淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1363
    • るか
      16/07/18 14:36:45

    >>1362
    ちぃさーん、元気ー?私は朝からイライラしてます(-_-#)
    娘の友達が朝からピンポンしてきてさ。
    午後から遊べるよと帰したんだけどさっき12時過ぎにまた来たよ…。
    そっか。12時は午後だよね(>_<)
    でもお昼時だし、普通は行ったらだめだよね?いくら自分は食べ終わっててもさ…。
    ちょうどお昼ご飯食べてる時だったから1時になったら行くから家で待っててと言って帰したよ。
    そしたら今度は息子の友達も来てさ。
    何で昼時に来るのかな?親は?仕事かね?
    はぁ。夏休み、毎年の事だけどイライラ半端ないんだろうな。
    だから学童入れたかったんだよね、夏休みだけでも。
    仕事見つからなかったから仕方ないんだけどさ。

    お祭り、やっぱり子供だけで行くの、中学からだよね!
    でも周りは子供だけで行ってるみたいだから難しいな…まぁうちはうちで貫くつもりだけどさ。
    先週から太鼓の練習が始まってさ。
    行きは明るいから友達と行かせたんだけど、帰りは9時前だし迎えに行ったのね。
    娘も夜に留守番させるわけにも行かないから一緒に連れていったんだけど。
    そしたらさ、息子の友達はほとんどお迎え来てないんだよ!
    しかも自転車で来てる子もいて。
    びっくりじゃない?私が過保護なの?!
    でも高学年なら塾行ってる子は夜の自転車とか普通なのかな??
    一人の友達と一緒に帰ってきたんだけどさ、おばあちゃんが家の付近で出て待っててさ。
    『お母さん、まだ帰ってこないんだよ』って言ってたよ。
    飲み会に行ってるらしい。
    働いてると付き合いもあるから多少は仕方ないけど、子供が夜出掛ける日位控えたらいいのにね。
    おかげで私が連れてくるはめになってるしさ。
    息子に、迎え来なくていいよって言われたよ。みんな来てないからって。
    徒歩10分位なんだけどさ、国道も通るし、歩道がない道も通るんだよね。暗いし…。
    あ、でさ、娘を連れてお迎え行った時にまだ練習が終わる前だったから、太鼓叩いてるの見たら娘もやりたくなったみたいでさ。
    やっぱり来年出る!とか言い出したよ。
    どっちだよ(笑)ってね。
    まぁコロコロ気持ちも変わりそうだし、私的にはあまり出て欲しくないから推さないようにするよ(笑)
    女子の方が何かとめんどくさそうだもん。
    近所の子は友達同士で相乗りして車で親が送ってるのみたよ。
    私もだいぶ運転慣れたけど、よその子を乗せたりは何かあった時困るから乗せたくないんだよね。
    でも逆にうちの子が乗せてもらってばかりも悪いしさ…。
    気を使うのも嫌だし、はぁー考えたらめんどくさいや。
    今日も祝日だけど太鼓の練習あるよ。
    お迎えどうしよう。

    ちぃさんちは朝はパンが多いんだね!
    食パン?
    うちは息子が耳が嫌いだから残すし、菓子パンだと取り合いだし、朝からイライラばっかり。
    サンドイッチ作ったら喜ぶけど、意外にめんどくさいしね。
    旦那は旦那で食べたり食べなかったりだから、これもまた腹が立つ。
    たくさんご飯炊いた時に限って食べなかったりするし。
    時間がないとか、体調悪いとかじゃないんだよ。食べたくない気分らしいよ。
    朝ご飯のおかず余ったら昼に食べればいいじゃんとか言われるんだけどさ、そう言う事じゃないんだよね。
    うちも旦那がお弁当の時あるから残りを朝御飯に出したりもするけど、そう言うときはおかずが足りなくなる…。

    冷や汁は宮崎県の名物?じゃなかったっけ?宮崎かわかんないけど、九州の方。
    うちの実家でも小さい頃から食べてたんだけど、でも九州じゃないし九州出身者もいないはずなんだけどね(笑)
    なぜか冷や汁知ってたよ。
    信州の方でも名物?なのかな?
    信州って長野だよね?!
    実家のはきゅうりが入ってたから、うちで作るときにもきゅうり入れたら、旦那に『きゅうり邪魔!』って言われてから入れないで作ってるよ。
    実家のは魚の缶詰めが入ってたよ。たまに、缶詰めじゃなく、魚の身をほぐして入れたり。あとすりごま。
    うちはシーチキン入れてるけど。
    ごまは旦那が嫌いなので入れてない(笑)
    なんか抜かして抜かしてで、結局、シーチキンと茗荷しか具がない冷や汁だよ(-_-;)
    ちなみに飲むんじゃなくて、ご飯にかけて食べるんだよー(^∇^)
    暑い日とかはサラサラとさっぱり行けるよ!
    確かにそれぞれの家の味があるね!

    さて。夕飯何にしようかな。
    太鼓練習行くから早めにご飯にしないとだしさ、めんどくさいな。とりあえずカボチャサラダ?みたいの作って、いんげん湯がいた。
    後何にしようかなー。肉かな?
    毎日考えるのめんどくさいよね。
    ちぃさん、メニュー考えるの好き?
    私は考えるのも作るのもめんどくさい(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ