【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 08:29:09

    >>6693
    くじの箱がレジに置きっ放しとか?
    うちのとこはレシートとお釣りを渡した後に出して、終わったらすぐに下げるように言われてるよ!

    • 2
    • 18/05/23 17:19:24
    • 0
    • 18/05/23 23:30:36

    ここには関係ないけど
    保育園の参観だるすぎ
    休みの日に子供行事。。休みなくなるってか休みの日も子供と一緒だし休みじゃないけど
    一緒にドッチボールとかだる
    3時間くらい参観だとよ?長くね?イライラする
    生理前でむしゃくしゃしてるし余計うぜー
    生理前と仕事忙しくなければ楽しみに参観行けたのかな
    まじ子供の風邪だの看病だの仕事休まなきゃだの参観だの持ち物だのってあーーなんか。。うぜーな会社もうぜーなにもかもうぜー

    • 0
    • 18/05/23 23:53:55

    もう終わってるところがあるなんて!
    うちの店、応募券いれてないのに、まだ終わらない!毎日毎日、くじに振り回されてるのに
    今日も、くじ用の商品入荷してるはずだし…

    早く終わってほしい~

    • 0
    • 18/05/24 02:58:01

    セブンで深夜やってる人いない?
    6月からポロシャツなんだけど、5/31-6/1勤務の場合日付変わったら着替える感じ?

    • 1
    • 18/05/24 03:18:07

    >>6699
    セブン深夜だけど、いつも月末は勤務に入っていなんだ。

    くじ終わった~やった~。

    • 0
    • 18/05/24 08:14:57

    誰かおしえてー!
    セブンイレブンでFF300円かうと無料券でてくるじゃん?あれは違うセブンイレブンでも使える?

    • 0
    • 18/05/24 08:40:54

    >>6701
    使えるよ!

    • 1
    • 18/05/24 08:45:48

    >>6702
    ありがとう( ´ ▽ ` )

    • 0
    • 18/05/25 06:36:13

    くじ終わった!

    1枚引いてって言ってるのに数枚引いて、選ぶおばちゃんがいたり

    これはイヤだから、やり直しさせてって言ってくるおばちゃんがいたり

    はぁ?!な連続だった

    • 2
    • 18/05/25 08:32:43

    >>6704そういう時の対応はどうしてる?

    • 0
    • 18/05/25 10:22:20

    >>6705
    数枚引いて選んだおばちゃんには、「申し訳ございませんが、選ぶことは出来ないので、もう一度お願いします」って言って、最初に引いたくじをもう一度箱に戻してやり直しさせた
    ムッ!としてたけど、後ろのお客さんも見てるし、特別扱いは出来ない


    やり直しさせてって言ってくるおばちゃんにも、お断り

    • 0
    • 18/05/25 16:21:19

    お客さんが捨てた無料券付きのレシートもらって帰ってもいいかなぁ?

    • 0
    • 18/05/25 20:56:40

    >>6707
    いいんじゃない?捨てるやつだし。

    • 0
    • 18/05/25 22:12:09

    700円くじまだ終わってなかった。日曜日には終わっておくれ。

    • 3
    • 18/05/25 22:23:35

    >>6709
    うちはまだ券余ってるけど
    忙しいからか今日で終了みたい

    • 2
    • 18/05/26 07:07:50

    くじって本当に人間性わかるよね…
    卑しい人引くわー…

    • 1
    • 18/05/26 07:18:34

    >>6711

    なにか騒動あったの?

    • 0
    • 18/05/26 07:35:21

    宅急便の荷造りしてこい、レジ並んでるお客さんもいる中売り場から呼ぶな、ちょうどお金出したんだろうけど数えるまで立ち去るな

    • 2
    • 18/05/26 08:26:03

    たばこで商品名も番号も言わない客を店長とバイトが製造してるよ…
    私は客にもたばこにも興味ないから覚えるの大変なんだよ。やめてくれ…

    • 2
    • 18/05/26 09:33:06

    >>6714商品名も番号も言わない客を製造って?
    店長やバイトが客のタバコ覚えてて言われなくても出してるから当たり前になってるってこと?

    • 0
    • 18/05/26 16:11:25

    >>6715
    そうです。はじめは〇〇番下さいって言ってたのに、今ではタバコ下さいとか今日は2個下さいって言うだけになりました。
    パッと思い浮かぶだけでも5人はそういう風になってしまいました。
    もう増やさないでって感じです。

    • 0
    • 18/05/26 23:34:48

    どのタバコですか?って聞いてやれぃ

    • 1
    • 18/05/27 10:42:18

    >>6711
    わかるよね

    普段うちの店に買い物来てないおばちゃん、くじやってるときだけ登場する
    煙草カートン買い

    「○枚引いてください」って言っても、ガバッ!って取って(掴み取りじゃねーんだよ!!)
    欲しいものだけチョイスしやがる

    後ろに客が並んでようがお構い無し

    オーナーが、そんな奴は二度と来てほしくないからガツン!って言ってやれ!って言ってたけど、こわくて誰も言えず…

    • 1
    • 18/05/27 11:09:28
    • 2
    • 18/05/27 12:07:11

    >>6716
    煙草はねぇ…
    バイト入りたての頃に、レジに真っ直ぐ来たジイサンが「煙草!」しか言わず、銘柄か番号言ってよ!って思ったら、「新人か?俺の煙草、覚えとけ!」だと

    ムッ!としたけど
    常連さんの煙草は、自然と覚えるね
    似たようなジイサンがいて、たまにゴッチャになる(笑)

    • 2
    • 18/05/27 22:29:11

    言わないと掃除しないってどうゆう神経してんのよ!
    出勤したらトイレ掃除しろよ!
    本当、ムカつく!

    • 0
    • 18/05/28 00:26:07

    >>6718いるいる!こっちも止めることできないしねぇ。

    • 0
    • 18/05/28 00:32:56

    >>6699そのタイミングで入ってることないけど、私の勤務だと22~2時だから、今まで通りの制服で働くかな。
    着替えたりはしないかな。

    もし相方がいるようなら店長や上のかたに確認して合わせた方がいいと思いますよ。

    • 0
    • 18/05/28 10:08:07

    うわぁ…発注担当増やされた…イヤだ

    • 0
    • 18/05/28 10:44:51

    >>6714
    だったら職変えな
    常連客を増やすのも仕事だよ。

    • 5
    • 18/05/29 07:43:16

    皆さんのとこのオーナーや店長はどんな人?
    うちのオーナー気分屋で疲れる

    • 4
    • 18/05/29 07:55:41

    >>6726
    ビシバシ!!系
    言いたいことは言う、お客さんに対しても
    万引き犯は執念で見つける

    私と日中のバイトの人たちは、オーナーと同年代
    たまにエロ話炸裂

    • 0
    • 18/05/29 18:56:00

    >>6726
    ヤル気ない店長夫婦。
    外面よくて腹黒い。

    • 3
    • 18/05/30 00:08:19

    ローソンに勤めています。
    6月に入るとローソンもまたまたくじ。
    セブンさんは当たりくじのみを入れているところがあるようですが、うちは応募券も入れてるから大変。

    ていうか、くじ終わったあとの余った商品、棚に並べきれないよー
    はけるまで大変なんだよね…

    • 2
    • 18/05/30 07:49:08

    髪切ってきたけど明らかに肩よりずいぶん下
    セミロングはある。
    結んでこない。店長なにも言いきれず。。。
    腹立つ!!
    会社に属してる以上ルールはルール。
    じゃあいいか!でみんなが乱れてくるとおもうんだけど!

    • 1
    • 18/05/30 18:35:23

    今夜働いたら辞めまーす。お世話になりましたー。子供が夏休み終わるまで専業主婦になります。7年深夜頑張ったよ。お疲れ自分。

    • 8
    • 18/05/31 03:17:06

    >>6731
    あと三時間だ…何かさみしいような気がする。相方がモンブラン買ってくれた。ありがとう。
    オーナーにも明日の朝挨拶して帰るかな。
    残り少ない仕事頑張るぞー。

    • 2
    • 18/05/31 10:29:54

    >>6732
    お疲れ様でした(∩´∀`∩)ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

    • 3
    • 18/05/31 23:58:24

    >>6726
    うちんとこもそう。しかも従業員への依怙贔屓が半端ない(笑)

    • 0
    • 18/06/01 00:13:13

    >>6732
    七年間お疲れ様でしたー!

    • 3
    • 18/06/01 06:33:00

    返品に来たババア客「あなたで分かるかしら?」だって。失礼な。いちいちそういうこと言葉に出さなくてよくない?

    • 4
    • 18/06/01 08:05:31

    今日から半袖かーまだ寒いな

    • 0
    • 18/06/01 10:15:35

    またオーナーのできないならやめてくれ攻撃始まったよー
    グループラインで何回もやめてほしい。
    毎回それでやめる人絶対いるしその皺寄せがこっちにくるんだからさー

    • 1
    • 18/06/01 14:48:38

    めんどくさいことからしれーっと逃げるシフトの相方にイライラする。年も勤務歴も比べ物にならないくらい上なのに全部私任せ。好きな仕事しかしない。いい加減にしてくれ…

    • 0
    • 18/06/01 15:04:51

    やっばー!新しいFCタイプだわー。
    ごめん。愚痴じゃない。

    • 0
    • 18/06/01 15:39:05

    近所のセブン、いつ行ってもバイト募集してる

    バイト定着しないのは、聞いた話によると、オーナーが入信してる宗教に入れ!って言われるからだと

    やだねー

    • 0
    • 6742
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 05:23:10

    >>6740
    うちの担当は20代
    姿勢がやたら良い
    社交ダンスやってるらしい

    熟女たちと合コンしたと言ってた(笑)

    • 0
    • 18/06/02 08:37:06

    お局ばばあ、まだガラケーだからセブンイレブンアプリできなくて昨日はおとなしかった(笑)

    • 1
    • 18/06/02 09:09:23

    うち、元々別のコンビニからファミマに切り替わったんだけど、担当SV(コンビニによって呼び方変わるかも。要は本部の人)が感じ悪すぎて萎える。
    変わる前はめちゃくちゃいい人だったのに。。オープンしてから今ので3人目なんだけど、揃いも揃って嫌味ったらしくて参った。。かといって次の宛がある訳じゃないから、辞めるに辞めれんし。

    • 1
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ