児童養護施設出身 へのコメント(No.32

  • No.25

    13/04/13 22:05:17

    >>24
    うちの母親、生理も毛の処理も教えてくれなかったよ。生理のことは学校の性教育の時間で学んだ。毛の処理は友達と。
    兄弟が多くて貧乏で、心のケアをきちんとやってもらえていた記憶がない。抱きしめてもらったこともあまりない。アダルトチルドレンだと思う。
    私が子どもの頃にしてもらいたかったことを思い出しながら子育てをしてる。1つ1つ消化すると、幼い頃の私が満たされてくるんだよね。

  • No.32 匿名

    13/04/13 22:21:00

    >>25そう。自分がしてもらいたかったことを、子供にしてる。
    してあげたいし、してもらえる我が子が羨ましいのもある。

    >>26施設育ちが原因じゃないかもしれないね。
    でも私は、そう思うことで自分の子供時代に折り合いをつけたというか。
    母に言ったことはないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。