たこせんに何塗る?

  • 友募・馴れ合い
  • 匿名
  • 13/04/19 00:00:10

ホームヘルパーをしてる京都人です。若いヘルパーから利用者のお年寄りまで居ます、たこせんにはソースを塗ると言うとビックリされました。他の人は蜂蜜と言う方が多かったです。
ソース+マヨネーズ+青のりが普通と思ってました。みなさんは蜂蜜ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/20 07:26:58

    >>14
    たこやきもありますね^^

    せんべいがタコの絵になってるのはみたことありますか?

    • 0
    • 13/04/20 07:22:57

    >>13
    いかせんべいもあったような…^^
    いろんなのがあるみたいですね!

    • 0
    • 13/04/20 01:37:58

    私はマヨネーズ!
    蜂蜜は初めて聞いたな

    でも、店には
    たこせんを半分に割ってタコヤキとソースとマヨネーズと天カスを乗せて
    割ったもう1つのたこせんを挟んだ物があるよね!
    久々に食べたいな♪

    • 0
    • 13/04/20 01:06:32

    たこせんググったら、楕円形だね!知らなかったよ
    私が知ってるのは、えびせんだった!

    • 0
    • 13/04/20 00:51:03

    >>11
    オレンジです^^
    地域によって呼び方も違うのかな?
    ハチミツ塗るって人はここにはいないのかな~
    唇にくっつけてパクパクしたことあります?

    • 0
    • 13/04/20 00:44:29

    海老せんじゃなくて?オレンジ色で青海苔が練り込んであるやつ。
    類似品かな?
    それならマヨと泥ソース!蜂蜜なんてオエっとなるな!

    • 0
    • 13/04/20 00:40:45

    >>9

    んー^^;
    薄いせんべい…
    テキヤでみたことないですか?

    • 0
    • 13/04/19 21:11:10

    たこせんて、なーに?

    • 0
    • 13/04/19 09:36:33

    >>7
    ですよね!!
    ソースの人が居て良かったです!

    • 0
    • 13/04/19 09:34:48

    蜂蜜初めて聞いた!
    いつもはソース+マヨネーズ+天かすかな。たまに焼いた卵のせたり。

    • 0
    • 13/04/19 09:32:39

    >>5
    はっこうちゃん?^^

    • 0
    • 13/04/19 00:38:12

    はちみつー?

    無理無理無理無理無理ーーー!

    はっこうちゃんも、びっくりだわ。

    • 0
    • 13/04/19 00:10:00

    >>2
    揚げ玉もかけてくれるとこありますよね!
    おいしいですね^^

    • 0
    • 13/04/19 00:07:24

    >>1
    蜂蜜食べてみたいと思わないですよね!!
    お年寄りだけなら昔ながらの食べ方かな?と思えたのですが若い子まで普通はハチミツ!と言っていたのでビックリです^^

    • 0
    • 13/04/19 00:04:35

    いや、ソースとマヨ!あと、揚げ玉かけると美味しいよ!蜂蜜は、聞いたことないなぁ。ちなみに大阪です。
    昔、屋台かなんかでソースを自分の名前に塗って上から青のりかけてくれるやつ、あったな。

    • 0
    • 13/04/19 00:03:23

    私も主さんと一緒。蜂蜜って初めて聞いた!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ