「ONE PIECE」作者尾田栄一郎氏急病

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/18 14:55:22

マンガ界に激震が走った。人気漫画「ONE PIECE」が、18日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)16号を休載することが決まったのだ。翌週からは連載を再開するというが、気になるのは休載の理由。作者である尾田栄一郎氏の「急病」という点だ。まだ38歳と若いが、「朝5時に起きて夜中の2時まで仕事」と、超多忙な毎日を明かしていたこともある。事態は想像以上に深刻なのでは……との見方も広がっている。
15年間続く連載だ。第1部が終わり、第2部をスタートさせるまでの4週間、長期休暇を取ってハワイへ家族旅行に出かけたこともある。「取材のため」という理由で1週間休載することもあった。が、「カネはうなるほどあるのに、週刊連載だから、純粋な休暇はほぼ取れていないのが現実でしょう」(出版関係者)。


心配です

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/24 19:14:31

    >>108ここまで続くと思ってたから怠いのと絵が綺麗なのが好きになったから見なくなった。

    • 0
    • 13/05/24 17:50:16

    >>107
    みんなそのまま見てないの?
    私も空島で挫折したけど、かなり経ってから再開したら面白かったよー!!息子は空島編が一番好きって言ってるし!!

    でもまたエースの死後から見てないけど(笑)

    • 0
    • 13/05/24 16:51:55

    >>100うける。私も空島から見なくなった(笑)

    • 0
    • 13/05/24 11:40:28

    >>105
    そうなんだー。
    描くことが好きなんだねぇ。

    • 0
    • 13/05/24 08:03:59

    >>104
    尾田があと10年は続くみたいなことを10周年で言ったんだよ。

    話の構図的なのは前からあるからね。

    • 0
    • 13/05/24 07:34:39

    >>22
    ドラゴンボールみたいに、やめさせてもらえないのかもねー。

    • 0
    • 13/05/23 22:36:20

    >>95
    天才だよね!!
    だから待てる。
    ハンターハンター、富樫さんが死ぬまでに完結するかな…?
    心配。

    • 0
    • 13/05/23 21:48:04

    空島いいけど今まったくわからない。

    • 0
    • 13/05/23 20:09:10

    >>100
    空島ちょー楽しいところだよ。
    是非読んで♪

    あのジャヤのモンブランクリケットのところで挫折するのかな?

    • 0
    • 13/05/23 19:42:40

    みんな空島で挫折しててワロタ
    私だけじゃなかったんだ。近々ネカフェで読み直そう

    • 0
    • 13/05/23 16:43:24

    うん、冨樫と足して2で割るくらいでいいのに。

    • 0
    • 13/05/23 16:06:31

    >>95
    わたしもそれでも良いか読みたいな。

    • 0
    • 13/05/23 15:32:36

    こういう時は読み直すのだ。
    今スカイピア編なり

    • 0
    • 13/05/23 12:15:50

    >>94
    普通の漫画家は休載したらニュースになるけど、この人の場合は連載再開するとニュースになるもんね(笑)

    • 0
    • 13/05/23 12:04:53

    >>94
    うん、天才だから私は許す
    早く次出ないかな

    • 0
    • 13/05/23 11:58:58

    >>90
    休みすぎて連載再開したら逆に心配になるわw
    でも面白い。
    連載しなくていいから、年に一冊単行本出して欲しい。

    • 0
    • 13/05/23 11:02:16

    >>92
    だよね~。

    • 0
    • 13/05/23 10:10:36

    >>90でも面白いんだよね~

    • 0
    • 13/05/23 09:39:10

    おっぱいが馬鹿みたいにデカイ漫画は好きじゃない。

    • 0
    • 13/05/23 09:37:03

    冨樫休みすぎ&絵が下絵か?ってぐらい荒れ出して嫌いになった

    • 0
    • 13/05/23 09:35:24

    >>88同じく

    • 0
    • 13/05/23 08:59:57

    もう完結してから読もうかな

    • 0
    • 13/05/23 08:46:15

    >>84
    賛成だわ
    富樫は休みすぎだけど笑

    • 0
    • 13/05/23 08:20:33

    >>67
    エースが死ぬまでは面白かった。その後は面白くない。
    NARUTOだとペイン戦が終わるまでは面白い。その後は面白くない。

    • 0
    • 13/05/22 12:57:38

    外の空気吸ってのんびり休んでほしい

    • 0
    • 13/05/22 12:56:09

    無理しすぎなんだよ
    少しは冨樫見習って半年位ゆっくり休めばいいのに

    • 0
    • 13/05/22 12:47:35

    えーーー!またかぁ、疲労かなぁ、早く読みたい

    • 0
    • 13/05/22 09:48:25

    >>29私も空島で挫折したよ!引っ張り過ぎて飽きたんだよねー。
    確かに面白いし感動もするし名言も多いけど。

    • 0
    • 13/05/22 09:45:43

    >>80
    ありがとう、一瞬だったから見間違いかと。。
    やっぱ大変なんだろうね

    • 0
    • 13/05/22 09:41:31

    >>79うん。また入院したみたいね。
    二週間休載みたいよ。

    • 0
    • 13/05/22 09:31:55

    いま、とくダネで尾田栄一郎入院って出てた?

    • 0
    • 13/03/21 12:22:07

    >>76うん

    • 0
    • 13/03/21 12:21:40

    >>75
    じいさん。

    • 0
    • 13/03/21 12:12:14

    >>71
    扉絵の話だよね?

    • 0
    • 13/03/21 12:10:27

    >>74 まさかの村長かもよ(笑)

    • 0
    • 13/03/21 12:01:58

    >>73
    マジでえ??!

    • 0
    • 13/03/21 08:22:28

    >>71シャンクス説が濃厚

    • 0
    • 13/03/21 08:17:41

    >>67
    私もこのイメージある。
    とくに芸能人。

    • 0
    • 13/03/21 08:15:41

    マキノの相手だれよ?

    • 0
    • 13/03/21 08:09:11

    >>67面白いよ~でも今大人だからかな~続きが読みたくて仕方ないって感じじゃない、出たらあー出たんだぁ~読もうって感じだな。

    子供の頃、ジャンプのドラゴンボールが毎週きになって待ち遠しいって感覚とは違うんだよなぁ

    • 0
    • 13/03/21 08:04:51

    >>67 自分の場合は面白いと思ってるから読んでる。連載初期からだから、なんとなく愛着わいてるってのもあるし。
    何よりちらばってる伏線が回収されていくのが楽しみ

    • 0
    • 13/03/21 07:39:46

    >>67 私は連載当初から読んでるけど、魚人島あたりから絵が雑というかごちゃごちゃした感じになってきてサラッとしか読んでない。所々面白いと思うよ。
    今では最終的にどうなるのか気になるから読んでるって感じ。

    • 0
    • 13/03/21 04:43:42

    ワンピースって流行りやら話題だからって義務で読んでる人が多いんかな。
    漫画って普通面白くて続きが読みたくて時間がたつのも忘れちゃうもんだよね。
    本当に面白いのか?

    • 0
    • 13/03/21 01:06:11

    >>62 あ~、私も空島までが最後だった。と言うのも、弟が買ってたけど高校卒業して家を出て、読む機会がなくなったから。それから10年以上経った今、息子がアニメを見始めたから一緒に見てるけど、正直浦島太郎状態(笑)ゾロは片目になってるし、ナミはロングになってるし、仲間は増えてるし。今、ローとかいう人が出てるけど、ちょっとかっこいい。今までの話が気になるな~。

    • 0
    • 13/03/20 16:22:06

    >>64
    同じく。
    もう少し面白かったら読めるのに。
    あの絵でも。

    • 0
    • 13/03/20 12:55:01

    ワンピースつまんない

    • 0
    • 13/03/20 12:34:34

    なんだ、アンチトピなんだ

    • 0
    • 13/03/20 09:11:42

    私は空島で飽きて読むのやめて、白ひげVS海軍が面白いと聞いて(エースが云々)ちょうど総集編がごっそり出てたから空島以降の総集編+総集編以降のコミック買って、しらほし編でまた飽きてきたけど惰性で読んで、今はローがいっぱい出てるからニヤニヤしながら読んでるわ

    • 0
    • 13/03/20 08:16:34

    >>57私もアラバスタであきた。

    • 0
    • 13/03/20 08:14:40

    >>57割と同じ事言う人多いよね。グダグダなりすぎって言うか。旦那曰く今のジャンプではめっちゃ面白くなってるから頑張って読めって言うんだけど。もう正直飽きた。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ