旦那から妻に母の日。普通やるの?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/05/12 09:11:42

ママ友が「母の日だから旦那に○○買ってもらった」と言ってて、はあ?って思ったんだけど
妻に母の日の贈り物をする旦那が今どき普通なの?

うちは子供からもらったけど旦那からは何もないと言ったら「旦那さん優しくないね」と言われた
皆さん旦那から母の日してもらうんですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/14 10:01:00

    実母と義母にプレゼントして息子から手紙貰った。私は旦那のお母さんじゃないから何もいらないわ。でも旦那から「いつもありがとう」て書いた手紙くれた

    • 2
    • 13/05/14 10:30:04

    旦那が子供に母の日だから、祖母(義母)に手紙を書いてあげてって言ってたから、あんたの母親でしょ?子供の母親は私だから!とムキになって言ってしまった。

    • 9
    • 13/05/14 10:32:46

    毎年母の日は、カレーを作ってくれる子供たちです。

    娘からは、紅茶のプレゼント。
    息子からは、可愛いカーネーションを貰いました。

    そして旦那からは、ケーキ貰いました(笑)
    私は、あなたの母じゃないよーって毎年ツッコミを入れてます。

    • 1
    • 13/05/14 11:21:08

    プレゼントというか、遠くに連れて行って貰って、外食したりした。

    • 0
    • 13/05/14 13:46:17

    旦那からケーキもらいました♪

    • 2
    • 13/05/14 13:48:06

    >>72そりゃムキになるわ!(笑)

    • 0
    • 13/05/14 13:50:15

    え?夫の母親ではないから当然何も無いよ。子供からは幼稚園で作ったペン立てと似顔絵貰った。
    たまに旦那から~とか聞くけど変だよね。

    • 3
    • 13/05/14 13:55:54

    >>69 それだと主の言ってるのと違うんじゃない?それは娘が財力無いからお父さんに頼んでって感じじゃん。

    • 1
    • 13/05/14 14:03:19

    >>72

    ごもっとも!
    孫が、義母にする必要ないよね……

    • 1
    • 13/05/14 14:04:52

    してもらった~♪て喜べるのが凄いなと思う。子供のスポンサーとして参加なら分かるけど、旦那の母親ではないから何も無くて良い。
    子供生まれてから母の日に何かいるって聞かれた事あったけど丁重にお断りした。妬みや僻みじゃなく、旦那に母の日に何かしてもらったり物貰っても全く嬉しくないや。

    • 6
    • 13/05/14 14:05:47

    敬老の日にでも手紙書かせとけって感じ

    • 3
    • 13/05/14 15:48:33

    何ほしい?と聞かれたが、旦那の母親ではないからいらない。と断った~でも夕飯作りと片付けしてくれた。ありがたい。

    • 9
    • 13/05/14 17:59:37

    夕飯作ってくれたり、コンビニでデザート買ってきてくれるぐらいなら嬉しい。
    誕生日ばりに一大イベントにされたらちょっと困る

    • 5
    • 13/05/14 18:04:48

    「母の日は花かケーキどっちがいい?」って聞かれたけど照れ隠しで「私はあなたの母ではありません」って断った(笑)

    • 8
    • 13/05/14 18:15:29

    してもらいました。

    いつも母親業お疲れ様&ありがとう。
    って手紙と共にブレスレットくれた。

    全く予想してなかったからびっくりした!

    • 1
    • 13/05/14 18:22:37

    うちもやらないよ。
    私自身求めてないし。

    昔ちびまる子ちゃんでヒロシが
    『母の日は妻の日じゃない』
    って言ってたのみて、納得した。

    • 4
    • 87
    • 全く何も聞かれ無く
    • 13/05/14 19:36:07

    いきなり母の日にとドライヤーいただきました。

    子供達と一緒に、予想してなくて涙出ちゃった、ありがとうございます。

    • 3
    • 13/05/14 19:37:50

    わたしはいつもよりも少し高いランチ連れてってもらった(^-^)
    あと夜も外食。楽させて貰いました。

    • 3
    • 13/05/14 19:45:55

    うちは、ハグされて
    「いつもありがとう」って言われた
    あなたの母親じゃないよって言おうと思ったけど、嬉しかったから黙ってギューされてた

    • 8
    • 13/05/14 19:47:53

    うちはしてもらってない。それで良い。してもらうと父の日に何かしなきゃいけなくなるから。

    • 4
    • 13/05/14 21:59:17

    >>72です。
    気持ちわかってくれてありがとう! 子供もめんどくさそうに手紙を書いていました笑。 旦那は子供が書いた手紙を渡して親孝行のつもりなのか、満足げでした。ばっかみたい。

    • 8
1件~21件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ