水10【雲の階段】長谷川博己(日テレ)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/02/27 17:10:20

ベストセラー作家・渡辺淳一原作「雲の階段」 を長谷川博己主演でドラマ化。
4月スタート。

医療現場の最前線を舞台に、一人の無資格医がたどる運命と、彼を愛し抜く2人の女性の生き様を描く。
物語は、過疎の島の診療所が舞台。 診療所事務員の相川三郎(長谷川博己)は、所長(大友康平)の指導の下、医師免許もないまま、メスを握ることになる。ドラマは、三郎の葛藤と、医師不足などの医療が抱える問題を浮き彫りにしていく。さらに、無資格にもかかわらず医療に従事する三郎を愛し、支え抜く決意をする看護師・明子(稲森いずみ)と、三郎が出会う東京の大病院院長(内藤剛志)の令嬢・亜希子 (木村文乃)との三角関係も描いていく。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1419件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/20 15:51:04

    >>1417
    スッキリ!で約174cmの加藤浩次と並んで立った画像を観たけど、あんまりかわらなかったよ。ちなみに長谷川博己は183cm。
    青柳さん、長谷川さんと話す時 見上げてたよね。

    • 0
    • 13/06/20 14:44:32

    >>1412ちんちくりん?筋肉すごくてガッチリ見えるからかな

    • 0
    • 13/06/20 14:40:15

    >>1412
    身長184て書いてあるけどほんとかねー

    • 0
    • 13/06/20 14:38:46

    >>1381原作は昭和40年代の話しだからネットや携帯なんか無い時代で、検索しようにも医者かどうかなんて、なかなか調べようがないけど…ドラマは無理やり現代版に仕立ててるから、後半は詰まって来てゴタゴタな話しになってるよね!ネット検索したら簡単に医者かどうかわかる現代には無理がある題材だったのかもw

    • 0
    • 13/06/20 14:23:02

    >>1399
    最初はただただ野上先生と結婚したくなくて、別の人の子供を作った
    でもそれが誰か劇中には出てこなかったよ


    野上先生の子供でないのは確か

    • 0
    • 13/06/20 13:52:55

    初歩的でごめん
    明子は初めから三郎が好きだったの?

    • 0
    • 13/06/20 13:44:00

    >>1409
    聞いたものです。
    そうです

    • 0
    • 13/06/20 13:35:35

    >>1398
    でも、ちんちんくりんだよね?

    • 0
    • 13/06/20 13:13:13

    >>1328アンタどんだけ読解力ないの…

    • 0
    • 13/06/20 13:01:53

    >>1404全然ちがーーーーう!!

    • 0
    • 13/06/20 12:56:44

    >>1402 亜希子の方の話だと…

    • 0
    • 13/06/20 12:53:03

    同じ方いてよかったぁ!笑
    役柄や髭で全然違う!気づいた人すごい(笑)

    • 0
    • 13/06/20 12:51:31

    >>1395
    タイトルの文字もまんまだったね

    • 0
    • 13/06/20 12:48:51

    >>1403
    わかる(笑)似てたね(笑)

    月9コックさんのときより太ったのかな?

    • 0
    • 13/06/20 12:43:17

    >>1404言われてみれば似てる(笑)

    • 0
    • 13/06/20 12:32:18

    下の続き
    この人と思ってたぁ(^_^;)

    • 0
    • 13/06/20 12:25:04

    >>1396あの時と全然違う…どっちかと言うとライアーゲームにでる俳優さんに似てる(笑)画像探してきまーす!!

    • 0
    • 13/06/20 12:22:30

    え?明子の最初の子宮外妊娠は、レイプされた子供じゃなかったの?

    • 0
    • 13/06/20 12:19:31

    >>1399 野上先生の子じゃないよ!
    結局、誰の子だったのか、謎

    • 0
    • 13/06/20 12:03:53

    >>1399
    あれは野上先生の子供ではないはず。まだ結婚してなく婚約の段階だったし。

    • 0
    • 13/06/20 11:50:20

    >>1382野上先生だよ。
    結局、元サヤに戻ったってことだろうね。
    あの二人はそれでいいと思った。

    • 0
    • 13/06/20 11:35:53

    >>1396
    このドラマの時、かっこいい~と思ってたんだよね~
    青柳翔、今後も気になる俳優だわ

    • 0
    • 13/06/20 11:34:13

    >>1395そうなんですか(^_^)知らなかった…
    観てみよっと。

    • 0
    • 13/06/20 11:29:52

    >>1390
    そうそう大島のバイト先のコックさん。
    ちなみに稲森とハギーが夫婦役で出てたよ。

    • 0
    • 13/06/20 11:29:49

    >>1394
    脚本家は「Mother」を書いた人ですし、スタッフも「Mother」の関係者が多いみたいですよ♪

    • 0
    • 13/06/20 11:06:15

    >>1393
    田中裕子さんだね、確かうっかりさんだったかな?

    次のドラマちょっとmotherっぽいね

    • 0
    • 13/06/20 10:53:28

    次のドラマ面白そう~!!
    満島ひかりや二階堂ふみ、あとmotherの何だっけ?おっちょこちょいさん?
    俳優さん達が安心して見られる~

    • 0
    • 13/06/20 10:22:25

    >>1391
    どういたしまして♪
    1桁続きでしたが最終回で上げて2桁になってよかったですよね

    • 0
    • 13/06/20 10:08:11

    >>1384
    ありがとうございます!最後で一気に上げましたね~。私は大好きなドラマでした(^_^)

    • 0
    • 13/06/20 10:01:45

    >>1388んっ?(゚ロ゚屮)屮香里奈と大島優子と吉高由里子のドラマに出てたコックさん?(゚ω゚)

    • 0
    • 13/06/20 09:54:25

    EXILE嫌い

    • 0
    • 13/06/20 09:50:35

    >>1387
    青柳翔さんだって!
    劇団EXILEだそうです。

    • 0
    • 13/06/20 09:49:48

    最初スネ夫みたいなイヤな奴キャラだった野上が、途中から何この人良い人じゃない~になってきて、最後はめっちゃ素敵な人になってた。ファンになりました。

    • 0
    • 13/06/20 09:42:39

    私は何十年後かのお腹のなかの息子が海外で医者になったのかなと思った。視聴者がどう捉えてもいいですよな結末だったね

    • 0
    • 13/06/20 09:37:10

    >>1383 だね。

    島に来た藪医者とかもうね…
    現実も藪医者はいるからね

    • 0
    • 13/06/20 09:31:23

    >>1131
    視聴率

    第十話(最終回)

    11.8%

    最終回で上げて遂に2桁になりましたね

    平均 9.25%



    ◆次回作(7月3日~)

    「Woman」

    満島ひかり
    鈴木梨央
    田中裕子
    小林薫
    二階堂ふみ
    谷村美月
    三浦貴大
    高橋來
    臼田あさ美
    高橋一生
    小栗旬


    ★原作 なし

    ★脚本 坂元裕二
    「最高の離婚」「それでも生きてゆく」
    (瑛太)
    「Mother」(松雪泰子,芦田愛菜
    尾野真千子,綾野剛)
    「負けて勝つ~吉田茂」(渡辺謙)
    「チェイス」(江口洋介)
    「太陽と海の教室」「ラストクリスマス」
    (織田裕二)
    「わたしたちの教科書」
    (菅野美穂,真木よう子)
    「トップキャスター」(天海祐希)
    「さよならぼくたちのようちえん」
    (芦田愛菜,満島ひかり)
    「西遊記」(香取慎吾)
    「猟奇的な彼女」(草なぎ剛)
    「同級生」(安田成美)
    「二十歳の約束」
    (牧瀬里穂,稲垣吾郎)
    「あなたの隣に誰かいる」
    (夏川結衣,ユースケ・サンタマリア)
    「東京ラブストーリー」
    (織田裕二,鈴木保奈美)

    ※作詞家として
    TMN,小室哲哉,織田裕二,
    松たか子,星野真里,深津絵里,
    高杉さと美,Le Coupleに詞を提供


    ★主題歌 未定

    • 0
    • 13/06/20 08:59:46

    偽医者だけど、本物よりしっかりしてるなんてすごいよね。
    本物立場なしだね

    • 0
    • 13/06/20 08:57:58

    最初の子宮外妊娠の相手は誰なんだろう

    • 0
    • 13/06/20 08:55:21

    >>1380
    そうだったんだ。原作は読んだけど、ドラマは第1話で挫折した。

    原作の昭和40年代ならニセ医者もアリだけど、平成にはあり得ないと思ったから。

    • 0
    • 13/06/20 08:50:59

    原作では、若先生は偽物医者ということはバレないまま海外へ逃亡すんだけどね~。ドラマは原作にはない事があり過ぎて酷いもんだったね。

    • 0
    • 13/06/20 08:21:22

    でも三郎はけっこうなろくでなしだったから、このバッドエンドもありかと思う。

    • 0
    • 13/06/20 08:19:46

    原作には偽医者がバレそうで逃げようとするけど、そこに海外へ…という考えもあったから、現実かもしれないけど、その診療所には明子がいるんじゃないかと思うのは、無理矢理なハッピーエンドすぎ?(笑)

    • 0
    • 13/06/20 06:33:41

    結局は院長の言う通り偽物医者を辞められなかったって事でしょ。

    • 0
    • 13/06/20 05:08:35

    死んでたりは嫌だ

    でも、(数年後)ってのがなかったから死んでんのかな

    • 0
    • 13/06/20 03:15:28

    前回、最後の手術の時に明子が『今日の事をアナタは後悔する』みたいな事を語る感じで言っていたから、やっぱり天国に行ったのかな?それだと、南の島で髪の毛伸びてボサボサじゃなくても…とか思ったり。モヤモヤする

    • 0
    • 13/06/20 01:37:33

    >>1276おもしろすぎ

    • 0
    • 13/06/20 01:07:29

    >>1326
    私花より男子のまつじゅん。

    それ以外のまつじゅんはそそられん(笑)

    • 0
    • 13/06/20 00:58:56

    遡ってなくてごめんなさい、主人公は死んじゃったの?
    子供寝かしつけてたらそのまま寝ちゃって。テレビつけたら最後ボトルシップと海外の浜辺でした。

    テレビに執着なくて見忘れたりするからDVD見ようと思ってます。が、気になって。

    • 0
    • 13/06/20 00:54:31

    左腰辺りを術用メスで刺しただけなら
    致命傷にはならないよね?
    それとも院長も医師だから致命傷与える刺し方したのかな?

    • 0
    • 13/06/20 00:53:41

    野上先生に惚れたわ\(//∇//)\

    刑務所内でしずかに!って怒られてたり、南の島の風貌とか、クスッてとこ多いラストだったなー^_^

    • 0
1件~50件 (全 1419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ