スーパーで20円の差額 どうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/03/12 19:05:04

    >>19
    >午後だったのに…

    なんかワロタ

    • 0
    • 13/03/12 18:59:23

    私も今日同じことあった。
    いつも行くスーパーだけどめんどくさくてレシートぽいしちゃった~

    • 0
    • 13/03/12 18:47:52

    わざわざ行かない。
    レシート見直しなんてしないから気付かないけどね。
    売価違い結構あるよね。

    • 0
    • 13/03/12 18:28:19

    >>7
    本当、意外に多いですよね!
    たまたま入ったイオンで、98円と表示されていたお菓子が、家に帰ってからレシートを見ると118円となっていたので、とりあえずメールで報告しました。
    すると返信が
    『差額を持って家まで伺います』ときたので、そこまでは良いかなと思い、そのままにしました。
    私だったら、近くのスーパーなら行くと思います。
    なんか悔しいんで。

    • 0
    • 13/03/12 18:20:08

    >>15さんと同じです。

    • 0
    • 13/03/12 18:19:58

    帰ったんなら行かない。
    この前298円のめんつゆが587円で打たれていたことがあったからレジの画面はみるようにしてる。
    でもバーコード打ちだから他のお客さんも間違えているはずなのに、何の事みたいな顔してたから誰も申告してないのか不思議だった。
    午後だったのに…

    • 0
    • 18
    • ´∀`{猿助
    • 13/03/12 18:09:33

    朝のタイムセールでは158円だったけどセール時間終わってからポップ外し忘れてたとかじゃない?
    私それならあるよ。
    その場で気付いて、ポップに書いてたと言ったらセール価格にしてくれた時もある。

    • 0
    • 13/03/12 18:06:56

    半額でかったのに正規の値段で買ったことがあってからレシートは確認してる。20円悔しいけどあまり行かないスーパーなら諦めるかな。近かったら電話してから行く。

    • 0
    • 13/03/12 17:41:51

    20円なら行かない。
    でもよく見ないといけないなんてなんだかな。
    バーコード自体が打ち直されてないのかな。
    今時、手打ちのスーパーもあるのか。

    • 0
    • 13/03/12 17:32:32

    20円なら行かない
    電話もしない

    • 0
    • 13/03/12 17:27:57

    >>11おかしな店だね。

    自宅まで持ってきてくれるのもありがたいけど、自宅知られるのも気まずいなぁ。電話代までなんていい店だね!

    • 0
    • 13/03/12 17:24:00

    >>11
    本来ならスーパーがお返しに行かないといけないし、連絡がきたのなら電話代もお返ししますよ。

    • 0
    • 13/03/12 17:18:32

    >>11お店もそこまで言うなら届けてくれりゃいいのにね

    • 0
    • 13/03/12 17:16:24

    私は一応電話したら都合いい日に取りに来て下さいって言われたから「もういいんですが気をつけて下さい」って言ったんだけど、取りに来て貰わなきゃ困ると言われたから「じゃあ募金箱に入れて下さい」と言ったら、できません!って言われた。
    で、渋々取りに行ったよ。本当電話しなきゃ良かった…

    • 0
    • 13/03/12 17:16:22

    >>7まじか!これからちゃんと見よう…

    電話しようかな。伝えるだけでも違うよね。

    • 0
    • 13/03/12 17:15:53

    20円なら行かない。

    • 0
    • 13/03/12 17:11:38

    行かない。基本的にレジうってる時にずっと見てる。間違ってたらその場で言えるから。

    • 0
    • 13/03/12 17:09:16

    レシートをちゃんと見ると、意外にそんなの多いよね。

    • 0
    • 13/03/12 17:08:39

    >>4そのまま電話で言う

    • 0
    • 13/03/12 17:07:14

    行かないけど電話で伝えておく。気をつけてくださいって。それで終わり。

    • 0
    • 13/03/12 17:06:53

    ちなみに同じお店で980円の1つ買ったのに2つでレジ打たれてた時は次の日行った。
    最近こんなんばっかり。
    レジどうなってるの?

    • 0
    • 13/03/12 17:05:01

    ありがとう。意見割れたか。

    • 0
    • 13/03/12 17:03:29

    行ったよ

    • 0
    • 13/03/12 17:03:19

    また行かなきゃダメなら行かない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ