盲学校児童、裸にし尻たたく

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/02/28 02:41:52

盲学校児童、裸にし尻たたく=女性教諭、体罰で停職処分―北 海道教委

02月27日 21:01 提供:時事通信社

北海道教育委員会は27日、盲学校で児童の下半身を裸にし て尻をたたくなど体罰を繰り返したとして、紋別市の特別支援 学校の女性教諭(48)を停職1カ月の懲戒処分とした。

道教委によると、教諭は道内の盲学校に勤めていた2010 年9月ごろ、小学部5年の男子児童が宿題をしなかったとして 、教室内のカーテンの陰で児童のズボンと下着を下ろし、尻を 直接平手で1回強くたたいた。翌10月にも、ほおを1回強く 平手打ちしていた。

この児童には、教科書の音読を間違えたなどの理由で、12 年2月までの3年間に計30~40回、額を指ではじく行為を 繰り返し、児童は同月、恐怖を訴え5日間欠席した。

教諭は「(視覚障害のある児童に対し)耳からの情報だけで なく、痛みを伴った方が記憶に残ると考えた」と説明。体罰の 意識もなかったと釈明したが、道教委は「間違った指導」とし た。盲学校児童、裸にし尻たたく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/02/28 11:31:01

    体罰の意識なく、有効的な指導だと思ってやっていたのなら、特定の子だけにやらないでしょ。

    • 0
    • 13/02/28 11:29:33

    今時お尻ペンペンて。

    • 0
    • 13/02/28 11:18:28

    >>10 皆に見られないように配慮したつもりなんじゃない?

    • 0
    • 13/02/28 09:21:22

    >>13ん?だから仕方ないなんて言ってないけど?

    • 0
    • 13/02/28 09:15:03

    >>12
    大変なのと、パンツ下ろしは別問題。

    • 0
    • 13/02/28 08:56:54

    >>9うん。実際は目だけじゃなく発達障害や知的障害もある子がほとんどだから先生は大変だと思う。

    • 0
    • 13/02/28 08:55:39

    尻叩いただけかな?イタズラ目的なんじゃ…

    • 0
    • 13/02/28 08:52:26

    カーテンの陰で…ってトコがまた何とも陰湿だね。ニュースで顔も名前もさらしてやればいいのに。

    • 0
    • 13/02/28 07:59:09

    盲学校とかろう学校って子供も問題児多いってよくきくから先生も大変なイメージ。

    • 0
    • 13/02/28 07:49:31

    >>5そうだそうだ!目隠ししてね。

    • 0
    • 13/02/28 07:31:12

    目がみえないだけで辛いのに、見えない恐怖と戦ってたんだね。可哀想に。

    • 0
    • 13/02/28 07:29:28

    怖かっただろうね。
    目が見えないなら余計恐怖だよ。

    • 0
    • 13/02/28 07:27:20

    みんなの前で教師も裸にして尻叩かれろ

    • 0
    • 13/02/28 04:28:39

    どうしてクビにならないのかな。

    • 0
    • 13/02/28 03:30:44

    これで停職一ヶ月?
    生ぬるいよね。
    停職後も、易々と復帰出来るものかね?

    • 0
    • 13/02/28 02:56:29

    ろくでもない教師だな(怒)ストレスのはけ口にでもしてたのか。

    • 0
    • 13/02/28 02:48:07

    高学年のパンツ下ろすって、もの凄い辱めだよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ