車にチャイルドシート2個

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/17 15:45:17

    私は酔いやすいから助手席に乗りたい
    が、子供が寝るまではに乗る

    主は何か母より女なんだなと思った

    • 0
    • 13/05/17 15:53:12

    うち助手席につけてる。後ろで癇癪起こして以来助手席だわ。

    • 0
    • 13/05/17 15:58:50

    助手席にはつけない。
    つける人は心配じゃないの?
    助手席なんてありえない。

    • 0
    • 13/05/17 17:44:30

    これ系のトピで私フルボッコされたことあるー(笑)主とは意見違うけど。

    • 0
    • 13/05/17 19:45:06

    主キモい

    • 0
    • 13/05/17 19:52:52

    え、あたし基本旦那の隣だわ。女捨てられないとか、男と女みたいなんじゃないけど旦那の隣がいい。
    別に前後でも話せるし、子どもは子ども同士で話してるし

    • 0
    • 13/05/17 19:54:25

    うちはステップワゴン乗ってて、3列目に4歳息子のジュニアシート、2列目に1歳8ヶ月のチャイルドシートを新生児みたいに後ろ向きにつけてるよ
    後ろ向きにつけてたらお兄ちゃんが見えるからか泣かない

    • 0
    • 13/05/17 19:55:13

    助手席ってエアバックついてないの?
    ついてたらダメじゃないの?
    違ったかな?

    • 0
    • 13/05/17 20:14:20

    エスティマ乗ってるけど、サンバイザーに助手席にチャルドシート絶対だめって書いてる
    てか常識だよね

    • 1
    • 13/05/17 21:21:03

    後ろに二つ。助手席は危ないと思って。

    • 1
    • 13/05/17 21:29:38

    私もステップワゴンで、二人とも2列目に付けてる。

    • 0
    • 13/05/17 22:38:27

    うちも二列目にチャイルドシートとジュニアシートを並べてます。
    理由は助手席が車が事故にあった時など一番危険な席っていうのと、助手席にもエアバックがついてるからです。

    下の子がグズったら、せまいけど2台のチャイルドシートの間に座ってます!

    普段は後ろに二人の子供だから、はたからみると子供たち可哀想に見えるのかな…?

    • 0
    • 13/05/17 22:52:05

    助手席に付けようだなんて思ったことないけど、今エルグランド乗ってて、二人目妊娠中。
    二人目のチャイルドシートは二列目なのか三列目なのかってなんとなく思ってたとこ。
    三列目は面倒だよね。
    二列目に二つ並べても真ん中に母親なら座れるかな?

    • 0
    • 13/05/17 22:56:33

    子供4人でステップワゴン。
    1歳と3歳を3列目、
    5歳と7歳が2列目。

    • 0
    • 13/05/17 23:06:43

    叩かれると思うけど、後部座席にチャイルドシート、助手席にジュニアシート。
    最初はジュニアシートも後部座席だったけど息子が抜け出して危なかったから今は助手席だわ。

    • 0
    • 13/05/17 23:15:04

    >>20 両方、二列目にしてる

    • 0
    • 13/05/17 23:23:12

    後部座席にジュニアシートとチャイルドシート付けてるよ。助手席はエアバック付いてるしもしも事故にあった時に危ないと思うから。別に旦那の隣に座りたいわけじゃないけど。あと旦那がいない時に私が運転で子ども達と出かけることが多いから、後ろに二人でいた方が兄弟で話したり楽しそうだから。

    助手席にチャイルドシート付けるのは一般的ではないと思う。

    • 0
    • 13/05/17 23:32:45

    うちも後部座席に二つのせてます。
    もし愚図ったら後ろの真ん中に移動してあやす。
    一時期ベルトはずしをやるようになって上の子を助手席にしたことあるけどドアにチャイルドロックないし、エアバックこわいからすぐやめた。助手席って一番死亡率高いんだよね。

    • 2
    • 13/05/18 07:55:22

    うちの近所のおばちゃんは、「何で、助手席にチャイルドシートをつけないの?後ろじゃママの顔見えないよね~」って、子供に言い捨てて去って行った。
    唖然としてしまった…。

    • 1
    • 13/05/18 11:26:23

    >>20今 セレナかステップワゴンの購入で迷ってるんだケド セレナならシートアレンジが出来るから2列目に2個付けても通路が確保できるから2列目。

    ステップワゴンだと2列目に2個取り付けると3列目に乗りづらくなるからそれぞれひとつづつ取り付ける予定にしてる。

    • 0
    • 13/05/18 18:54:00

    で、主は?

    • 0
1件~21件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ