FFシリーズは何故気持ち悪くなったのか

  • 趣味・遊び
  • ゲームオタク
  • 13/02/13 13:24:27

ファイナルファンタジーシリーズね
まともだったのは3まで
4くらいから微妙になってきて
7から気持ち悪くなった気がする

特に気持ち悪いところ
・リアル化
・臭いストーリー
・ティファの不自然なほどデカいオッパイ
・リュックの変な声
・クラウドの中二病
・リノアの顔

最近はやらなくなった
旦那はやってるけどね
売上もどんどん下がってきてるんでしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/28 14:01:24

    あげ

    • 0
    • 13/06/13 17:52:59

    >>162
    おもしろかったよ~

    • 0
    • 13/06/13 17:50:26

    >>162
    私は面白かった。
    でも、旦那はシステムが分かりにくいって即投げ出した。

    • 0
    • 13/06/13 17:48:08

    零式ってどうですか?面白い?
    入院の間暇なんで、PSPで何かやりたいんですが…

    • 0
    • No.
    • 161
    • ファブリーズ

    • 13/06/13 17:16:42

    >>158
    おっとヴェルサスは15としてリリースされることが発表されたみたい!

    ヴェルサス、見た感じイケメンだらけで嬉しいんだけど、9みたいなかわいいのもやりたいなぁ~

    • 0
    • 13/06/10 07:42:48

    ティファ可愛いよ!

    • 0
    • 13/06/10 01:51:16

    どうしてもPS2になってからFFが出来ない…。

    だって移動するとき画面がグルグル動くから酔ってしまって吐きっぽくなって先に進めない(T-T)FF11も1時間でリタイヤしてしまった。キングダムハーツも同じ理由で断念。

    FF9以降凄く面白そうなのにplay出来ないのほんと切ない。

    • 0
    • No.
    • 158
    • ファブリーズ

    • 13/06/09 13:26:56

    ライトニングリターンズ11月21日発売決定!トレイラーではノエル、スノウは出てたね。ホープ君も出てるかなぁ~ナレーションだけとかだったら泣く。

    私が一番号泣したのは零式です(ノд-`)

    ヴェルサスもはよ!!

    • 0
    • 13/06/09 03:04:07

    11まではやりこんだー
    やっぱ10が好き

    • 0
    • 13/06/09 00:46:24

    >>152このPC版はそっくりそのままの移植?それとも少しアレンジや修正しての移植??

    気になるー(>_<)

    • 0
    • 13/05/17 20:50:54

    >>152パソコンで出来るの?!
    パソコンにコントローラーつけるのかな?

    • 0
    • 13/05/16 19:48:40

    私もFF6好き!
    ロック好きやったけど、ティファかな
    ケフカも好き

    7も好きやけど実はFFTが一番好き

    • 0
    • 13/05/16 18:56:52

    >>150
    好きなやつだわ。エンディング最高!!ケフカ弱いよね(笑)他のボスの方が強かったり面倒くさかったり。

    • 0
    • 13/05/16 18:50:48

    7のPC版(?)が出るんだね。やりたいなー。
    ヴィンセントがすきだなー

    • 0
    • 13/05/12 15:28:15

    >>149プレイステーションストア見てきた!ガラケーからでも見れてよかった。ありがとう!

    • 0
    • 13/05/11 09:24:33

    >>147なつかしい!セリスだ(*´∀`)♪

    • 0
    • 13/05/11 03:59:17

    >>144
    これはプレイステイションストアの公式サイトを見てもらった方がいいかも。
    トピズレし過ぎちゃうので(;´д`)

    • 0
    • 13/05/11 03:11:57

    9のディスク4枚目に入ったとこ。
    発売登時より今のが面白いと思える。
    なによりグラフィックが可愛い!ジブリっぽいと言うか色彩が可愛らしくて癒される~。
    精霊?モンスター?ヤンが可愛い♪

    • 0
    • 13/05/11 01:40:45

    いーとーしーのーあなたはーとおいーところーへー♪

    だっけ?
    いろーあせぬーとわーのあいー誓ったーばかりーにぃー

    • 0
    • 13/05/11 01:27:03

    >>143親切丁寧にありがとう!

    でも私も>>144の質問気になる!ついでに自宅にネットを引いてないとダメなんだよね?友達の家とか公共施設ののネット?無線LAN?とかは通信するだけでお買い物は出来ないんだよね?

    ごめんね無知すぎで(涙)
    うちネットもない家だからさ…。でもFFのためにネットとPSPが欲しくなってきた。

    • 0
    • 13/05/11 00:17:25

    >>141
    うん、知ってる(*´∀`)
    テレビでゆっくりゲームする気力が無くて寝る前とかにお布団に入ってダラダラしたくてね(笑)
    高くつくけどどっちも買う♪
    感動を再び~☆

    • 0
    • No.
    • 144
    • 教えて下さい

    • 13/05/10 22:22:30

    >>143
    横からすみません。
    一本いくらぐらいですか?支払いはどうするんですか?

    • 0
    • 13/05/10 21:51:45

    >>142
    ネットからのダウンロード版は、メモリースティックに記録されるから、ダウンロード以降はデータの入ったメモリースティックと本体さえあればゲームができるよ。


    私はvitaでやってるけど、当時は8のグラフィックの美しさにビックリしたけど、vitaの画質がまた凄いから粗さが目立つ。
    XとかX-2はどんな感じだろう。
    楽しみだな。

    • 0
    • 13/05/10 21:18:52

    いーなぁPSP。持ってないからよくわからないんだけど、ネットに繋げる環境だと7、8、9をダウンロードしてメモリか何かに取り込んで出来るようになるの??仕組みを教えてほしい!

    • 0
    • No.
    • 141
    • (゚◇゚)てるみ。

    • 13/05/10 21:17:59

    >>140

    PSVはXとX-2バラ売りだよー。

    PS3のは1本に2作品入ってる(ディスク2枚入かも?)から私はPS3の方買う。

    • 0
    • 13/05/10 16:48:24

    >>138
    私はPSVの方買うヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • 0
    • 13/05/10 16:31:15

    9やりたい

    ソフトが行方不明だ

    • 0
    • No.
    • 138
    • (゚◇゚)てるみ。

    • 13/05/10 16:26:46

    X&X-2プレステ3版キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

    絶対に買う(>▽<)きゃー♪

    • 0
    • 13/05/10 15:21:27

    >>135
    やってる。
    昔PSPにダウンロードしたやつを、ここみて再開した。
    6と8と9をプレイ中。
    タクティクスもやりたい。

    • 0
    • 13/05/09 23:13:54

    9好きな人が多くて嬉しいな
    私はクジャ好きだけどw

    • 0
    • 13/05/09 23:08:52

    これ読んだら懐かしくて9やりたくなってきた。今もFFシリーズ何かやってる人いる?久々に7のアドベントチルドレンでも見ようっと。

    • 0
    • 13/03/16 19:26:35

    スーファミで6やってる。
    素早さって上げるとどうかわるのかな?
    オーディンで素早さあげてからライディーンにかえた方がいいって攻略サイトにかいてあるけど。。
    どれだけ上げたらいいのかな?
    ティラノザウルス?の森でレベルアップして遊んでます。今レベル72。
    なかなかHP9999いかないもんだなぁ。
    バハムートを使えばいけるんだろうけど。(レベルアップでHPプラス50)

    • 0
    • 13/03/16 14:37:48

    >>132
    わたし、固定パーティ三人だけ強くして、後のメンバーに当たったらわざとすぐ戦闘不能にして…ってやってたなぁ(笑)
    あの天使に連れて行かれるところすら、「長いわ!早く次来い!!」って言ってた(笑)

    • 0
    • 13/03/16 14:17:31

    >>131 同じです!振り回されてるスコールまんざらでもないし♪宇宙の後半からのシーン大好き!実は情熱家なスコールがいい。
    あと8は曲がすごく良い!魔女系のとラグナ編の曲、ボス戦の大好き~

    ランダムで選ばれるボス戦メンツ、誰が選ばれてもHP9999になるようにGFやら魔法一覧書いて計算して全員9999にしてから挑んだ(笑)またやりたいなぁ。

    • 0
    • 13/03/14 23:17:14

    あまり人気ないけど8が大好き。
    ベタベタなリノアに振り回されるスコール…そんな二人が大好きだったなー。
    何回もクリアした。

    • 0
    • 13/03/14 22:14:27

    >>125可愛いよね~!カエルが好物の料理人だっけ?笑

    • 0
    • 13/03/14 22:10:54

    9好き!!ファンタジー色が強くて癒される
    やってみようかな!

    • 0
    • 13/03/14 21:53:44

    簡単なゲーム嫌いだから
    9きらい

    • 0
    • 13/03/14 21:44:35

    久々に9引っ張り出してやってみたら面白過ぎて寝不足(笑)
    やっぱり9楽しい!プレイが複雑じゃないからストレスもないし!

    • 0
    • 13/03/12 10:25:13

    ヤバい!9中古で買ってやり始めたら止められない(笑)
    簡単だしストレスなく出来るからついついやり過ぎちゃう!

    このトピで人気なのが解る気がする!

    • 0
    • No.
    • 125
    • 悪のドゥーフェンシューマーツ社

    • 13/03/07 09:42:32

    9が最高だと思うなぁ
    青魔道士のクイナが好きなんだよ。
    シリーズ中一番かわいいやつだと思う。

    • 0
    • No.
    • 124
    • (゚◇゚)てるみ。

    • 13/03/06 17:52:11

    >>119

    13より13-2のが面白い私です。

    バトルとかも13より自分に合ってるし小1の息子もやってます(´ω`)

    クリアしたら他のも買ってみようかな。

    • 0
    • 13/03/06 14:23:48

    6ハマったなー
    機械装備とかね。
    初めての時はシャドウを見捨てた記憶が、、、

    5のジョブも楽しかった!
    アビリティーマスターして最終的にはすっぴんばっか使ってたけど、、、

    • 0
    • 13/03/03 21:10:55

    6やってる(´・ω・`)
    スーファミだから、サボテンダー倒しまくっても大丈夫!

    暇だから、明日からはティラノサウルスのところでグロウェッグしょってレベル上げします(^_^)
    HPって、バハムートとかつかわなくても9999になるのかな?
    オーディンとかの素早さ上げた方がいい?
    ライディーンにするタイミングが…

    • 0
    • No.
    • 121
    • 【迷酒】男山(*´д`*)

    • 13/03/03 19:48:18

    >>118いいじゃないか~
    我が家はPS2しかないですぜ。
    初期型だからかPS2用のソフトでさえ再生できないのがありますぜ・・・・

    新しいFFやりたいな

    • 0
    • 13/03/03 19:46:27

    >>86遅くなったけどありがとうございます!
    スーパーファミコンでやりたい気分です(^^)
    探してみます。

    • 0
    • No.
    • 119
    • (゚◇゚)てるみ。

    • 13/03/03 19:40:02

    FF13-3がPS4で出る気がして、今日13-2を中古で買って来ましたヽ(´∀`)ノ⌒♪

    今夜からチマチマ始めます。

    当分ゲーム機自分に買ってないからPS4は買おうかなと思ってます(´ω`)

    • 0
    • 13/03/02 14:47:34

    はあ。プレステが最早家庭用ゲーム機とはいえない値段になっちゃって手が届かないよ。
    ff13のためにプレステ3買ったのにもう4。向こうは商売だからしょうがないか。

    • 0
    • 13/02/22 23:11:29

    PS4でるねー
    FFもまたすごいリアルなの出してくるんだろうな。楽しみだけどどうだろ。

    • 0
    • 13/02/22 22:03:36

    FFは6が一番思い出深いな。
    FFとドラクエチームの合作、クロノトリガーも個人的に大好きだった!両方のいいとこ取りで。

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ