野尻湖で溺れ二人死亡

  • ニュース全般
  • 13/05/05 23:34:46

野尻湖で溺れ2人死亡=合宿中の駒大生―長野県警


 3日午後5時20分ごろ、長野県信濃町の野尻湖で、「友達が溺れている」と110番があった。駒沢大3年の矢田拓也さん(20)=横浜市金沢区富岡西=と同大1年の野呂千賀子さん(18)=千葉県市川市大野町=が溺れて救助されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。
 県警長野中央署によると、2人は吹奏楽部に所属し、約70人で合宿に訪れていた。他の仲間と野尻湖に浮かぶ琵琶島で水遊びをしていたが、服を着たまま湖に飛び込み、浮かんでこなかったという。 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/24 14:13:55

    部員やOBら計76人から聞き取りを実施。
    過去の合宿で上級生から無理やり湖に落とされたり、みんなで水に入ろう!と拒否できない雰囲気になり飛び込んだ部員もいた。
    湖に落とされたことが原因で退部した学生もいる。
    などとする調査報告書をまとめた。
    だって。こわいね。

    • 0
    • 13/05/08 10:59:52

    冗談だと思うけど 立ったら立ったで盛り上がらないよね多分。

    • 0
    • 13/05/08 10:58:27

    カッパ総合たててくれ。

    • 0
    • 13/05/08 10:52:47

    >>37
    誰かカッパのトピ立ててくれないかな♪

    • 0
    • 13/05/08 10:51:36

    >>36
    あ ほんとだ!読み返したら書いてあった
    失礼しました 笑

    • 0
    • 13/05/08 10:43:50

    カッパのトピになってる(^_^;)

    • 0
    • 13/05/08 10:42:41

    >>35
    タマタマじゃないよ。尻子玉っていう、魂の事だよ。

    • 0
    • 13/05/08 10:29:22

    でもさーよく考えたら玉って肛門から手を入れなくても引っ張れば取れそうだよねw

    • 0
    • 13/05/08 10:25:34

    >>33
    そうなんだ!でもカッパは、悪い事しませんて誓約書 書いたのに悪い事してると思われててかわいそうだね

    • 0
    • 13/05/08 10:23:06

    かっぱのしりこだまで、盛り上がってるね(笑)
    河童はいたずら好きで馬の尻子玉をとったり、いたずらばかりしてた。人間が怒り捕まえて縛り上げたらいたずらはしません。溺れてる子がいたら助けますと誓約書をかいたはなしを小さいころから、聞いてたわ~。河童の手形も見たことある

    • 0
    • 13/05/08 10:05:28

    カッパ話で盛り上がってるね~

    • 0
    • 13/05/08 10:04:15

    >>29
    かっぱは知ってるけど かっぱの本にそんなリアルな事まで書いてあるんだー!
    肛門から玉を抜くんだよって書いてあるのかな
    読んでみたい

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 13/05/08 09:56:52

    >>28わたしは18でも27でもないけど、子供の時に読み聞かせをしてもらってないのかな、とか本を読んでないんだろうなとは思う。

    大学生くらいの年齢ってこわいよね。ずいぶん前だけど洞窟の中の湖みたいなとこで潜って行方不明になった大学生思い出した。集団心理も危機感を失わさせるんだろうね。

    • 0
    • 13/05/08 09:15:02

    >>27
    へぇー 肛門から手を入れて玉を抜くのを知ってるのが一般教養なんだねーwww

    • 0
    • 13/05/08 09:09:23

    >>20私は18じゃないし遠野の人でもないけど一般教養だと思う。

    • 0
    • 13/05/07 15:06:24

    こういう無謀な慣例みたいなのって他の大学でも何かしらありそう。

    上下関係厳しい体育会系なんて特に。

    • 0
    • 13/05/07 00:22:13

    >>24
    ありがとう。

    • 0
    • 13/05/06 23:50:07

    >>23
    やっぱりそういうのっているんだね…。
    助かってよかったね

    • 0
    • 13/05/06 23:48:46

    >>22
    人じゃなかったし、霊でもなかったから。
    父親が、カッパだったって言ってたし…

    • 0
    • 13/05/06 23:39:01

    >>21
    そーなんだー!

    足を引っ張ったのがかっぱってなんでわかったの?
    なんか怖いね

    • 0
    • 13/05/06 23:26:28

    >>20
    >>18じゃないけど…鬼太郎の作者がテレビで言ってたよ。

    ちなみに、私は子供の頃、川でカッパに足引っ張られたことがある。
    浮き輪して泳いでたら…足掴まれて引っ張られて…
    父親が私が沈んだのに気付いて助けてくれなかったら、死んでたよ。

    • 0
    • 13/05/06 12:54:48

    >>18
    すごい詳しいんだねwww
    遠野の人ですか?

    • 0
    • 13/05/06 12:53:27

    昨日テレビで専門家的な人が水温5度ぐらいだと2~3分で体が硬直して溺れちゃうから危険って言ってたね

    • 0
    • 13/05/06 08:38:53

    >>17
    尻子玉だよ。
    肛門に指を入れて魂→尻子玉抜くの。

    • 0
    • 13/05/06 08:33:58

    >>2カッパってタマタマとるだけじゃないの?

    • 0
    • 13/05/06 07:47:22

    >>2
    カッパってなんかするの?

    • 0
    • 13/05/06 03:32:38

    長野住みで野尻湖近いけど、この日は風も冷たかったし湖に飛び込むなんてありえないわ。たぶん、水が冷たくて心臓麻痺だったんじゃないかなぁ…。
    おまけに服着たままなんて自殺行為だよね…。
    親御さん号泣してたけど、こんなくだらない遊びで亡くなるなんて親不孝だね

    • 0
    • 13/05/06 01:30:36

    >>2
    カッパもたまったもんじゃないね。
    罪なすりつけられて…

    • 0
    • 13/05/06 01:04:43

    大学生の時同じ学部の子で、サークルの合宿中川で遊んでたなんかで亡くなった子いた
    一年の時だから名前も顔も知らなかったけど
    せっかくはるばる地方から上京してきて、楽しい大学生活始まったばかりだったのに
    親御さんのこと思うと気の毒

    • 0
    • 13/05/06 00:58:05

    昨日まで長野に出かけ出かけていたけどセーターに春コート着ていても寒い日もあったよ。
    風も肌寒いを超えて頬が痛くなりそうな寒さだった。水温かなり低いと思う。

    • 0
    • 13/05/06 00:12:47

    こういう悪乗りしてるのをよく聞くけど、年齢も体も大人でも学生だから子供のつもりだからかな。
    理性が足りてないよね。

    • 0
    • 13/05/06 00:05:55

    >>2
    えっ!?

    • 0
    • 9
    • 長野って
    • 13/05/05 23:56:37

    まだ寒いよね?
    心臓発作とかなんじゃないの?

    • 0
    • 13/05/05 23:49:29

    伝統行事らしいが大学って、こんな怖い行事あるんですか?

    先輩から強要されたりするの?


    怖いわー。

    • 0
    • 13/05/05 23:48:58

    >>2
    カッパ!?

    • 0
    • 13/05/05 23:47:32

    飛び込まないとKY扱いになるのかなー。飛び込まないといけない雰囲気なら飛び込むしかないよね…可哀相だ

    • 0
    • 13/05/05 23:44:36

    ニュースで見たけどまだ水温3度ぐらいだったらしいね
    飛び込んで水の冷たさにびっくりして一瞬で気を失って溺れちゃったんだろうなって思った…
    親の気持ちになると悲しすぎるね

    • 0
    • 13/05/05 23:43:50

    え~今までトピ無かったんだ

    そっちにびっくり

    • 0
    • 13/05/05 23:42:25

    あちゃ~。

    何やってんだよ。

    • 0
    • 13/05/05 23:41:29

    こういう"浮かんでこなかった"ニュースを見ると不謹慎かもしれないが、本当にカッパがいるんだろうなって思う。

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 13/05/05 23:36:48

    長野県信濃町の野尻湖で3日、合宿をしていた駒沢大(東京都)吹奏楽部の男女2人が湖に飛び込んで死亡した事故で、一部の学生が警察の任意の事情聴取に「飛び込みは合宿の恒例行事だった」と話していることが分かった。同署は4日、現場に学生6人を立ち会わせて実況見分を実施するなど、当時の状況を詳しく調べている。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ