手作りの食べ物を貰うのが苦手

  • なんでも
  • 匿名
  • kg/wyEZqb1
  • 13/02/24 22:10:33

他人が作ったものが苦手なんです。
外食や専門の店なら平気ですが、素人の手作りが苦手で。

近所のママさん、3人子供がいて一番下は9ヶ月です。
ネイルも綺麗にしている方です。
しょっちゃうクッキーやらパンやら持ってきます。
手作りハンバーグとか餃子をもらったり…
気持ちは嬉しいけど、あの爪で作ったのかと思うと食べる気がしません。
私に軽い潔癖症があるのかもしれませんが。
とくに赤ちゃんがいるので、オムツ替えもするだろうし嫌だなあと思ってしまう。
ちょっと食べたら味は普通でしたが、なんか気持ち悪くて。

皆さんは気にしないですか?
捨てるくらいなら断わりたいけど、理由もなくて困っています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • サーチすれば
    • 0QvKlhvBGM
    • 13/02/24 22:17:47

    お仲間がわんさか居るよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • w/svjnq96E
    • 13/02/24 22:13:42

    潔癖な人はしょうがないね
    そういう人もいることを考えられず、良かれと思って持ってくるママ友は空気読めないタイプ

    今更断るのは角がたつから、それならありがたくいただいて捨てたほうが、相手は喜ぶよ

    • 0
    • 2
    • 汚弁当のprofessional
    • WjTnk761Ip
    • 13/02/24 22:12:24

    サーチ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • XVXpqPvX/I
    • 13/02/24 22:11:43

    トピいっぱいあるよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ