皆さんの正直な意見が聞きたい。被災地で写真。

匿名

匿名

13/03/17 17:52:20

今日南三陸町の防災庁舎に行ってきました。
皆さんもテレビで見たことがあるでしょうか、赤い枠組みだけになっている建物です。
40人以上の職員が犠牲になった場所です。
大きいバスが停まり、仙台から来たであろうおじさんたちが降りてきて写真を撮り始めました。
建物だけではなく、記念写真のように、建物をバックに撮っている人たちもいました。
最後には「おーい、みんた集まれ!こっちでみんなで撮るぞ~」と建物をバックに集合写真を撮っていました。
なんだか嫌な気持ちになりました。
気仙沼の船、陸前高田の一本松も同じく「負の遺産」として観光名所にはなっているんでしょうが…
ピースして撮ったり、落書きをしたりする人もいるようです。
でも、原爆ドームも写真撮りますよね、観光名所ですし。あんな感じなんでしょうか。
皆さんはどう思いますか?
長文すみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。