名古屋におすみのかた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 匿名
    • jwCr0ZZ/KI
    • 13/05/11 21:09:35

    皆さん、ありがとうございました!

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 6hMnwpzTD5
    • 13/05/11 20:54:38

    >>25
    スガキヤもエスカにあるよ

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 6hMnwpzTD5
    • 13/05/11 20:54:38

    >>25
    スガキヤもエスカにあるよ

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 0ZshekhtQK
    • 13/05/11 20:28:29

    >>21
    ひつまぶし
    手羽先

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • jwCr0ZZ/KI
    • 13/05/11 20:26:35

    >>24
    教えて頂いてありがとうございます。


    すがきやも名物でしょうか?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 6hMnwpzTD5
    • 13/05/11 20:06:46

    >>23
    なかったような記憶ですがきしめんのお店ならあるよ

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • jwCr0ZZ/KI
    • 13/05/11 20:03:02

    >>22
    聞いた事有ります!


    エスカであんかけスパゲティ食べれるとこ有りますか?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 6hMnwpzTD5
    • 13/05/11 19:56:58

    >>21
    あんかけスパゲティ

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • jwCr0ZZ/KI
    • 13/05/11 19:52:44

    教えて下さった方々
    有難うございました。



    名古屋行ったら
    きしめん
    土手鍋
    天むす
    味噌カツ
    を食べようと思うのですが
    他に名古屋名物って有りますか?


    • 0
    • 20
    • 匿名
    • Fyk33L74uC
    • 13/05/11 18:37:48

    >>18そんなのがあるのか!便利だね!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • E2CGUTqM2B
    • 13/05/11 17:28:27

    >>10
    えー初めていくなら水族館半日じゃ足りなくないかな?
    私は水族館大好きだからかな
    月に何回か行くから昼までで帰るけど、パフォーマンスの時間とか南への移動とかお土産もあるし1日かかるよね
    短く見ても3時とか?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Vv415vgJ2f
    • 13/05/11 17:26:25

    >>14
    土日に来るならドニチエコキップがお得。

    600円で市バス・地下鉄乗り放題。
    名古屋城もドニチエコキップの提示で、100円引きになるよ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • jwCr0ZZ/KI
    • 13/05/11 17:21:52

    優しい方々ありがとうございます。



    出来ればお金節約したいのですが
    日頃地下鉄乗らないのでちょっと不安でお聞きしました。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • DmTs3hzYRV
    • 13/05/11 17:11:36

    >>14地下鉄のが便利だよ

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 0S1cl7q49G
    • 13/05/11 17:03:36

    >>14

    タクシーじゃなくて地下鉄で名古屋城はだめ?

    駅近いですよ

    お金気にせず使える方ならごめんなさい

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • jwCr0ZZ/KI
    • 13/05/11 16:49:48

    今度名古屋に行きます。
    名駅からナゴヤドームまで行く途中で名古屋城も見てみたいのですが
    タクシーを使うと遠回りになりますか?

    分かりにくい分ですみません。

    • 0
    • 13
    • 港区民
    • Vv415vgJ2f
    • 13/05/06 22:26:26

    水族館→ポケモンセンターは?

    ポケモンセンターは松坂屋提携の駐車場(エンゼルパークは混むかな?)に止めたら、割引されるし。
    5000円以上買い物したら1時間無料だったかな?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • biL+85mbzO
    • 13/05/06 22:18:41

    金山あたりに車停めるのは?あそこらへんも料金高いのかなー?金山からなら水族館の駅まで15分くらいだっけ?ポケセンは矢場町だから、そのまま乗り換えなしで行けるし。帰りは金山まで5分くらいじゃない?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • CDEDSp368j
    • 13/05/06 22:01:10

    >>10でもさ、水族館で歩き回ってクタクタになってからの公共交通機関はしんどいよね。
    名古屋港の近くにもインターなかったっけ?六番町まで行かないとない?
    帰りのことを考えると、車で行ったほうが楽だと思うけどなー

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 2gJ5KNKXFT
    • 13/05/06 21:50:20

    栄周辺の駐車場も調べて行けば、一日打ち切り1000円て所もあるけど、中心街からは少し離れているから、オススメはできないかなー。

    安い駐車場に停めて地下鉄で行っても結局、歩くし、移動費はかかるけどね。

    水族館は半日でも大丈夫だと思います。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • s3cz6auJDs
    • 13/05/06 21:45:31

    駐車場代がもったいないね!車で移動すると時間の無駄だから車は名古屋の外れ辺りに止めて電車行動したほうがいいかも!そのほうが動きやすいからオススメします

    • 0
    • 8
    • 元、松坂屋勤務
    • JJ1qAnN0Ct
    • 13/05/06 21:35:08

    栄付近の駐車場の料金、30分280円とかだから ここに車を止めて水族館に行かないほうがいいと思う。地下鉄代も往復かかるし…。

    水族館まで車で行ったほうがいいかんじもするけど、、、混んでるかな…。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • sr/Dy63lYs
    • 13/05/06 21:14:52

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 6cjRFtoa49
    • 13/05/06 20:01:02

    近くはないですね。
    ポケモンセンター、確か松坂屋に場所が変わったのかな。
    前はオアシス21にありましたが、どちらにしても中区にあります。
    名古屋港水族館は港区なので、少し距離はありますが、車で1日で充分行けると思いますよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • SbS3YqG5UC
    • 13/05/06 20:00:29

    大丈夫だよ!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 92Kfrzsw01
    • 13/05/06 19:59:59

    ポケモンセンターは松坂屋名古屋店の五階。
    栄まで車でいって駐車場に停めて、松坂屋へ。
    水族館へは地下鉄で移動した方が簡単だよ。松坂屋の地下から地下鉄は直結してるから、初めてなら迷うかもしれないけど、案内表示はたくさん出てるからわかると思うよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • JR5ySuu1A+
    • 13/05/06 19:58:42

    近くないよ!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • hiYzwns+UU
    • 13/05/06 19:58:37

    ポケモンセンターは松坂屋に移動したっけ?オアシス21はなくなったよね?
    車で行くなら駐車場代は買い物しないとけっこうかかるかも。
    午前中ポケモンで昼からは水族館で十分行けると思います。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • xchulDwz/i
    • 13/05/06 19:58:22

    まぁ、ポケモンセンターってそれほど見るものないから大丈夫だと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ