【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 09:13:21

    >>7160

    本部の対応おそすぎだよね。
    早く契約解除しろよみたいな。
    さすがセブン&アイホールディングス!
    フランチャイズを金づるとしか思ってないから契約解除しなかったんだろうね。
    お客様第一ではない!セブンは特に

    • 2
    • 18/09/21 15:19:45

    そろそろユニフォーム変わるね
    ピンクのユニフォーム気に入ってたのになぁ
    なんで真緑にするかな…(´・∀・`)

    • 2
    • 18/09/21 15:26:52

    >>7162
    緑、似合わないからいやだぁ

    • 0
    • 18/09/21 15:30:11

    >>7163私も…
    しかもかっちり目の襟があるからファンデで汚れそう。
    本当ダサすぎて、なんで採用したのか意味不明

    • 6
    • 18/09/22 05:07:15

    仙台の展示会で、もう着てる人が結構いた
    あれ、半袖にできないんだね

    • 2
    • 18/09/22 14:02:20

    >>7165
    仙台の展示会ってユニフォーム着るの?
    新ユニフォームは長袖と半袖の2種類あるよ

    • 2
    • 18/09/22 15:00:57

    >>7166
    着てる人たちは、本部?の人たちかな
    私たちは秋田から仙台に行ったけど、私服だよ

    • 1
    • 18/09/22 15:06:51

    仕事終わるまでに、レジの仮点検やってゴミも捨てなきゃいけないのに

    もう1人のババが「からあげ棒ないよ!焼き鳥のモモたれも!」って
    店内見回したら、お客さんは、いない
    ないよ!って気がついたんなら、自分でやれよ&#x{11:F9A1};突っ立ってないでさ!!

    いかに自分が楽をするか?しか考えてない
    ムカつく

    • 7
    • 18/09/22 23:19:01

    >>7168
    仕事終わりに仮点検するの?
    レジのお金数えるのだよね

    • 0
    • 18/09/23 00:29:50

    >>7169
    仕事終わる人が、終わる直前に仮点検するの

    仮点検したときに、足りないお札や小銭、両替もする

    • 1
    • 18/09/23 20:43:28

    >>7170
    ゴミ捨てと仮点検やってから上がると時間
    かかるよね

    うちは仮点検は、レジ金プラスになった場合に証拠隠滅で盗んだりする可能性あるから
    次の時間帯の人がやることになったよー

    • 0
    • 18/09/23 21:54:29

    >>7171

    うちも次の人がレジ点検から始めるシステムだ
    そういうことがあるからなのか!

    • 2
    • 18/09/25 07:09:10

    違算出したら自腹?

    • 2
    • 18/09/25 07:35:46

    >>7173
    大きな違算だったら(何千円単位とか)
    お釣り渡し忘れとか、お釣り多く渡したとかを疑うから、オーナーがカメラチェックして確かめる
    マイナスのとき、その人に出させる場合もあるよ、うちの店は

    • 1
    • 18/09/25 08:15:27

    >>7168いるよねー自分ばかり楽しようとする奴。
    うちのもアレないコレない、レジ合わないと私に言うだけ、レジすら上がる時間前には絶対入らない。そしてその仕事してる私を知らんぷりして時間ぴったりに帰る奴いるわ。
    なんか言ってやりたいよねー。

    • 0
    • 7176

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 23:33:54

    >>7175
    うん、ガツン!と言ってやりたいけど…私…小心者で

    ガマンの限界がきたら、爆発するかもだけど(笑)

    • 0
    • 18/09/26 06:50:28

    >>7175
    オーナーにちくっちゃえ!

    • 0
    • 18/09/27 04:00:03

    早朝、日中と出てる
    一時期、夕勤もあった
    来月から週に一回、夜勤もやることに…
    全部の時間帯制覇

    • 1
    • 18/09/27 14:10:07

    新しい制服届いてた
    サイズちゃんと確かめたのに、ブカブカだった
    前みたいに、ジッパー外して半袖にできないんだもんね
    うちの店は長袖だけ
    半袖は自腹になる

    あー…ブカブカだー!!

    • 4
    • 18/09/27 20:31:32

    お客さんに対するイライラよりも、
    相方にイラすく事のが多い今日このごろ

    • 5
    • 18/09/28 00:13:08

    >>7180セブンだよね?私も今日実物見た。
    ダサすぎてびっくり…



    半袖の季節になる前にやめちゃうから長袖だけでいいんだけど

    • 4
    • 18/09/28 08:09:45

    今日から新しい制服着てって。
    ボーリングの服みたいだ(笑)

    暑がりだから半袖にした。
    手を挙げると肩がピキピキなるから13。

    • 4
    • 18/09/28 09:05:21

    >>7182
    背中のロゴ、白い刺繍の部分…洗濯繰り返すとボロボロになりそうだよね

    • 4
    • 18/09/28 11:12:05

    私「Tポイントカードお持ちですか?」
    客「(支払い)edyで!」

    こういう質問と違う返事してくる客に微妙にイラつく。

    • 12
    • 18/09/28 11:38:17

    めっちゃ並んでるときに、言われた煙草の番号取りに行って(1つでいいのか聞かない私も悪いけど)
    しかも、自分がいるレジから離れてるとこに取りに行ってきたら「5個」とか…
    会計しようとしたら「ライターも」って
    ライターは売り場にしかないから、場所を教えたら選んでてなかなか戻ってこない
    それから、必ず1つでいいのか聞くことにした

    • 3
    • 18/09/28 14:46:24

    タバコ持ってきた後に間違いないか聞いたのに、適当に見て返事しておいて支払い後に「ちがう!」って騒ぐのやめろー!

    • 13
    • 18/09/28 15:03:52

    このボールペン、どのくらいの頻度で使うと、インクなくなるんですか?

    って

    • 5
    • 18/09/28 21:33:50

    セブンの新しい制服、長袖と半袖、生地の厚みに違いがある。
    それにしてもダサすぎて、センスのなさに幻滅。
    昭和じゃないんだからさー、と言いたい。

    • 5
    • 18/09/28 22:09:54

    LAWSONの夏の制服いいな
    黒いポロにエプロン

    セブンのエプロンも渡されて、使ってみたけどビミョーだった

    • 4
    • 18/09/28 23:46:54

    >>7188
    聞いてる分には笑えるけど、接客する側は大変だね

    • 3
    • 18/09/29 07:19:31

    >>7188
    こちらにお問い合わせくださいって
    製造元指すかなー

    • 3
    • 18/09/29 16:02:46

    >>7192
    わかるわけないじゃん!!って思って、メーカーにお問い合わせくださいって言った

    そのお客さん(50前後のおばさん)、答えに困るようなことばかり聞いてくる
    この間は、トイレのほうから大きい声が聞こえてきて、なんだろう?って思ったら…
    そのおばさんが「トイレ詰まってるんですけどおぉーっ!」てわめいてた
    オーナーが見に行ったけど、詰まってなかった
    私たちを困らせたい人なんだね、きっと

    • 0
    • 18/09/29 21:09:07

    >>7185
    Edyって言うだけましだよね
    9割がた。これで!
    財布の中やパスケースでなにかしら見えませんよ!

    • 7
    • 7195
    • みなみのさんかく
    • 18/09/30 07:10:40

    >>7185わかるー
    「温めますか?」→「(たばこの)○番!」
    もイラッとする(笑)

    • 5
    • 18/09/30 07:59:06

    「…53番」
    53番持っていくと
    「…ひゃく!!53番!」
    ワザとだな&#x{11:F9A1};
    隣がパチ屋
    負けてイライラしてるのか知らんが、うちらにあたるな!

    • 7
    • 18/09/30 09:52:17

    >>7195
    そういう時ってすぐに温めるかきく?それともタバコが先?

    コンビニって本当人としての器量でるなぁ

    • 0
    • 7198
    • みなみのさんかく
    • 18/09/30 10:03:02

    >>7197タバコ取ってから、もう一度温めるか聞いてる。

    • 0
    • 18/09/30 10:04:48

    >>7197
    私だったら、言われた煙草を先に持ってくる
    こちらですね?って確認して、煙草ピッ!ってやる前に、温める物温めるか聞いて、温めるって言ったらレンジに入れて、それから煙草はじめ、ほかの商品ピッ!ってやる

    • 0
    • 18/10/01 08:49:40

    >>7196
    小声でボソボソ喋るのやめてほしいよね

    • 6
    • 18/10/01 09:10:08

    >>7200
    聞き返すとキレたりね

    • 4
    • 18/10/01 16:47:37

    コンビニで働くようになって、ママスタで嘘でしょ?って思っていたような底辺な人々に日々出会う。
    最低賃金でばかの相手とか本当に割に合わないよね。転職だ転職。

    • 8
    • 18/10/01 17:10:02

    >>7202
    いいな、転職
    シフト減って、ほか探そうかなと思ってたけど
    オーナーに「その年齢で使ってくれるとこあるか?おとなしくここにいたほうがいい」と言われ…
    でも、シフト減ったからって言ったら、週1で夜勤入ることになった
    以前よりバイト料増える

    だからもう少し頑張る

    • 0
    • 18/10/01 17:30:23

    コンビニの仕事はわりと好きなんだけどオーナーが問題ある人だから新しい人が入ってもすぐやめるの繰り返し。
    その理由がみんなオーナーの人間性についていけないと。口は悪いわ、遅刻するから時間通りにシフトあがれないのに悪びれもしない、ほとんどの従業員の悪口を平気で色んな従業員にする等。
    私もやめる人がいる度その従業員の悪口聞かされるしシフトも減ったり増えたり安定しないからめんどくさいんだよね。
    誰かがやめるたびやめたくなるわ。

    • 5
    • 18/10/01 21:32:52

    お願いだからお金がない転がしたら、お札ヒラヒラさせて出すのやめて。
    今日100円がレジ下に入り込んで見つからなくなった!

    なんで投げるようによこすんだよ!

    • 1
    • 18/10/01 22:31:19

    愚痴って程でもないけど、今日からタバコ値上がりで、いつもの様にピッタリのお金置いてって足りないと言うとえ?って顔をされた
    お客さんも仕方なく払って行くけどさ
    だいぶ前から10月から値上がりと告知してあるのに

    • 5
    • 18/10/01 23:21:12

    >>7203

    例え同じコンビニでももっと良い条件の所あるよ。年齢より経験。店はそこだけじゃない。
    そんな事言う人の下だと苦労しそうだよね。誰のおかげで店が成り立ってると思ってるのか。

    • 4
    • 18/10/02 00:23:35

    新しいユニフォーム、長袖しか支給されなかった。(セブンイレブン)
    まだ長袖暑いんじゃないですか?って聞いたら、FCに本当は長袖か半袖を全従業員統一しないといけないって言われたみたい。本当?
    今日なんて夏日だったのに長袖。

    • 5
    • 18/10/02 04:16:48

    >>7208
    今日からコレね、と社員さんから半袖の緑の新しいの渡されたよ
    長袖はまだ見てない

    • 5
    • 7210
    • みなみのさんかく
    • 18/10/02 05:58:16

    >>7208
    私たちも全員長袖
    半袖欲しかったら、自腹

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ