1歳過ぎてもハイハイしません… へのコメント(No.14

  • No.14 匿名

    13/05/14 09:36:21

    皆さんありがとうございます。
    私も低緊張やいざりっこ症候群について調べてみたのですが、突っ張りではなくふにゃふにゃっと柔らかい事が特徴みたいですね。
    脇の下を持って立たせた後、座らせようとしても脚が硬直したように突っ張って座れません。

    1歳過ぎてハイハイしないのは問題なくても、自らお座りの態勢を取れないのは問題ないのかな…?
    関係ないかもしれませんが、無意味に機嫌を損ねる事が多く、もう大泣きで誰が何をやっても手がつけれない子で夜泣きも本当にひどいです。
    何か脳の病気?と心配ですが、でもバイバイやいただきます、指差しなどはします。

    姉や周りも座ったまま動きだしたよ(笑)と笑っているので、そこまで気にしているように感じません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 匿名

    13/05/14 10:12:09

    >>14突っ張りは筋肉の緊張や脳性麻痺でもなるよ。

    問題があるにせよないにせよ、成長を促すためにリハビリとかする場合もあるからなるべく早めに病院へ。

  • No.28 匿名

    13/05/14 23:18:48

    >>14
    言いづらいと思うけど、ちょっと相談したい感じだね。おねえさんには「病院に行くまでもないと思うけど、保健センターとかに相談してみたらぁ?」って感じですすめてみたら?

1件~2件 (全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。