• No.18 匿名

    13/04/24 09:48:44

    幼い頃から比べられてきたら、もう治りませんか?今はまだ離れて暮らしているから良いけど義弟夫婦が引っ越して来たらまた揉めると思います。それまでに気持ちを落ち着かせたいけど無理かな?

  • No.20 匿名

    13/04/24 09:58:42

    >>18正直、治らないと思う。
    主と義弟のお子さんがいくつか知らないけど、これから先はお子さんも対象になると思うからそこは主も気を付けてね。
    学校での成績(例えば作文や絵がコンクールに入選したとか)や、受験とか、子供の就職先とかね。
    自分が義弟に敵わなくて劣等感を抱いた分、自分の子供に対する期待が大きくなると思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.21 匿名

    13/04/24 10:05:12

    >>20 子供...義弟夫婦の2人目の子とうちの子は同学年(お互い女の子)です。この事も比べたりします。義弟夫婦の上の子は普通に可愛がるけど下の子はうちと同じ学年になるので(まだ2歳ですが)比べています。しかも義弟の方が7ヶ月先に産まれているので先に歩いたりしてて何ヶ月で歩いたとか凄く気にしてました。それで義弟の子が例えば1歳で歩けるようになったと聞けば「うちは11ヶ月で歩いてた」と言ったり...。これから先、近くに住むようになったら余計子供達まで巻き込んで比べたりするのかな?治らないのかな?和足は義弟夫婦が引っ越してきたら子供同士を遊ばせたりしたいけど、そういうのも反対したりするんでしょうか?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。