小1咳のチック へのコメント(No.8

  • No.6 匿名

    13/04/04 21:45:28

    >>4
    チックっていろいろあるんですね。どうしようもない事、親が理解してあげること大事ですよね。

  • No.8

    13/04/04 22:07:37

    >>6
    うん。
    どうしようもないというのをわかってあげるのが一番いいかも。
    でも、言葉に出るチックの子は、「今はシィーッだよ!」とかいわれてたりもある。
    難しいよね。
    ほかにも、目をキョロキョロさせすぎて、眼科に行った子もいたよ。
    目が赤くなってしまって。
    咳払いって気になるけど、チックにしては無害なのかもしれない。
    気になるだろうけど。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。