• No.23 サンタフェ

    13/03/28 09:33:06

    私もなんと書いていいやらわからず、感想かいてませんでした(-ω-;)
    長いですが書きます!原作のネタバレしてます。



    あの最後に現れたパパは葉子の幻覚か、本物なのかぼやかしてるのは原作も同じです。
    でも原作ではパパは葉子の回想のみで登場するので、葉子と離れている間のエピソードは全く出て来ないんです。
    なのでもう最後の方は存在してるのかすらわからなくなってくるので、幻覚でもそうじゃなくても本当にどっちともとれると思ってます。

    でもドラマの最後のパパは幻覚だとすると、わざわざパパがマグロ漁船乗ったり職探ししたり葉子の居場所を見つけたりするリアルなパパの様子を描く必要はあったのかな?と思います。
    でもじゃあ本物だったのかというとそれもなんか納得いかなくて…難しいです。
    あと気になったのは葉子と草子の半端ないヅラ感、美容師いるか?、パパ何年同じ服着てるの!?ってところですね。
    あ、でも最後だけ服が違ってましたよね?
    いきなり老けた感じになってたし…あれもなんか意味あるんでしょうか…(´-ω-`)
    みんなどんな解釈で見たのかなぁ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。