先天的に乳歯が少ない

  • 乳児・幼児
    • 11
    • 匿名
      13/02/20 13:46:55

    私も歯の数が本足りない。
    でもどの歯が足りないのか把握してないし歯医者で言われたのも大きくなってからだよ~。
    本当に問題なく過ごしてます。
    ウチの娘も本当に食べなくて、私が満足行く量を食べるようになったのは小学生になってから。
    今5年生だけど、周りの子に比べれば今も少食です。
    私自身も子どもの頃は少食で、食べるように言われるのが苦痛だったのを覚えてる。
    本人にとっての適量ってあるし、小さいうちは多少の好き嫌いはあっても目つぶって良いと思う。
    親として栄養とか成長とか気にする気持ちは良く分かるけど、押し付けてもお互いに辛いだけだよね。
    歯の事は歯医者で相談するとして、少食なのは燃費が良くてエコな子だな♪って前向きに捉えられると良いね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ