【小姑】義姉、義妹へ【コトメ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14955件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/31 13:34:37

    いくら独身だからって、姪っ子の1歳の誕生日に2人揃って手ぶらはナシでしょ!
    もう20代後半ですよね?義父母姉妹四人でプレゼント一つかい!!
    私の24歳独身の妹も呆れてましたよー!

    • 2
    • 13/08/31 22:44:22

    もう30後半なんだから世間の一般常識学べよ…
    姉妹だけの意見だけで物事判断するなよ…
    姉妹揃って世間からズレてんだからさー

    • 0
    • 13/09/01 06:16:18

    お義姉さん、弟が(旦那)かわいくてかわいくて仕方ないのね!!だったら、連れて行って下さい頼むから!!

    • 0
    • 13/09/02 12:51:41

    実家依存め。
    自分の子くらい自分で見れないのかしら。
    すぐ預ける頼る。
    そのくせ会っても愛想もない。
    おわってんな。

    • 3
    • 13/09/02 21:32:45

    お風呂入って早く寝たいなら自分ちで入れば?全然かえないよね。家賃の無駄じゃん。いいねーお金に余裕があるんだねー!
    まじできらーい。うざーい彼氏とイチャイチャいいですねー何年も前に結婚断られているのにまだ付き合ってるんですか セフレですかきもーい。
    なんであんたの子は障害児じゃないんだろうね。何度も置いて遊びに行くのになんでこういう人に限って健常児なの むかつく 私は自由がないから自由な義姉がムカつく、

    • 0
    • 13/09/02 21:33:46

    私がお風呂に入ろうとした途端お風呂入って早く寝たいだって。なら自分ちで入れば?全然かえらないよね。家賃の無駄じゃん。いいねーお金に余裕があるんだねー!
    まじできらーい。うざーい彼氏とイチャイチャいいですねー何年も前に結婚断られているのにまだ付き合ってるんですか セフレですかきもーい。
    なんであんたの子は障害児じゃないんだろうね。何度も置いて遊びに行くのになんでこういう人に限って健常児なの むかつく 私は自由がないから自由な義姉がムカつく、

    • 0
    • 13/09/02 22:01:23

    子なし義理姉よ!電話も出ないで私の文句言ってんだったら直接言えや!
    子なし、家事出来ない、ろくでもないえりこさん

    • 1
    • 13/09/03 04:29:47

    人でなし。
    悲劇のヒロインいつまでやるの。

    • 0
    • 13/09/03 09:42:48

    おい!義妹!私はあんだの家政婦じゃねーんだど!三十路近いやづが、いづまでも寝ぼけた事吐かしてんじゃねーど!あんだの為に料理してんでねーんだよ。文句あんなら出でったらいっちゃ!いづまでも子供でねんだよ、弁当ぐれぇ自分で作れっちゃ。食ったもん洗えっちゃや。つけま落としていぐなっちゃ!洗濯機ん中に毎回何かしら忘れていぐなっちゃや!笑顔で対応してるけども、腹立ってしゃーねーんだど!

    • 0
    • 13/09/03 09:46:56

    >>219 なまりが可愛いんですが…。

    • 0
    • 13/09/05 22:15:21

    なんだか義姉、妹と同じような人たくさん居るんですね(´`)
    こんなに非常識な姉妹、うちだけだと思っていたので…
    ここ読んで、もう少し頑張ってみようかな。

    • 1
    • 13/09/16 21:21:10

    義妹。一方的な考えで私の陰口言うのはむかつきながらもガマンできるけど、親戚に言いふらしてみたりするのやめてよ。人の家庭の事言う前に、お宅だっておかしい所が沢山あるのにね。むかつく!!

    • 1
    • 13/09/16 23:39:35

    >>222うちの義姉と同じだ。嫌いなら嫌いでいいけど、勝手に親戚中に、私の作り話の悪口言いふらさないで欲しい。親戚の悪口も言いまくりだし、何がしたいんだか?私が親戚に馴染むのが気に入らないんだよね。きっと。

    • 0
    • 224

    ぴよぴよ

    • 13/09/17 21:25:25

    >>222
    うちの義妹も同じ!うちに3人目が出来たら対抗意識メラメラ燃やしちゃってバカ丸出し。悲劇のヒロインぶって私の悪口いいふらかしてるのも知ってる。ホント大嫌い。

    • 0
    • 13/09/17 21:27:00

    ご自身の子供達(5人)の事、なんで「うちの怪獣達」って言うんですか?
    どうも違和感があり、聞くたびに苛立ちます。

    • 1
    • 13/09/17 21:29:49

    >>226
    わかる!

    • 1
    • 13/09/18 01:52:19

    あんなことや、あんな仕打ちをしておいて実家へ勝手に逃げ込んでたクセに、私と同じ市に来て何の連絡もなく数年。
    私に赤ちゃんが生まれるからって兄にメアド教えろと言ったようだが今も変えてねぇーよっ!
    更にメールでゴメンはねぇだろがっ!
    会話をしようと何故しない?!
    自分の口でしっかり話せ!
    メールを仕事中に送り付けて来たから、帰宅後に返信しようと家に帰って携帯見たらストーカーみたいに何通も送ってくんなよっ!
    専業主婦じゃねぇんだよっ!働いてんだよっ!!!
    メールの内容も勝手に一人で妄想してんじゃねぇーよっ!気持ち悪い!!
    赤ちゃんが生まれたら生まれたで、見に行くとか言いながら放置半年、お盆に実家で顔合せかよっ!
    祝いも無しで、くれたのはお下がりのオモチャ一つってなんやねん!!
    馬鹿にし過ぎなんちゃうか!?
    なにが『何かあったら言ってね~』だっ?!
    家まで電動自転車じゃ来れません!
    私にお迎えに車を出させるつもりなのが見え見えなんですよっ!

    • 0
    • 13/09/22 08:40:59

    金ないくせに海外挙式とか頭沸いてんの?
    親族の旅費持てないならやめろよ。
    うちは状況わかってる義親が旅費は出してくれるけど…嫁としては情けないやら、申し訳ないやら…。
    わたし、別にあなたと違って海外興味ないんだよね。二度と使うことのないパスポート代とかなんで出さなきゃならないの?
    わたしの仕事も時給だから休んだら休んだ分お給料減るしさ。
    幼稚園児と未就園児つれて成田まで出向くだけで大変なのに、更に飛行機乗せる…あー考えただけで目眩する。
    どうしても海外挙式したいなら自分たちだけでしてこいよ。

    • 0
    • 13/09/22 08:45:48

    >>219
    あまちゃんで再生された

    • 0
    • 231
    • 飯事婚の義兄夫婦
    • 13/09/23 22:47:57

    義両親も悪いけど、それに甘んじてる貴女なんなの?
    まだ、他人事状態でいるの?
    そんな風にするなら、離婚してくれないかな?
    いちいち口出しされたりするの嫌なんだよね?
    だったら、ウチを頼ってこないでくれる?
    買ってきたものとか文句しか言わないくせに「(こう言う行事があるので)できる範囲でイイので、洋服買って下さい」って、何言ってんの?
    しかも、金出さないで買うだけ買わせときながら、それはないでしょ
    こっちだって生活あるし、義両親の面倒もあるし、ギリギリの状態なのに
    それだけ義両親に甘えて、老後の貯蓄分も遣わせてるんだから、当然お金出して看てくれるんですよね
    他人事状態で我関せずを突き通すなら、家族でいる意味無いですよね
    中途半端に家族ごっこや母親面してる方が、子供に悪影響なので、離婚するか気持ちを改めて、口出しされないように突っぱねたらどうですか?
    1人で子育てできない人が、1人の子すらマトモに見れない人が、2人の子を育てられるとは思えません
    溺愛してる下の子に悪影響を与えてるの、まだわかりませんか?
    貴女そっくりで、周りを利用してタカって、自分のエゴを満たす為に平気で嘘をついて、将来有望になってますよ

    • 0
    • 13/09/24 00:09:16

    義妹毎日子供を親にあずけて遊んでばかりいて
    義弟が可哀想
    それでいて二人目妊娠してまだ遊び歩いてるみたいだし
    母親の自覚ないんだね

    • 1
    • 13/09/24 00:19:15

    また来月会うのか
    独身アラフィフ義姉

    本当嫌だ話題ないし、気使うわ。60万返してよ~
    弟から借りるなよ!

    • 1
    • 13/09/24 00:28:40

    義姉!!
    明日、みんな仕事と学校なのに子供ら泊まらせるとかありえないんですけど!
    謝るんだったら連れて帰れ!

    • 1
    • 13/09/24 00:45:33

    >>219
    絶対出身宮城でしょー。しかも田舎の方(笑)

    • 0
    • 13/09/24 23:18:57

    >>235
    分かるんだね!んだよー!んであんだも宮城の田舎の人がい?

    • 0
    • 13/09/25 08:02:22

    小姑!マルチ商法にうちの母を勧誘するのやーめーろー! 母には先手打ってあるし入るわけないだろー残念ー! 近々あなたの大好きな弟が説教しにいくから楽しみにしてろな  

    • 1
    • 13/09/26 13:33:41

    春雨確かに硬かったよ、認めるよ。だからってなぁ、イライラ隠しながら「料理じょうずになりたいなぁ」って言ったら「大丈夫、たまに美味いから」
    てめー!私は義姉だぞ!調子のんなよ!料理できねーてめーだけには言われたくない。てか食うな!出てけっ!

    • 0
    • 13/09/26 16:31:35

    >>238
    まだ食べさせてるの?お人好しだね

    • 0
    • 13/09/26 19:32:54

    >>239
    読んでくれたんだね、ありがとぅ。良く言われる。いいの、何も出来ないまま結婚して苦労すればいいと思ってるから。ただここだけが愚痴言えるから、見たくないかもしれないけど許してね。

    • 0
    • 13/09/26 23:31:38

    義妹へ。
    なんでうちであなたの子の誕生日会しなきゃいけないの?しかも店まで指定でバースデーケーキ要求とか図々し過ぎるんだけど。
    あとさ、隔週でうちに来ては晩ご飯食べてお風呂入って帰るの、いい加減やめてもらえないかな?しかもほぼ毎回手土産無しだよね。あっても失敗作のお菓子だよね。嫌がらせなの?
    うちはお前の実家じゃない!集るのもたいがいにしろ!!
    義両親にも依存しまくりで、ほんと目障り。盆正月以外会いたくない。

    • 4
    • 13/09/27 00:47:51

    働け
    脛かじり

    • 1
    • 13/09/27 07:40:21

    シングルの義妹
    よく子供をおいて毎日のように夜遊びできるね

    親が見てるって言ったって子供の母親はあんたでしょ
    そんなプラプラしてるから薬やるんでしょーが
    遊んでる金あるなら今までの金返せ

    • 0
    • 13/10/03 21:54:20

    義妹
    数年前に堕胎しといてまたデキちゃったか!
    29歳にもなるのにフリーター。さすが中卒w
    親に尻拭いしてもらわないと何にもできない馬鹿女!

    • 1
    • 13/10/03 22:57:21

    義姉よ~。生理になると生理痛がひどくて生活に支障がでるみたいだね。人間だから体調の悪い時もあるけど、だからってさ~親に甘え過ぎじゃねーの?
    昔から生理痛酷くて通院しちゃ薬処方してもらってんでしょ?40にもなるんだからさいい加減学んだら?自分の体でしょーよ。親に迷惑かけんなよ。義親もかわいそうだわ。呆れるよ本当。運転出来ないからって義父に送り迎えしてもらって仕事とかさ、気持ちが不安定で一人でいられないからって義母と同じ布団でくっついて寝るとか…さ、マジ気持ち悪いですよ。

    • 0
    • 13/10/03 23:12:37

    また、鬱?本当に鬱?
    勘弁してよ~。自分の将来が不安で…ってさ、みんなそうだよ!周りに言わないだけで、みんな何かしら悩んでたりするよ。あんただけじゃないからさ!本当自己中だよ!あんた中心で動いてんじゃないんだよ(笑)

    • 1
    • 13/10/04 16:55:31

    義母との食事楽しかったですか?
    さぞかしまたべたべたと義母に甘えたんでしょうね。
    あー気持ち悪い。私はそんなこと死んでもできません。
    私達行かなくてよかった♪
    毎回媚売ってる気持ち悪いあなたをみたくないですもん。で、うちの旦那にもべたべた甘えるんでしょ?
    そのしゃべり方と甘えてくるのやめてください。あなたの本性は分かってるんだから。
    会いたくないから。消えてください!!

    • 0
    • 13/10/06 21:43:26

    義妹さぁ~。アラフォでウエディングドレス着るの?私は見たくないから欠席でよろしく~笑

    • 1
    • 13/10/08 21:07:04

    義姉!再婚して!も~どこでもいいからどっか遠くに嫁に行って~。

    • 1
    • 13/10/08 21:14:50

    こんなに色んなパン焼いてみました。ってホームベーカリーのおかげだろ。
    ケーキ作って売ってる位なら、自分でパン作れよ。そのパン、売るなよ。

    • 0
    • 13/10/19 05:34:58

    授業参観の後、ママ友と飲み会。考えられないわ。

    • 0
    • 13/10/19 06:23:34

    そんなんだから旦那に浮気されんだよ。 ざまぁ~!

    • 0
    • 13/10/19 08:56:16

    義妹、最近、バツイチの旦那を婿にもらったよ。うちら夫婦見て、嫁に行きたくないってさ。うちらのせいにしないでよ。姑に洗脳されてたくせに。
    嫁に行きたくないのは、お母さん(姑)に会えなくなったり面倒みれないのが嫌だからって。…何、その理由?ふざけんな。だったら、ちゃんと親の面倒みていけよ。何だかんだ、長男なんだから~、長男の嫁でしょ~って、うちらに親おしつけて逃げんなよ?
    あ、バツイチ旦那、尻にしけていいよね。親もあんたには甘いし、給料いまだに姑に管理してもらってるでしょ?わがままだし、世間知らず。何でもまわりに頼ってて、考え方が甘すぎだよ。だから、元彼がストーカーになるんだろっ。あんただけじゃなくて、近くに住んでるこっちも怖いんだよ。

    • 0
    • 13/10/19 09:00:36

    本人は凄いいい子
    典型的な末っ子タイプで甘え上手
    旦那と10歳違いだから可愛いみたい
    嫉妬するなぁ

    • 0
    • 13/10/19 09:03:23

    ねぇそれどこで買ったの~?
    うちは〇〇←(デパートの名前)でしか買わないのよね~
    ってアホか!
    何でもかんでもデパート品なら良いと思ってんなよ!
    ティファールのフライパンなんて、どこで買っても同じだっつーの!
    田舎者が(笑)

    • 2
    • 13/10/19 09:07:26

    義兄嫁、家事しないお馬鹿さん!
    毎日、お母さんが朝から来て家事してぐうたらしてると兄が話してた。
    小学生の子供がいて、離婚近いかもね~

    • 0
    • 13/10/19 09:27:48

    基本とても良くしてくれる義姉。
    でも、直接はなかなか言えないけど、ちょっと踏み込みすぎな時がある。

    家族のレジャーについて来たがったり、イベントでもお母さんの出番の時に自分が乗り気だったり、何かと伯母の立場から超えてグイグイこられると困る。

    話しをすると自分も!となるから、悪いけどあえて声を掛けない、話題に出さないようにしている。

    産婦人科に付いていきたいと言われた時から、距離の取り方に困ってる。

    • 0
    • 13/10/19 09:50:01

    1つ年下の義妹大嫌い!
    義妹とも、思いたくない!
    ど田舎者が無理すんなー!
    ポツンになりたくないからって必死になんなー。ナルシストすぎてきもい。
    人の事見下しすぎー!
    息子を溺愛しすぎー!
    くん付けにすんなー!

    • 1
    • 13/10/19 10:11:36

    >>257
    ついてきて欲しくないから断る。絶対にイヤ。そのうち出産に立ち会うとか言い出しそうよ。気がついたら姑らが入ってきていたという話を聞いた事があるので、私は先生と看護師に出産の立ち会いは夫のみと伝え母子手帳にも赤字で書きました。そして夫には産まれてから連絡してといってある。

    • 0
    • 13/10/19 19:30:17

    いちいちウチの事に口出してくんな!最初は自分の心に留めて我慢してたけど、ある事がきっかけで、大泣きして旦那に全部言った。ラインも見せた。そしたら、旦那は妹のそういうところが嫌いだ。嫁に出たくせに口出しする事じゃない。○○(私)は悪くないから気にするなって言ってくれた。旦那は完全に私の味方。ざまーみろ!

    • 0
1件~50件 (全 14955件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ