カテゴリ
急上昇
少し我慢すれば良い嫁だと思われるって何?
13/04/26 15:47:42
先ほど、娘が学校から帰って来た時に、門扉の前で同級生二人に、庭に置いていた砂場セットがないと相談したら、一人(Aちゃん)が『二つあるから一つあげる』と言い、悪いからいいよって断って家に入って来た娘に、『もし自分の物なら返してもらいよ、名前書いてるから』って言って、遊びに送り出しました。 雨が降り出したので、傘を持って行ったら、娘の砂場セットがあり、『見つかったん!?どこにあった?』と聞いたら、Aちゃんの家(二つあるから一つあげると言った子)にあった!って言うから『庭に入った??』ってその子に聞くとはっきり答えず、もう一人の子(Nちゃん)が『砂場セットが風で飛びそうだったから入ったよなー?』とAちゃんに言い、Aちゃんは『水がなかったから(我が家に外付けの水道もありますが公園にもあります)』と言いました。 勝手に人の庭に入らないで、勝手に持っていかないでと言いましたが、Aちゃんはご両親が共働きな上、海外の方なのでいまいち言葉のやりとりがうまくいきません。 なので、わかってもらえたかもわかりませんが、これからは門に鍵を付けるか、おもちゃを全て家に入れるようにします。 気分的には、もう遊んで欲しくはないですが、娘は全く気にしておらず、今も遊んでいるので、交友関係には口は出さないようにします。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/10 17:59:18
39
2
26/01/10 17:59:31
245967
3
26/01/10 17:38:02
564630
4
26/01/10 17:37:56
23
5
26/01/10 18:00:03
25
26/01/10 18:03:08
0
26/01/10 17:46:59
26/01/10 17:54:21
26/01/10 17:41:35
26/01/10 17:45:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 主 主
13/04/26 15:47:42
先ほど、娘が学校から帰って来た時に、門扉の前で同級生二人に、庭に置いていた砂場セットがないと相談したら、一人(Aちゃん)が『二つあるから一つあげる』と言い、悪いからいいよって断って家に入って来た娘に、『もし自分の物なら返してもらいよ、名前書いてるから』って言って、遊びに送り出しました。
雨が降り出したので、傘を持って行ったら、娘の砂場セットがあり、『見つかったん!?どこにあった?』と聞いたら、Aちゃんの家(二つあるから一つあげると言った子)にあった!って言うから『庭に入った??』ってその子に聞くとはっきり答えず、もう一人の子(Nちゃん)が『砂場セットが風で飛びそうだったから入ったよなー?』とAちゃんに言い、Aちゃんは『水がなかったから(我が家に外付けの水道もありますが公園にもあります)』と言いました。
勝手に人の庭に入らないで、勝手に持っていかないでと言いましたが、Aちゃんはご両親が共働きな上、海外の方なのでいまいち言葉のやりとりがうまくいきません。
なので、わかってもらえたかもわかりませんが、これからは門に鍵を付けるか、おもちゃを全て家に入れるようにします。
気分的には、もう遊んで欲しくはないですが、娘は全く気にしておらず、今も遊んでいるので、交友関係には口は出さないようにします。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません