よだれつわり 唾液悪阻

  • 妊娠・出産
    • 14
    • 匿名
      13/04/08 22:52:22

    >>10
    まったく一緒~!!ただ私は2人目も同じで、食べ悪阻もあり、飴やガムも食べれる物が決まっててそれ意外だとまた吐く、食べれた物が急にダメになるからティッシュで唾液拭きながら新しい飴の種類を探して…。何か口に入れてないと唾液と具合の悪さで動けなくなるから上の子の世話する為にひたすら食べたくもない飴でなんとか紛らわし、1日3袋開けてた…。夜中は食べないけど、定期的に起きて唾液拭かないと布団が大変なことになった。飴でかなりのカロリー接種してるのに腹は普通に空くから食べる。お陰でかなり太ったけど、糖も淡白も出ないし超安産だった。不思議だ。
    2人目は無いかもって期待してたけど唾液悪阻と、1人目よりも休めないし、動く量も多いし、胃酸過多にもなってたみたいで、お腹空いたときすぐ食べないと、胃酸と血を吐いてしばらく動けなくなるから、とにかく口に物を入れてるのが辛かった…陣痛酷くなるまで飴袋片身離さず持ち歩き、産んで1日目まで唾液出たよ。徐々に落ち着いた。周りからみたら、プクプク太って楽でいいねなんて思われてたけど、唾液悪阻の辛さはなった人しかわからないよね。なるひと少ないし。産んですぐ20キロ以上痩せて元に戻ったけどあの生活はもう戻りたくない。普通の妊婦ライフを送ってみたかったわ☆
    妊娠中食べてた飴の袋見ただけで気分悪くなるトラウマみたいだ。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ