靖国批判‥民主党、徳永えり…貴女どこの国の議員?

  • ニュース全般
  • 13/04/25 07:34:49

徳永エリのご注進質疑「拉致被害者が落胆してます」
議員席から「してない」の連呼
古屋大臣
「靖国参拝したから落胆したの?誰?名前出して」
徳永エリ答えられず #nhk #kokkai
安倍総理
「徳永エリさん、拉致被害者が靖国参拝を落胆してるというのは本当ですか?
裏も取らずに言ったならこれ民主党を代表してる質問ですから問題になりますよ」
http://m.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=82EKIzR9BGk&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D82EKIzR9BGk%26feature%3Dyoutube_gdata_player

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/01 10:20:36

    >>81
    みっともない
    羞恥心ないんだね

    • 0
    • 13/07/01 06:44:25

    >>82 日本人はこんな嘘がばれたら恥ずかしくてやってられないけど、この人は恥ずかしくないんだよ。だって…ねぇw

    • 0
    • 13/06/30 16:41:35

    >>81
    そうなんだ~。適当なこと言ってそれが嘘だとバレたにも関わらずいけしゃあしゃあと続けるのね~恥ずかしくないのかね~

    • 0
    • 13/06/30 09:40:57

    >>80
    普通に議員やってるみたいだよ。

    そして残念なことに、今年の改選組じゃないから、まだしばらくは議員として居座るようで…。

    • 0
    • 13/06/30 01:40:28

    この人は今どんな状況なの?変わらず議員なの?
    おとがめなし?

    • 0
    • 13/06/29 17:07:35

    &#x{12:F6BE};

    • 0
    • 13/05/05 20:13:41

    (;_;)

    • 0
    • 13/05/02 21:03:39

    辞職してほしい。
    結局このまま有耶無耶で終わるのかな…

    • 0
    • 13/04/28 05:58:28

    >>65
    簡単な文でいいのでしょうか?
    署名集めたりされてるとこないのかなぁ。
    署名なら身内だけでもかなりの数集められるし

    • 0
    • 13/04/27 18:40:32

    >>73昨日ネットニュースになってたよね。韓国大手新聞が擁護って

    選挙前に逆効果(笑)

    • 0
    • 13/04/27 18:39:35

    >>69
    22日の国会で、「サザエさん」が話題にのぼった。「波平さん」と安倍首相の年齢の話から、少子化対策に話が及んだ。民主党の高橋千秋政調会長代理は「サザエさんに出てくる、波平さんというお父さんがいますね。いくつか、総理、ご存知ですか」と述べた。 安倍首相は「波平さんはですね、わたしより1つ若いんですね。ですから57歳ですか。 今の私は、58歳は、あのころの40歳ぐらいではないのかと」と述べた。

    高橋議員は「答えていただいたんですが、波平さんは54歳の設定になっています。総理より、
    4歳若いんです」と述べた。民主党の高橋議員は、サザエさんの家庭を引き合いにしながら、
    少子化対策の必要性を強調し、これに対し安倍首相は、少子化の原因の1つとして「晩婚化」を
    取り上げ、対策を検討する考えを示した。安倍首相としては、自ら掲げる健康長寿社会の
    実現においても、「健康寿命」を重視していて、民主党議員の質問に乗る形で、サザエさん
    の世界よりも若く、健康に生きる社会をつくる姿勢をアピールした形。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130422-00000603-fnn-pol

    • 0
    • 13/04/27 18:33:50

    これ韓国の新聞

    安倍首相、ブレーキのない極右疾走
    2013年04月26日[中央日報/中央日報日本語版]

    靖国問題で触発した外交葛藤が激しくなる中、日本インターネット上の韓国侮蔑もさらに露骨になった。「(靖国参拝に抗議した)盧武鉉(ノ・ムヒョン)(元大統領)は公金横領で自殺した」「靖国参拝を批判する民主党は朝鮮人による、朝鮮人民主党は朝鮮人による、朝鮮人のための政党だ」「韓国とは今すぐ国交を断絶するべき…」

    靖国参拝と関連し「私たちの閣僚は脅迫に屈しない」という安倍晋三首相の妄言が出てきた24日の参院予算委をインターネットで見た極右ネットユーザーが書き込んだコメントの内容だ。
    さらに自民党は教科書を記述する際に韓国や中国など侵略被害国への配慮を規定した「近隣諸国条項」見直し作業に本格的に着手した。産経新聞は25日、自民党の教育再生実行本部が前日、「教科書検定の在り方特別部会」の初会合を開き、近隣諸国条項の見直し、および尖閣諸島(中国名・釣魚島)領有権主張が正当だという点を強調する教科書制作案について議論した、と報じた。

    安倍政権のこうした“右向け右”疾走は日本社会の所々でさらに極端に表れ、人種差別的な形態で再生産されている。支持率70%を超える安倍政権に対抗できる牽制勢力が現在の日本にはない。7月の参院選で自民党に投票するという国民は半分を超えるが、野党の支持率は10%にもならない。安倍首相が出す一方的なメッセージと宣伝がそのまま通るしかない構造だ。周囲を気にせず歴史歪曲発言を続ける背景となっている。


    24日の参院予算委がその代表例だ。靖国参拝の不当性を主張した民主党の徳永エリ議員は罪人扱いされた。「拉致問題の解決のために韓国・中国と協力すべき国家公安委員長の参拝は国益を損なう」とし「行き過ぎた国家主義的な発想で外交に損害を及ぼした」と追及すると、場内ではヤジが飛んだ。「閣僚の靖国神社参拝で、拉致被害者の家族が落胆している」という徳永議員の発言に対し、安倍首相は目をむいて「ぜひその人の名前を言ってみてほしい」と威嚇した。

    深刻な右傾化に日本国内でも批判の声が強まりつつある。

    テレビ朝日に出演した政治ジャーナリストの後藤謙次氏は「麻生副総理の参拝を聞いた時、思わず嘘だろと思うほど衝撃だった」とし、安倍政権を“外交音痴”と述べた。

    • 0
    • 13/04/27 14:27:44

    >>71
    なるほど…

    • 0
    • 13/04/27 07:33:55

    >>69
    分からないが多分カップラーメンの時と一緒であげ足とりたかったんじゃない?

    • 0
    • 13/04/27 06:53:33

    この人帰化人?

    • 0
    • 13/04/27 05:59:45

    >>66
    その質問の意図はなに?

    • 0
    • 13/04/27 00:35:24

    >>66
    なんだそりゃ?
    聞いて何がしたかったんだ!?

    • 0
    • 67
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/04/26 18:55:10

    >>66
    国会で何聞いてんだ∑(゚Д゚)

    • 0
    • 13/04/26 16:30:41

    この人って前に質疑でサザエさんとお父さんの年齢分かるか聞いた人

    • 0
    • 13/04/26 15:40:41

    各省庁に徳永の免許剥奪と、二度と議員バッジ付けれない処分を求めるメール送ってきました
    みなさんもご協力よろしく~

    • 0
    • 13/04/26 13:41:53

    言ってもない事を
    勝手に公の場で言われた拉致被害者の方々が名誉毀損されたんですよね。

    • 0
    • 13/04/26 13:36:53

    えー辞任の流れにはならないのか~

    • 0
    • 13/04/26 12:55:10

    改選組じゃないから、時間が立てば、また何食わぬ顔して出てくるんだろうね。
    あー、ヤダヤダ。

    • 0
    • 13/04/26 12:40:35

    名誉毀損だと?
    笑わせてくれるわ

    • 0
    • 13/04/26 07:13:56

    >>55
    この議員、改選組じゃないみたいよ。

    • 0
    • 13/04/26 06:59:51

    NHKなんか架空請求まがいな事やってるからな。
    頼んでもないのに勝手に電波飛ばして料金払えだもんな。

    架空請求と手口が同じ

    • 0
    • 13/04/26 05:15:40

    >>54 NHK迄マジヤバいよね。
    紅白から韓国糞タレントいなくなったかと思えば、朝ドラの問題といい。
    戦争絡みや歴史的なドキュメンタリーも、真実や事実さえ長さず、韓国に都合悪い部分は省く。
    マスコミには総連や民団からの質の悪い脅かしによる朝鮮韓国枠が出来て、
    採用したとしても、普通下っ端のままなのだが、過激な差別ダニー攻撃と、
    綺麗でお人好し日本人らしく、上に引き上げた。
    その引き上げられた韓国朝鮮人は勿論日本人はいくら実力やすべてが上でも、必ず韓国朝鮮人だけを引き上げる。
    従って、年々、韓国朝鮮人の幹部共が増えた。
    これがNHKですらも真実なら、もう国営ではない

    • 0
    • 13/04/26 05:12:41

    >>52
    徳永おわったなw

    • 0
    • 13/04/26 01:40:26

    さっさと謝罪して議員辞めろ

    • 0
    • 13/04/26 00:41:32

    早く徳永さん謝罪しないと、もう夏の選挙近いですよ?
    国会できちんと嘘をついてすみませんでしたって言わなきゃね!
    日本人なら潔く謝罪しなよー(笑)

    • 0
    • 13/04/25 23:32:16

    >>52
    はっきり否定されてるねw

    ほんと嘘つきのクズばっか集めた政党だわ

    この婆はTwitter炎上したから削除して逃亡したんでしょ?
    このまま有耶無耶にして逃げきれると思ってんだろね。

    てかマスゴミはさすが放送しないよね~
    NHKはこいつの問題発言だけカットする素敵編集で流したらしいよw
    まじでこの国って大丈夫?

    • 0
    • 13/04/25 21:40:29

    徳永ってなんなの(笑)
    誰の駒だよ

    • 0
    • 13/04/25 21:37:25

    救う会全国協議会が声明をだしていた。
    救う会hpからhttp://www.sukuukai.jp/mailnews/item_3406.html


    ★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2013.04.25-2)

    ■徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解

    平成25年4月25日

    北朝鮮による拉致被害者家族連絡会 代表 飯塚 繁雄

     昨24日の参議院予算委員会において、民主党北海道選出の徳永エリ議員が質問
    に立ち、古屋担当大臣に対して靖国参拝問題に関して「拉致被害者の家族の方々
    は、実は非情に、まぁマスコミベースの話ですから今ご説明を受けて少し誤解を
    したところがあるかも知れませんけれども、『落胆をしている』という声が聞こ
    えています。あの~こんなことでしっかりと拉致問題に取り組んでくれるんだろ
    うかという声も上がっておりますがその点は如何でしょうか?」等々、さも、被
    害者家族数人が現内閣の拉致問題に関する取り組みに不満を抱いているかのよう
    な質問をしているが、「被害者家族の方々」と複数の家族が異を唱えたかの様な
    誤解を与える発言をしている。

     「被害者家族の方々」というと、連想されるのは「家族会」の面々を想像され
    る国民の方々もおられ、現に北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協
    議会に対し問い合わせの電話がかかってきたという事実もあった。

     もし、徳永議員が意図的にではなくとも、国民に対し誤解されるような質問の
    材料に「被害者家族」の名前を使われたとしたら誠に遺憾である。

     本日、本会役員による確認の結果、前述のような「感想」を抱いている家族会
    メンバーは確認できなかった。

     更に言うならば、現安倍内閣における「拉致問題解決」に向けたスタンスを北
    朝鮮による拉致被害者家族連絡会としては支持しているのが現状であり、不満を
    感じている拉致被害者家族会メンバーはいないと思われる。

     また、これまで被害者救出のためにご尽力いただいた支援者の方々に対しても
    誤解を与えるような質問をしたことに対して被害者家族として近々に説明を求め
    たい。

     この拉致問題は超党派で取り組んでいる状況下で、こういった質問に何の意味
    があるのか、また、どういう意図があるのかを含めて 徳永議員には、本会と国
    民の皆様に対して説明する必要があると考える。

    以上



    • 0
    • 13/04/25 21:14:29

    >>42
    なんか、やる事汚いですね。

    そもそも韓国はいちゃもんつけてきてんだから、
    日本の政治家が靖国参拝したからと、
    不快感も糞もない。
    勝手に不快なら不快でいさせろよって思います。
    それを徳永えりは
    韓国が不快感不快感と念仏唱えるかの如く言う…

    • 0
    • 13/04/25 18:29:13

    この人、今年の改選組じゃないんだねぇ…ガッカリだわρ(・ω・、)

    • 0
    • 13/04/25 17:46:52

    >>39
    ごめん、私も保守なんだけど、「聡明な奥様」にワロタw。昼のママスタなんかにいるか?聡明な奥様とやらが。

    • 0
    • 13/04/25 13:27:51

    >>43
    ひるおびはいつもダメだよ
    特にあの伊藤あつおって奴。

    米紙の社説も靖国参拝の件は日本を批判してたね。北朝鮮の件で日中国で連携しなきゃいけないのに反感を買うような事をした、だって。

    アメリカまでほんとありえないわ。

    • 0
    • 47
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/04/25 13:19:06

    >>46
    ごめん、拉致ね(*_*;

    • 0
    • 46
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/04/25 13:16:26

    靖国と埒被害者に何の関連性が??

    • 0
    • 13/04/25 12:12:59

    道民として残念でならない…なんだこのおばさん…

    • 0
    • 13/04/25 12:09:18

    北海道は労働者組合が強い&鳩山がいたからねぇ…先の衆院選では自民が圧勝したから、これからに期待したいねby道民

    • 0
    • 13/04/25 11:57:52

    昨日の「ひる〇び」でも韓国は大人の対応してる、麻生はヒドい、と相変わらずの偏向ぶりで本当にムカついた!さすが韓国語が出来なきゃ出世できないだけある(怒)日本のTVは本当に終わってる!

    • 0
    • 42
    • 道民その2
    • 13/04/25 11:54:40

    この人、公示前にmixiで選挙活動していたよね。

    札幌の子育てママが集まるコミュあちこちに、テレビレポーター徳永えりさんと語らう会の告知が載ってた。

    もちろん立候補予定なのと、民主党からなのは伏せての告知。

    • 0
    • 13/04/25 11:41:45

    なんで北海道の議員てこんなんばっかりなの?北海道の方は聡明な方も多いのに

    • 0
    • 13/04/25 11:38:26

    今、国会でやってる

    • 0
    • 13/04/25 11:24:52

    この糧の人たちは、聡明な奥様方ばかりだけど、もっと広く知らしめるにはどうしたらいい?

    この国をまとも変えていくためには1人1人が意識を高く持たないといけないのに、ここのサイトは(ニュー糧以外の人ね)無関心な人ちょっと多すぎる気がする・・・。

    • 0
    • 13/04/25 11:13:25

    GREEやmixiされてる方いらしたら、
    トピ文拡散お願いします。
    私も他サイトからコピーして拡散しにきました。
    出来るだけ多くの方々か知るべきだと思います。

    • 0
    • 13/04/25 11:11:20

    動画の中でも
    安倍総理が仰ってますが‥靖国問題や領土問題も中韓がある日突然主張しだした=難癖つけだした‥その辺りをキチンと踏まえ~とか、
    平たく言えば靖国参拝も我々日本人の自由だ的な事仰ってて…頷くばかりでした。
    難癖つけだした事なんかはググれば沢山でてきますが、
    韓国の厚顔無恥さや汚さには辟易します。

    徳永えりは韓国が不快感云々だの、
    大切な国務がある大臣に、
    訪韓せよだのなんだのと、
    要は韓国を優先しろ的な発言の数々(怒)
    こんな売国議員許せない

    • 0
    • 13/04/25 11:05:45

    こいつマスゴミ(フジ系列)の片隅にいたレポーター

    芸能情報とか、最近街で話題の○○とか


    恥ずかしい、国会でもその噂話風に話してやがる

    • 0
    • 13/04/25 10:55:22

    >>16>>17
    私もガラケーなので、わかりにくかったみたいですみません、
    説明して下さって
    ありがとうございました。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ