車内放置の幼児2人死亡ー埼玉県

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/15 18:24:58

朝日新聞 2013年3月15日18時01分

15日午後3時ごろ、 埼玉県小川町に住む女性から「子ども2人が車内でぐったりしている」と119番通報があった。
県警によると、1歳の女児と2歳の男児が同町内の病院に運ばれたが死亡した。
両親が同日朝、保育園に連れて行くため、駐車場にとめた車内に2人を乗せ、そのまま放置していたという。
両親とも、互いが保育園に連れて行ったものだと勘違いしたまま外出したと話しているという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/25 22:25:50

    >>248
    横レス
    そんなことないよ

    • 0
    • 13/03/25 22:22:04

    朝から三時までかぁ…、せめて泣き声とか聞こえたら気がついてもらえたかもしれないけど、なく力もないよね。

    • 1
    • 13/03/23 15:36:36

    >>52

    当たり!

    • 0
    • 13/03/23 05:08:47

    朝から喧嘩か…。

    この夫婦、お互いまだ未熟だね。

    いい年して何やってるんだろう。二人ともイライラして子供の事なんて忘れてたんじゃないの?

    元ヤンかな?

    • 0
    • 13/03/23 04:46:37

    >>22
    父親のもある。
    しかも医師で病院の駐車場に子供乗せたまま働いてた

    • 1
    • 251
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/03/22 17:55:43

    やっぱり喧嘩してたんだ。
    それにしたって車があるかぐらい確認すりゃいいのに。
    くだらない夫婦喧嘩に巻き込んで子供二人も亡くすなんてね。

    • 0
    • 13/03/22 17:38:50

    やっぱり喧嘩してしてたんだ。わざと置いて殺したわけじゃなかったのかも・・・こりゃ両親は生き地獄だね。可愛い子2人も亡くして。一生後悔して生きたらいい。子供達が一番可哀想

    • 0
    • 13/03/22 17:12:53

    熱中症って全身パンパンに腫れ上がって亡くなるんだよね。
    喧嘩しても、子供関係の事は口きかなきゃね。
    若いかと思いきや33歳なんだ。

    • 0
    • 13/03/22 16:50:15

    年子は双子より大変ていうのにね。
    今は核家族も多いし産院でも一年以上は開けてと指導あるはずだよね。
    せめて上の子供が三歳なら自分で外せたかもね。

    • 0
    • 13/03/22 15:39:56

    >>245
    夫婦喧嘩の末、どっちが子供を送って行く行かないでまた口論になり、口もきくのも煩わしくなったって…。

    子供が犠牲になり取り返しがつかなくなってしまったね。

    • 0
    • 13/03/22 13:50:21

    あーあ、最低だな

    • 0
    • 13/03/22 13:34:37

    緑豊かな山に囲まれ、田畑が広がる埼玉県小 川町。日中も人通りが少なく、静かなその町の 一角にある駐車場に、2才の長男と1才の長女を 乗せたその車は止められていた。

    「子供2人が車の中でぐったりしている」──3 月15日午後3時頃、わが子の異変に気づいた母 親(33才)はすぐに119番。しかし約1時間 後、搬送先の病院で死亡が確認された。

    「子供たちは、5時間半もの間車内に置き去り にされていました。発見された時には、2人と もすでに心肺停止の状態でした」(警察関係 者)

    警察の調べによると、その日は、妻が夫(36 才)に「保育園に連れて行って」と頼んでい た。夫は長男を車に乗せたが、その後、妻が長 女を車に乗せたため、夫は「妻が2人を送って いくと思い、頼まれていたことを忘れてしまっ た」と説明しているという。

    結局、夫婦ともに相手が保育園に送ったもの と思い込んでしまい、わが子を死なせてしまっ たわけだ。まさに呆れた「勘違い」が招いた悲 劇だった。

    「実は事故があった当日の朝、ちょっとしたい ざこざがあって、夫婦喧嘩していたそうなんで す。それで、どっちが子供を送っていくの、い かないのと言っているうちに、口を利くのも煩 わしくなったみたいで」(一家を知る人)

    現在、警察は2人の死因は熱中症とみて調べ ているという。当日は晴れてはいたものの、現 場付近の最高気温は14℃ほどで肌寒くさえ感じ たという。しかし、事故発覚時、車内の温度は 36℃にも達していた。

    「車は太陽光が入ってくる窓が大きく、密閉性 が高いため、すぐに車内温度が上がってしまう んです」(JAF広報部)

    実際、JAFの実験によると、日中の最高気温 が23.3℃と過ごしやすい日に停車させた車中の 温度を測ってみたところ、運転席の顔付近では 短時間のうちに48.7℃にまで上がったという。

    ※女性セブン2013年4月4日号

    • 0
    • 13/03/21 14:27:06

    >>233普段からまともに通わせてたら防げた事故だったね…。旦那さんともなあなあで済ませてたのかな。今更何言っても仕方ないけど

    • 0
    • 13/03/21 14:11:22

    一番大変な時期だけど一番可愛い時期だよね。
    そりゃおかしくもなるわ。
    うちも下の子もうすぐ2歳で重なる…。

    ご冥福お祈りします。

    • 0
    • 13/03/21 13:54:03

    なんか文章がうまくなくてごめんなさい。みなさんのコメント通りです。友人がそのママを見て、あまりの変わりように泣いてしまったようです。

    保育園はバラしたのではなく、保護者からの説明を求められ、保育園の体制見直しとともに、説明会を行ったようです。なので、事件の詳細は何もふれてないみたいです。


    • 0
    • 13/03/21 13:31:20

    >>239
    ママスタにいる人の友人の子も、この車内放置してしまい亡くなった子供達と同じ保育園に通ってて、

    子を亡くした母親を、ママスタの人の友人が見たんじゃない?

    • 0
    • 13/03/21 08:48:56

    >>239
    母親が精神的に病んでしまって別人のように変わり果ててしまって、友人がそれを見て辛くて涙が出るほどだったって事じゃない?

    • 0
    • 13/03/21 06:56:37

    >>233
    私もよくわからない。誰が見た瞬間に泣くの?その友達?

    • 0
    • 13/03/21 06:33:23

    >>233
    保育園もばらしたりしてるんだね。

    • 0
    • 13/03/21 06:28:14

    >>236

    だから母親が別人のように変わり果てた姿だって事でしょう?

    • 0
    • 13/03/21 06:10:48

    >>233見た瞬間に泣いてしまうってなにが?誰が別人みたいなの?

    • 0
    • 13/03/20 23:41:17

    >>234

    • 0
    • 13/03/20 23:38:14

    >>233ダイジョウブデスカ?

    • 0
    • 13/03/20 23:36:34

    友人の子が通ってる保育園みたいたのですが(学年は違います)母親の方は酷く精神的に病んでしまっているようです。保育園からは連絡したようですが、繋がらなかったようです。たまに無断欠席もあったみたいであまり気にかけてなかったのかもしれません。

    友人も説明会や聞いた話なので、詳しくは分からないようですが、病院に行く母親を見かけたらしく、見た瞬間に泣いてしまうほど別人だったようです。

    • 0
    • 13/03/20 18:00:59

    どっちかの実家に泊まってたなら、非常でよほど忙しかったか、義実家で窮屈に感じてたどちらかが不満をもって、両親けんか中で普段より会話少なくなってたのかもしれないね、、

    • 0
    • 13/03/18 21:55:36

    >>226
    朝は寝起きでこのトピ見て咄嗟に内容理解出来ずにレスしてしまいました。
    今、最初の方と新しいレスをいくつか読んでみました。でも、やっぱり理解出来ないです。この夫婦の行動や何でこんな事故が起こるのか理解しがたいです。

    • 0
    • 13/03/18 17:41:52

    お互いがお互いのせいにしてこの夫婦は離婚するんじゃない?

    • 0
    • 13/03/18 15:12:57

    >>224
    理解し難い事故ではあるけど、過去レスや詳細を読まずにトピ文だけを読めば尚更理解出来ないわな…

    • 0
    • 228

    ぴよぴよ

    • 13/03/18 07:32:58

    保育園は普段から無断で休む事が多くてまたか?って感じだったのかな??
    それにしてもあり得ない事故だよね。

    • 0
    • 13/03/18 07:13:49

    >>224 落ち着いて少しは過去レス読んだらいかがですか?

    • 0
    • 13/03/18 06:51:11

    >>88
    え?そうなんですか?その病院知ってるけど、そんな事故があったの知らなかった…いつの話?

    • 0
    • 13/03/18 06:40:45

    なんか理解出来ない出来事。何で子供二人車にいること気付かないの?朝車に乗せたのは両親のっちらかじゃないの?どちらかが車に乗せるだけ乗せて違う交通手段とかで出かけたってこと?両親二人ともこの車には乗ってないの?もし車に乗ってたら子供がいるの分かるよね…互いが保育園に送って行ったと思った…ってあるけど普通分からない?
    車内に放置されてたってことは保育園にも行ってないですよね…何も連絡なしで保育園に来なかったら保育園側もおかしいとか思わないのかな。一日連絡なしで行かなかったとしても別に気にならないの?

    • 0
    • 223

    ぴよぴよ

    • 13/03/17 20:35:53

    >>206
    二人ともチャイルドシートに固定されてたって言ってたけど…1才と2才じゃ自分で外せないもんね。
    最初は寂しいし暑くて泣いていたんだろうな…
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 13/03/17 20:32:35

    >>206仮面夫婦で普段から会話ないのかなぁ?

    • 0
    • 13/03/17 18:08:45

    かなり田舎だから人目につかなかっただろうね。
    市街地とかなら誰かみつけられたんだろうけど…

    • 0
    • 13/03/17 15:41:30

    今更何を言ったって仕方ないよ。
    起こったことは無しに出来ない。
    冥福を祈るのみ…

    • 0
    • 13/03/17 14:26:56

    じゃあ頼まれたことを忘れた父親が悪いんじゃん。
    母親も父親に確認してればこんな事にならなかったのに。忘れて一日中思い出しもしないで妻や保育園に確認の連絡も入れないなんて…
    しかも車があるのに妻が連れてったってどう解釈したら思い込むのさ。妻が連れてったって思い込むってことは、妻より何十分か何時間か後に家をでたってことなの?
    だけどいくら忘れてたとしても出かける時に置いてある車の中を確認しないのかな。

    • 0
    • 13/03/17 09:42:09

    >>206
    悔やんでも、悔やみきれないね…

    曇ってたらきっと亡くならずにすんだよね。
    辛すぎるな

    • 0
    • 13/03/17 09:35:18

    >>209
    私も思った。これが事件なら少し無理があるような…

    いろんな憶測が飛び交っているけど、初めから、両親が殺そうとした!って決めつけるのはどうなの?
    誤って死なせてしまったかもしれないし、それなら両親が一番悲しんでるよね。
    あり得ないことが起こるのも現実だし。

    • 0
    • 13/03/17 09:28:26

    >>206

    保育園からも両親に連絡来たりしないものなのかな?うちは無断で休むと来るんだけど…

    辛いね…。

    • 0
    • 13/03/17 09:23:48

    >>35
    東北でも車内は暑かったよ。

    • 0
    • 13/03/17 08:54:20

    >>206母親もさ、乗せたらじゃあお願いね!って言うよね?乗せて知らんぷりしたって事だもんね。ありえないわ。

    • 0
    • 13/03/17 08:36:01

    中古車を何台か置いてある置き場みたいな所だったのかな?

    • 0
    • 13/03/16 23:04:35

    子供たち可哀想すぎる。こういうニュース嫌だな。

    • 0
    • 13/03/16 22:57:53

    車内の温度は、夕方4時で36度あったそうだよ。

    • 0
    • 13/03/16 22:51:47

    これ故意だとしたら、真夏ならまだしもこの時期に熱中症で殺そうと考える?
    一か八かの賭けにならない?

    • 0
    • 13/03/16 22:49:18

    駐車場がどんな造りになってるのか分からないけど、うちの実家の庭ならあり得る。
    1台分の車庫があって、車庫の右側に屋根だけ付けた駐車スペースが1台分だけあって、そこは車庫から死角。車庫の左側は車が3台停めれる広いスペース。
    だから死角とか車庫に放置だったら近所の人も気付かなかっただろうな。


    普段は母親が送ってたのかな?母親は父親に送迎をお願いするくらい早朝から急用があって急いでたのかな…

    ホントに可哀想…

    • 0
    • 13/03/16 22:41:13

    ファミリーカーにチャイルドシート2台付いてて、チャイルドシート付け替えるのが面倒だから夫婦でそれとは別に1台ずつ車を所有してたのかな?

    • 0
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ