団地住みの方。治安悪いですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/05/19 06:33:25

私の住んでる団地は治安悪いです。
小さい子も親なし放置で遊んでる子が多いし、
小学校低学年ぐらいの子も学童行かずいつも溜まってます。
団地内の公園では爆竹やロケット花火の音がよく聞こえるし
ベンチは壊され
ブランコの持ち手のチェーンもグチャグチャに絡まってる事が多いです。

公園内にガラス片など危ないものもよくあるし小さい子ばかりの我が家はうんざりしてます。

みなさん、小さい子連れて団地内の公園に行きますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/19 16:36:27

    数ヶ月前まで団地住んでたが治安悪くなかったよ。
    外国人が多かった。
    とくにブラジル人と中国人。
    年寄りが多い団地だった。

    • 3
    • 13/05/19 16:24:44

    親が社会不適合者の集まり

    よって子供もまともに育つ訳がない

    最近は団地なくなれば良いと思ってます。

    • 7
    • 32
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/05/19 16:14:07

    治安は悪くないけど、非常識で厚かましいのばっかり。人の家に勝手に上がって勝手にゲーム持っていったり、家の子と遊ばずひたすらゲームしてたり、人の家の犬逃がしたり、人の家の鯉釣ろうとしたり、6時過ぎてから人の家にあがろうとしたり、もう書ききれないくらい一杯ある。
    本当にウンザリして家に上げるな!!と子供に言った。

    • 2
    • 13/05/19 15:57:14

    >>10
    うわー。

    • 0
    • 30
    • ビンぼーネ申で㌃
    • 13/05/19 15:27:46

    そんなに悪くはないかも。あっ、でも隣の棟に殺人事件の犯人が住んでたのを最近知ったからやっぱ悪いのかも。

    • 2
    • 13/05/19 15:03:57

    >>27うちは九州だから違いますね~でも似ててびっくり。月1掃除あるのに次の日にはもう汚い。ちゃんと子育てしてない親が多い。

    • 1
    • 13/05/19 10:11:18

    山崎団地に住んでました。確かに事件多かったな。

    • 0
    • 13/05/19 09:50:26

    >>24私は北陸ですwほんとに汚いのどうにかしてほしいです。
    危ないですよね(; ̄O ̄)

    • 0
    • 13/05/19 09:48:24

    やっぱりみなさん同じようなかんじですね。
    最近は日が長くなってきて
    7時過ぎまで子供達の騒ぎ声が響いてます。
    部屋から見える公園だから親たちは気にしてないのか?不思議です。
    ピンポンならされたりは嫌ですね~。

    うちの団地も近所付き合いほとんどないです。

    • 0
    • 13/05/19 09:34:40

    近所の団地にAV女優いるよ。影で噂してるけど本人気付かれてないと思ってるみたい。子どもは男子中3。

    • 0
    • 13/05/19 09:26:45

    うちの団地と一緒!もしや一緒の団地?w 公園は近いからよく行くけど、親見て合わなかったら遊ばせない。汚いのは本当にどうにかしてほしい。入る前は治安いいって聞いてたのに。

    • 0
    • 13/05/19 09:01:44

    小さい子も親無しで…は同じ。
    低学年の子たちは、学童が終わってから暗くなるまで遊んでる。7時すぎぐらいまで。
    最近痴漢が出るみたいで、昨日お巡りが家に巡回してきた。近所の神社によく出るみたい。

    他は特にないかな。
    他の家庭には無干渉なとこがあって、役員にならない限り近所づきあいしなくて済みそう。
    清掃はシルバー人材に委託してるから、住人はしなくていい。

    公園はいつも清掃されていてキレイ。
    休日はいつもたくさん遊んでいるし、平日はよく保育園の子たちが遊びに来てる。

    • 2
    • 13/05/19 08:46:52

    >>17
    うぜー

    • 0
    • 13/05/19 08:43:18

    うちも団地(市営)
    子供がうちと同じ位の子が何軒かいるけど、毎日インターホン鳴ってる…
    放置子達なのであまり一緒に遊ばせたくない

    最初はよかったけど、今となればよその賃貸と家賃変わらなくなってきたし早く家買って出たい!!

    • 0
    • 13/05/19 08:37:38

    >>17
    サラっと自慢

    • 0
    • 13/05/19 08:31:31

    うちの団地も同じ、治安悪すぎ
    幼稚園児は野放しで6時ぐらいまでたまってます。
    スラム街って感じですね、私もあまり団地の子供とは遊んでほしくないですね

    • 0
    • 13/05/19 08:30:44

    地域によるのかもね。うちの所は、自治会がかなりしっかりしてて、朝の清掃とか、公園の管理とか色々やってたよ。
    今、友達が住んでるけど隣のマンションよりきれいで広い。棟長さんもいいひとで、決まりを守らない人にはうるさくいってくれるみたいだし子供のことを中心に考えてくれてるみたい。
    本当に昔みたいで、近所の子が悪いことしてたら人様の子だろうと注意してたりするよ。
    いいな~って思った。

    • 1
    • 13/05/19 08:27:53

    >>15
    低所得者対象の団地は酷いよね。
    うちは、マンション団地なんだけど、購入金額が1件5000万円~の団地だから、治安は悪くないよ。
    むしろ、ブライベートパークやジム、スーパー、カフェなどなど揃っていて、利用者は ほぼマンション住人だから便利だし楽だよ。

    • 1
    • 13/05/19 08:22:56

    もちろん、しっかりした人もたくさんいるんですけどね。

    >>10さんの話とかありえないですね(´・_・`)

    小学校行ったら団地の子とは遊ぶなとか言われないかな‥

    • 1
    • 15
    • ありがとうございます。
    • 13/05/19 08:19:10

    私は市営住宅住みです。
    入居の申し込みは所得制限があります。
    穏やかな地域もあるんですね。

    自分も団地住みですが、
    やっぱり団地はろくな人いないんだなって思っちゃいます。
    早くお金貯めて引っ越ししたいです!

    上の子が来年一年生なので近所の人に学童の相談したら
    みんな学童行ってないよ~と当たり前のように言われてビックリしました。

    • 3
    • 13/05/19 08:15:24

    私の地元のUR住宅、かなり治安良いよ。公園とか学校まで車の通らない道で行けるようになってるし。地域性かな?
    それとも公団だから良いのかな。

    • 1
    • 13/05/19 08:11:10

    うちの近くの団地は穏やかだよ。
    地域性もあるんじゃない?

    • 0
    • 13/05/19 08:05:56

    実家の団地(県営)はしっかりした人多い感じ
    会議やらもかなり時間かけて話し合うみたいだし
    役員になって面倒って母がなげいてたけど変な人いるよりは良いよね

    • 2
    • 13/05/19 07:51:02

    同じ団地って言い方でも、URは駅直結のタワービルで、金持ちしか入れないよね…。

    いつも羨ましく思う。

    • 1
    • 13/05/19 07:41:33

    シンママAさん
    彼氏がくると子供を家から追い出し、子供は公園で1人さみしく遊んでる。
    母親のアンアン喘ぎ声は団地中に響き渡ってる。窓開けてやってるみたい。
    中学生の子達がそれを聞いて楽しんでる。団地は治安も教育にも悪影響な所

    • 4
    • 13/05/19 07:29:09

    住んでたけど、変な人が多すぎて引っ越した。子の友達はオモチャ盗むし、陰湿な子も多かった。
    公園でクルクル回りながら立ちションするおじさんがいたり、公園の水道で頭や体洗ってたり、市営は子育て世帯には向いてないと思った。

    今も市営の公園には近づかないようにしてる。

    • 2
    • 13/05/19 07:23:44

    >>5
    主は住んでる

    • 0
    • 13/05/19 07:22:37

    主さんの団地は低所得者しか入居できない団地なの?

    • 0
    • 13/05/19 07:20:44

    友達が母子で団地に越したけど、変な人がたくさんいるっていってたよ。

    • 1
    • 13/05/19 07:13:45

    団地はろくなの住んでないよ。近づかない方がいい。

    • 1
    • 13/05/19 07:08:29

    >>3同意。
    市営だとか公営団地の公園はいかない。

    • 0
    • 13/05/19 07:00:16

    公営住宅はそれなりの人しか入居しない。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 13/05/19 06:34:26

    ごめんなさい。カテ間違えました。ボランティアさんおねがいします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ