韓国、日本軍が韓国人を連行した写真公開→それ米軍

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/10 14:54:19

韓国政府「日本軍は韓国人を連行した!これがその写真!」と公開→日本では「それ米軍」指摘多数…韓国、嘘で日本批判か

独立運動記念日を迎え、韓国安全行政部国家記録院の公開した写真が、ネット上で話題になっている。「日本軍に連行される韓国人労働者」の写真とされているが、映っている軍人は米国人にしか見えないためだ。

この写真について、韓国中央日報日本語版は3月1日、「当時の日本人警察、タラワ島に連れて行かれる韓国人労働者の姿、学徒補給隊動員の姿などが見られる」などと報じた。HP上に掲載された写真には、ヤシの木が植わった浜辺で、担架で人を運ぶアジア人の姿が写っている。

背後には、迷彩服にヘルメット姿の軍人も見えるが、その顔立ちは明らかに日本人ではなく、欧米系だ。さらに軍人の腕章を拡大すると、「MP」の文字がハッキリと読み取れる。

中央日報の記事によると、今回発表された資料は、英国国家記録院や米国国家記録管理庁などが保管していたもので、日本軍の抑圧・収奪現場が撮影された写真も含まれるという。

ネット上ではこの件について、早速批判の声がわき上がっている。
>ネットがない時代はこの程度の嘘でも事実にされてきたんだろうな
>竹島に関する韓国側の資料もこんな感じなんだろうなーきっと(ハムスター速報より抜粋)

今回、資料を公表したのは、民間ではなく韓国の国家記録院である。発表前に少し疑いの気持ちを持って確認すれば、「日本軍」が写っていないことは確認できたはずだ。竹島問題や従軍慰安婦問題など、日韓で見解の分かれる問題は数多い。韓国側が出してくる資料の精度がどの程度のものか、疑惑が募る。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/22 21:14:01

    韓国だって、ベトナムにひどい事してきたくせに棚上げしてるんだね。

    • 0
    • 13/06/22 21:12:52

    >>57
    ほんとっす。
    当時の新聞にも鮮人大暴れ みたいな記事あったよ。

    • 0
    • 13/06/22 21:11:45

    >>59

    韓国の学生の集合写真ってすごいメガネ率高いよねw

    • 0
    • 13/06/22 19:58:49

    日頃イエローモンキーってバカにしてるくせに、日本人と欧米人の区別もつかないのか。とことんクソ国だな。そもそも朝鮮人にイエローモンキーなんて言われたかないけどね。

    • 0
    • 13/06/22 00:00:50

    あーはははは!
    頭だけじゃなくて、目も悪かったのか!

    • 0
    • 13/06/21 18:54:30

    >>12
    ドラエモンがいるなら、過去なんかより韓国、中国、朝鮮、ロシアとは関わらないで欲しい。
    むしろ消して頂きたい

    • 0
    • 13/06/21 18:12:23

    >>55関東大地震は、震災による犠牲者より、震災に便乗した朝鮮人から受けた暴行などで死亡した犠牲者のほうが多いって、本当?
    その記事を読んだときは、なるほどって思ったんだけど、はっきり覚えていない^^;

    • 0
    • 13/06/21 17:10:53

    キチ害韓国は海の底にでも沈め

    • 0
    • 13/03/12 09:58:59

    少し前にも、関東大震災の写真を朝鮮人虐殺の証拠写真とかって捏造したばかりなのにね。

    • 0
    • 13/03/11 23:07:08

    >>51んだんだ!
    汚れるから日本の土を踏まないでほしいわ!

    • 0
    • 13/03/11 22:07:10

    >>45 観れた?一番観たい所が再生されない(-"-;)

    • 0
    • 13/03/11 22:06:45

    >>50
    トピ立ってる

    • 0
    • 13/03/11 21:53:08

    >>49
    いいんじゃない?別にこっちもあんな下等な動物に来てもらいたくないし。

    • 0
    • 13/03/11 21:51:49

    >>49
    ソースは?

    • 0
    • 13/03/11 21:50:39

    11日開かれた政府主催の東日本大震災2周年追悼式に、中国と韓国の代表は出席しなかった。理由は明らかになっていない。このうち中国について、日本外務省幹部は「中国側の判断だ」としている。

    • 0
    • 13/03/11 21:38:06

    ったく、チョンはいちいちめんどくさいなぁ~。
    関わってくるなよ

    • 0
    • 13/03/11 21:36:17

    トピ文にある、収奪現場とやらの写真も他のサイトで見たけど、沢山の積み荷と牛の写真だった。
    他にも日本統治時代の写真がいろいろあったけど、ほのぼの写真ばっかりだった。

    あの写真で日本叩こうなんて、どう考えても頭おかしい。

    知ってたけど。

    • 0
    • 13/03/11 20:30:46

    消したら増えます
    だなw

    • 0
    • 13/03/11 20:22:14

    消されたけど、どんどん別の動画あがってるみたいだから、ちょっと見てくる

    • 0
    • 13/03/11 19:19:02

    >>40
    犬HK かぁ~
    うまいなー!
    オモスロイ!

    • 0
    • 13/03/11 19:14:06

    >>40
    NHK…
    国会中継に著作権があるんだね(笑)

    • 0
    • 13/03/11 17:49:37

    >>32前頭葉がイカレるんだってね。たまに食べる分にはカプサイシン効果があって良いらしいけど…過ぎたるは及ばざるが如し、ってことなんだろうね。

    • 0
    • 13/03/11 16:16:22

    ちょっと今日は元気が無かったけど、笑わせてもらいました

    • 0
    • 13/03/11 16:03:28

    >>35してないよ(笑)
    その上YouTubeにupされている国会の動画を犬HKが著作権なんたら~で削除してるよ。
    だんまりマスゴミが決めてるから日本人に知られたくない事実なんでしょうねー。

    • 0
    • 13/03/11 12:53:02

    ごめん…自己解決した(汗)

    • 0
    • 13/03/11 12:43:10

    >>37
    いつの国会中継かわかりますか?
    動画探してみようかな。

    • 0
    • 13/03/11 11:43:46

    >>35
    国会中継でやったみたいだよ。
    後は産経と時事が少し取り上げただけで、他は総スルー。

    • 0
    • 13/03/11 00:14:20

    本当バカだね。
    今日の新聞にもアメリカのニュージァージ州に慰安婦の像を建てたって見た。
    どうにかならないのかい?
    いい加減やられっぱなしじゃ駄目でしょ。

    • 0
    • 13/03/10 23:47:17

    >>24この「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」ってやつ、マスコミは報道したんだろうか?

    • 0
    • 13/03/10 23:35:08

    哀れよの~ヒトモドキ。
    視力も認識力もどん底まできてもうたか~。
    あとは絶滅するのみぞ?な~モドキよ?

    • 0
    • 13/03/10 23:31:00

    本気なの?

    • 0
    • 13/03/10 23:25:13

    キムチっ脳細胞破壊する成分入っているんだよね。食べ過ぎだよ

    • 0
    • 13/03/10 23:18:39

    とうとう、米国人と日本人の区別もつかなくなったか…。

    • 0
    • 13/03/10 23:01:15

    肩をポンッと叩いて「ドンマイ(o^-')b !」って言ってあげて(笑)

    • 0
    • 13/03/10 22:45:00

    目が悪いんだね

    • 0
    • 13/03/10 22:35:27

    >>10
    どっちも正解。
    嘘も100回言えば真実になると信じてるんでしょ。
    ヒトモドキって言われてるくらいだし
    マトモじゃないのは明らか。

    • 0
    • 13/03/10 22:28:42

    毎度毎度笑わせてくれるなあ。

    • 0
    • 13/03/10 21:09:08

    このままどんどん自爆してください。

    • 0
    • 13/03/10 21:03:20

    韓国人いっきに視力おちたんじゃね?w

    • 0
    • 13/03/10 20:14:07

    ついに国会で「従軍慰安婦問題は朝日新聞による偽造」との事実が語られる

    日本維新の会・中山 成彬衆議院議員が、国会で「従軍慰安婦問題は朝日新聞による偽造である」と、当時の新聞報道を用いて解説した。

    • 0
    • 13/03/10 18:06:22

    ここまでくると可哀想だね

    • 0
    • 22
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/03/10 17:35:52

    最近真剣に思う
    韓国人って
    掛け値なしの真正の馬鹿
    なんじゃないかって

    • 0
    • 13/03/10 17:18:11

    あほじゃないか。

    これ、世界に発信してるの?欧米の反応知りたい。

    • 0
    • 13/03/10 16:24:16

    >>16
    あらあらw
    このツッコミどころ満載のレスどうしましょwww

    • 0
    • 13/03/10 16:22:47

    >>16
    ボケだね

    • 0
    • 13/03/10 16:19:45

    …ドラエモンって。。

    • 0
    • 13/03/10 15:31:33

    >>10
    韓国にウソもつき通せば本当になるって諺だか格言あったよね。

    • 0
    • 13/03/10 15:28:08

    運んでいるのはアジア系だけど、日本人なの?
    主は欧米軍じゃないかな?
    本当にドラえもんがいてほしい
    片方だけが悪いって言うのは違うと思う
    お互いに非を認めて、繰り返さないことが大切

    教育の遅れと間違った愛国心刷り込み、恥ずかしいよ…
    仲良くしたいし、仲良しでいたいのに悲しい

    • 0
    • 13/03/10 15:18:07

    日本軍も服は迷彩だったの?無地の深緑?ってイメージがしかない

    • 0
    • 13/03/10 15:15:06

    担架の人はオマタ負傷したの?

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ