よだれつわり 唾液悪阻

• 妊娠・出産
    • 16
    • あんまり
      13/04/10 00:50:11

>>15
    自慢出来ないけど25キロ太った。でも病院では1ヶ月で2キロまで太って良くて、妊娠6週位から悪阻スタートで最初からすでに4、5キロ増えてたんだけど、まだカウントされる前だったから、病院で体重計るようになってからは20キロ位増えたかな。
    1人目の時は、体重うるさくて8キロまでって決められてて、食べた物グラム計って表に書かなきゃいけなくて本当に辛かった。しかも水も飲まないからいつも淡白出てたし。
    2人目の病院は、尿、血圧引っ掛からなければ体重1ヶ月2キロまで増えて良いから悪阻は辛かったけどストレスは少なかったかな。2キロオーバーしても赤○付けて次回気を付けてね~位だったし。
    少数の人しかならない悪阻だから、人に言っても伝わらないし病院でも説明してもわかんないと思って先生にも言わなかった…。飴しのばせて検診受けてた。
    悪阻で食の好みも肉とか揚げ物系になったり(野菜も食べてたよ)、飴で太っただけだから、産んで1ヶ月で-10キロ残り3ヶ月で15キロ、夏は更に2キロ落ちた。普通に落ちた。食べたくないのに気持ち悪くなるから食べてただけだからね。産後に体重戻らないかもよ~とか言って来る人沢山いたけど、ただの食べ過ぎじゃないから戻るよ!!産めば食欲無くなる。母乳だったのも関係あるかもだけど。
    辛いよねー悪阻…
    赤ちゃんに会えるまでがんばってね(>_<)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません