アパートの駐輪場について

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/04/16 03:50:28

うちのアパートの駐輪場は戸数に対して充分な広さはあると思いますが、空きがありません。
車が足の田舎なもんで、殆どの入居者は夫婦一台ずつ車を所有していると思います。
なのに、去年上の子の自転車を購入した際にも置き場がなくて管理会社に相談したら、放置ステッカーのついている自転車を駐輪場の脇に置いてくれと言われました。
その後、入居者の引越しで一時的に駐輪場に余裕ができた際にその放置ステッカーの自転車は駐輪場に戻り、さらに今は前から居た住民の子供の進学や、新しい住民の乗用玩具や三輪車でスペースに余裕がなくなりました。
うちは前の住まいから引っ越した際に自転車や乗用玩具は処分してきたので、上の子の自転車一台だけ置いていますが、下に新一年生と1歳の子供がいるので暖かくなってきたし自転車と乗用玩具を購入したいのですが、置き場がありません。
今、駐輪場に停まっている自転車の何台かは引っ越した住民の置き去りにした物だと思うんですが、管理会社に各世帯に駐輪場の自転車の所持確認を取り、持ち主の居ない自転車の撤去をお願いしたらダメですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/16 07:26:35

    電話してみたら?
    前アパートに住んでた時、自転車持ってなかったけど「ステッカーの貼ってある放置自転車は撤去するから確認お願いします」って紙が管理会社から来て、そのあとしばらくしたら駐輪場ガラガラになってたよ~

    • 0
    • 13/04/16 07:25:43

    ありがとうございます。
    >>5後出しと言われるかな?と思って、一応必要な情報だけ書いたつもりだったんですけどね。
    >>6大丈夫ですかね?うちも乗用玩具は玄関前はベランダと2Fで多少の雨風はしのげるので乗用玩具は玄関前でもいいと思うので、せめて一年生の自転車を置たらと思います。
    >>7今ベランダから確認したら、乗用玩具含め14台中、2台(トピに書いてるのより増えていた)放置ステッカーが付いていて、ステッカーは付いていないものの持ち主がわからない子供用自転車が2台、入居者のお子さんで中学校に進学したので子供用マウンテンから普通の自転車に買い替えて放置されているのが1台(弟には弟の自転車があります)といった感じで、4、5台減ったらだいぶ違うと思うし、今停めている方も停めやすくなると思います。

    • 0
    • 13/04/16 07:01:35

    放置自転車はざっと何台くらいあるの?
    もしかしたら他にもひそかに困ってる人いるかもしれないね。

    • 0
    • 13/04/16 06:17:01

    管理会社にお願いしていいと思います。
    もしやってくれないのなら、じゃあどこに置けばいいですか?と聞いてみたらどうでしょう。
    小さいお子さんの乗り物なら玄関前の共用廊下に置いてるところをよく見かけるので、それでもいいと言われるかもしれませんし。

    • 0
    • 13/04/16 06:11:13

    ありがとうございます。
    >>1車の事は、田舎で夫婦一台ずつ車を所有している地域もあり、都会みたいに大人用の自転車で駐輪場に余裕がない訳ではないという意味で書きました。
    >>2長くてすみません。前に一度相談していて再び、しかも管理会社には面倒な事を頼む事になると思うので意見を聞きたかったので。
    >>3ありがとうございます。
    >>4月に一度、駐車場内、駐輪場、植木のメンテナンス目的の清掃が入ります。
    たぶんその清掃の人が入れたと思います。

    • 0
    • 13/04/16 06:02:27

    >>2長かったらいけないの?
    短くして意味不明より良いかと。

    • 0
    • 13/04/16 05:25:01

    放置ステッカーの貼ってあった自転車はなぜ駐輪場に戻ってるの?

    • 0
    • 13/04/16 05:20:45

    いいんじゃない?

    • 0
    • 13/04/16 04:11:45

    話しながっ…

    いちいちトピ立てる必要ない。
    管理会社に言えば

    • 0
    • 13/04/16 04:00:56

    車のことは、関係ないよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ