命は命では償えません へのコメント(No.30

  • No.30 黒柳徹子

    13/03/08 17:16:54

    死刑制度に反対なのはよくわかりました。
    私も自論でお返ししますが、私は死刑制度を支持します。
    理由はまず、死刑制度の代替として終身刑を採用した場合、犯罪者に血税を使い何故何年も、何十年も衣食住を賄わなければならないのか?という不満が発生します。
    更に、終身刑により受刑者が増えるとそれを収容する施設や付随する雇用が増えて、更なる税金の投入が必要となります。
    正直、非生産的な社会のゴミに対して無駄に税金を使うより、別な使い方をしていただきたい。
    そのような観点から見ても、一定数で重犯罪者を処刑する事が社会の為であると思います。
    死刑による犯罪抑止にならないと言いますが、重犯罪者はその犯行の残忍さや更生の見込みがみられないが為に死刑判決を受けたのですから、それ等を野に放しても更なる被害をうむだけではないでしょうか?それならば処刑する事で少なくても再犯は実質減ります。
    全て物は考えようです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。