野球リトルリーグへの苦情

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/05/14 13:36:22

はどこに言えばいいのでしょうか。

監督の人間性がおかしいのでチームに言っても意味がありません。その監督は入部している子に暴力沙汰を起こしてしばらく辞めていたのに、他のコーチなどが呼び戻しました。

とにかくチームの子たちも挨拶はしない、グラウンド周囲の住宅にまでゴミを捨てて行く。などなど。

監督もコーチたちも中2病のような人間ばかりです。夜も練習という項目で集まっていますが監督、コーチがただ集まりたいだけのような感じで子供たちも遊んでいます。

そしてそのリトルリーグ卒業なのか時代遅れのヤンキーっぽい子たちがいつもそのリトルリーグの集まる時に来ています。

他にも警察を呼ばれるようなことをやったりもしています。詳しく書くとバレそうなので控えますが…。

スポ少なのかと思って調べたんですがスポ少の団体?には加入していないようです。

本当にその野球チーム自体がなくなって欲しいんですが苦情を誰に言えばいいか分かるかた教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/15 19:53:21

    うちの地域だと休日の小学校のグランドの管理は役所だよ。スポーツ課とかだと思った。そこに直接たぶん匿名で大丈夫だからマメに通報した方が良いよ。

    • 0
    • 13/05/14 14:29:15

    小学校に電話。ゴミを散らかす、音がうるさいと訴えて、グランドを貸さないようにお願いする。
    警察に電話。ゴミ放置や違法駐車や夜の騒音などは通報してもいい。主さんの住所や名前は警察に聞かれるけど、相手には分からないから、見かけたら通報。
    チーム内の事は注意は出来ないけど、違法な事は通報し続ければ警察も動くよ。タバコのポイ捨てしてたら消防署に通報。夜に子供がうろうろしてても通報。

    • 0
    • 13/05/14 14:24:37

    リトルリーグは上から
    ○アメリカ本部
    ○日本リトルリーグ協会
    ○各連盟事務局(北海道リトルリーグ連盟、リトルリーグ東京連盟等)
    ○各ブロック(東京なら多摩ブロックや城北ブロック等)
    ○各リーグ
    という組織になってます。
    リーグ内は
    □理事役員
    □事務局長
    □父母会長
    □各セクション事務局
    □各セクション父母会
    となってるので、いち監督、コーチにはなんの権限もないんですけどね。
    苦情は↑○で好きなところにいえばいいと思いますよ。

    • 0
    • 13/05/14 14:14:03

    硬球なのに小学校借りられるの?

    • 0
    • 13/05/14 14:12:46

    小学校に苦情出す

    • 0
    • 13/05/14 14:12:29

    >>2
    監督やコーチが働いてる会社の社長に苦情入れる

    • 0
    • 13/05/14 14:08:22

    警察呼ばれるようなことやってるなら警察呼べばいいんじゃない?
    あなたが通報したことはばれないから。
    学校には申し訳ない(煩わせるから)けど、近所の方皆迷惑してるからグラウンド貸し出さないようにお願いするとか。

    • 0
    • 13/05/14 13:43:04

    グラウンドは小学校です。

    ある人が夜中の騒音(試合の打上の宴会?)で苦情を直接言ったら家に監督とコーチが怒鳴り込んで来たと聞きました。

    • 0
    • 13/05/14 13:41:31

    お子さんがチームに入ってるんですか?

    辞めて、他の所でやったらどうですか?

    • 0
    • 13/05/14 13:41:16

    グランドを管理してる場所に何度も苦情出せば、グランド借りれなくなると思うよ。

    • 0
    • 13/05/14 13:40:02

    レスありがとうございます。

    うちの子は入っていません。そのチームの入会の受付の電話番号はコーチか監督の電話番号になっています。中2病の人たちに直接言っても意味ないですよね?

    • 0
    • 13/05/14 13:37:58

    チームがなくなればいいと思ってるならやめちゃえばいいんじゃない?
    事務局みたいなのはないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ