:37

    朝バナナもやってたよね。流行ってた頃に番組企画で。

    • 0
    • 13/05/30 18:26:42

    昔 お料理得意なんですよ~とか言って披露してたけどギットギトの凄い品数だった…まぁあれを控えたから痩せたのかな?

    • 0
    • 13/05/30 18:19:53

    またリバウンドしそうな気がする

    • 0
    • 13/05/30 18:13:04

    今までどんなダイエットしても見違えるように痩せなかったデブが痩せたのは事実なのに今更何言ってるのこの巨デブ。

    テレビ出る度に胸の谷間出しててキモいんだけど巨デブ!

    • 1
    • 13/05/30 18:03:51

    森ってそういう人とじゃない?
    いつも大げさに泣いたり笑ったり、公私混同。自分が一番偉いと勘違いしてるからね。

    • 0
    • 13/05/30 17:57:19

    友達の名前使ってまで批判する所がまず嫌。誰々も言ってたんだけど~みたいな奴嫌いだわー

    • 0
    • 13/05/30 17:48:20

    森公美子のロングブレスに関するブログに美木良介が困惑する
    NEWS ポストセブン 5月30日 7時6分配信
     大人気となっている美木良介(55才)が考案した「ロングブレスダイエット」。2011年5月に発売された『美木良介のロングブレスダイエット』(徳間書店刊)シリーズは、2年間で累計216万部を記録する大ヒットとなっている。

     その人気を支えているのがTBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ』だ。番組内では複数の芸能人がロングブレスダイエットを体験。なかでも、森公美子(53才)は、チャレンジから8か月で体重は108.2kgから79.6kgと28.6kg減。ウエストも119cmから88cmと大変身を遂げた。

     美木が森に課したルールは、1日10分のロングブレスと暴飲暴食をせず栄養を考えた食生活を送るというもの。番組では、森が「ありがとうございました。感謝しています」と美木に頭を下げる様子も放映され、ロングブレスダイエットの効果を実感するとともに、ふたりの絆の固さがうかがえた。

     しかし、そんな感動的なシーンから約1か月後の5月18日、森は自身のブログにこんなことを綴ったのだ。

    <呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。食事制限と運動ですよ!! そんなに簡単に痩せませんから、努力、努力ですよ!!>

     突如、ロングブレスダイエットの効果を否定し始めたのだ。それだけには留まらず、ロングブレス以外にも、陰では18時までに夕食を終え、炭水化物はご飯茶碗4分の1を昼にしかとらないという食事制限、さらに毎日5~10kmのウォーキングと腹筋100回も行っていたと明かした。

     そして、5月18日に東京・赤坂にロングブレススタジオをオープンさせた美木についてもバッサリ!

    <そうだ美木さん始めたんですね(笑)スクール?お教室、凄く高いですね…私入れない、むしろ、入りませんけど…>

     どう読んでも、美木に恩を仇で返すかのような言葉の数々なのだ。この“告発”を、美木はどう受け止めるのか? さっそく本人を訪ねた。しかし、森のブログのことを知らなかったようで、女性セブン記者がブログの中身を読み上げると、美木は絶句。笑顔から一転、眉間にしわを寄せ、厳しい表情で、記者の言葉に耳を傾けていた。そして困惑した表情を浮かべながら、こう話した。

    「にわかには信じられないというか…森さんからは“美木さん、私、いろんな人から『キレイになった』『10才以上若くなった』って言われるの。本当にありがとう”って言っていただいていたので…。教室のことだって、森さんは“美木さん、教室できたら、私、絶対通うね”って言われていたんです…」

     そして森がテレビには映っていなかったと綴ったロングブレス以外の努力に関しては、

    「森さんは“ウォーキングでやせた”と書かれていますが、それだって彼女はただ歩いていたわけではなく、『ロングブレスウォーキング』といって、ぼくがブレスを使ったウォーキング法を教えたんです。

     食事制限に関しても、1回のトレーニングで消費できるカロリーには限界がありますから、しっかり食べながら、体重を落とす方法をアドバイスもさせていただきました。森さんだけじゃなく、ぼくも含め、番組スタッフも一緒になって頑張ったからやせられたんです。じゃあ、おひとりで30kg近いダイエットができますか? 本当に“どうして?”といった気持ちです…」

     そう言って美木は悔しさをにじませた。美木でなくとも、突然の“裏切り”発言の理由は気になるところ。真意を確かめるため、今度は森を直撃した。すると彼女は、こんな説明を。

    「あのブログは変な意味じゃなくて、ただ“ロングブレスだけじゃやせませんよ”と伝えたかったんです。番組では、カットされてしまっているんですが、私はロングブレス以外にも、食事制限や腹筋をやったり、お医者さんも自分で見つけて、体を壊さないように、相談しながらやっていたんです。でも視聴者の多くが、“ロングブレスだけでやせた”と思っているみたいだから、誤解があってはいけないと思って書いたんです」

     やたら“だけで”を強調する森。しかし、美木は森のブログを見て、絶句していたと伝えると…一瞬、「まずい!」といった表情を浮かべたものの、「美木さんとは確執とかはないんで」と苦笑いを浮かべながら言うと、その場から去っていった…。

    ※女性セブン2013年6月13日号

    • 0
    • 13/05/27 13:45:26

    ロングブレス痩せたよ。
    外で運動する時間ないからロングブレスにしたけど、本当に引き締まった。

    • 0
    • 13/05/27 13:40:46

    私も痩せたし産後のお腹も引き締まったからロングブレス信者だったのですが…。
    ブログで言うのはちょっと酷いですよね。
    でも教室5万は高いなぁ。

    • 0
    • 13/05/27 13:38:37

    こいつ嫌い

    • 0
    • 13/05/26 12:46:33

    ロングブレスは呼吸というか運動だよね。
    めっちゃ汗かくし腹筋使うし。
    出産時の呼吸法みたいにただの呼吸の仕方とは違うって分からないのかね。しかも体験しといて。

    • 0
    • 13/05/26 12:42:54

    知り合いもロングブレスでぽっこりお腹が引き締まってたよ~

    • 0
    • 13/05/26 09:13:59

    自分だけならともかく勝間さんの名前も出しちゃっていいのかな?

    • 0
    • 13/05/26 08:55:28

    >>73
    金スマで、ロングブレスダイエットをして痩せる企画をしたから、仕方がないんじゃない?

    皆、それだけではなく食事制限や運動して痩せたの分かってるよね。

    嫌なら嫌だと断ればいいのに、ブログにこんな嫌みたらしく書くなんて...


    美木、ロングブレスで相当かせいでるから、役者やらなくても平気なんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ